ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鈴遊び-100均バージョン

ん?

あれっ?!

ディジー、どこ?また、危ないとこ行ったんじゃ...^^;

あーなんだぁ。そこにいたのー!!


ちょっと見た目、ディジーってポピーに比べると判別しづらいような気がする。
いろいろな色彩にまぎれやすいというか、ね。

どこにいるの?ここだよ

また、青い小鳥のオモチャのぴーちゃんが、近くにいると間違えそうですよ。
ディジーの目印は頭の黄色かなぁ。(黄色は目を引きやすいよね)

最近のディジーは徐々に色味が濃くなって来ているようです。
全身が、薄らボケっとした感じだけど、ほうら、よく見てください。
頭頂部と顔だけが、派手でしょ

ぐい~ん、ペロリ1



さあ、今日は何をして遊ぶの

『鈴遊び』 をするんだね。
あ、この間、買ってあげた新しい鈴ちゃんで遊ぶんだねっ♪





100均の鈴ちゃん、あーそーぼ~~~ 

鈴ちゃんその2-1



100均の鈴ちゃん♪きゃっほー  100均の鈴ちゃん、もっ一回♪

鈴ちゃんその2-2-2




o(*゚□ ゚*)o  新しい鈴ちゃんっ だけで いいでしょーーー






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

| セキセイ | 07:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デイジー、家の中では完全に保護色ですね(*^v^*)
人間が作り出した色とはいえやっぱり美しいよ!

うんうん、黄色頭は目立つ!

青い小鳥のおもちゃってどこに売ってるんですかー?

| mii@きみちゃん | 2013/10/17 12:15 | URL |

あら、いやだわ

冷奴さんたら
おしゃべりぴーちゃんとディジーチャンを見間違うなんて(笑)
あ、でも冷奴さんのこと言えない私^^;
私もしょっちゅうナツを探してるもの
気づくと目の前にいたりしてね(^m^)

ディジーちゃん、新しいおもちゃを買ってもらって良かったね
100均の鈴はイイ音がするかい?(笑)
ディジーちゃん、これからどんな色に変わっていくのか
すご~く楽しみだね♪

| オーコ | 2013/10/17 13:38 | URL |

mii さんへ

うん、そう保護色ってやつ!
ディジーは保護色系統なので、雑多な風景に溶け込んでしまうの。
パステルカラーは優しい色合いなので大好きだな~♪

青い鳥のオモチャ
『まねっこピーちゃんシリーズ3品』のひとつで、
「そらっピ」です。うちでは「もりっピ」と2つあるよ~☆
amazonで買いました。
おしゃべりしてこちらのコトバを真似るので可愛いの♪

| 冷奴 | 2013/10/17 15:59 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

でしょー!間違えるでしょう(笑)
ぱっと見ると、あれ?ってなるよ。
ナツちゃんも白いから、わかるような気がするなぁ。
ほんとに目の前にいてね、気づかないのね(´゚艸゚)∴

100均の鈴はいい音するする♪
軽くきれいな音だよん。
ディジーの色がちょびっとずつ、変わっていくのを
ワクワクして待ってまぁ~す☆

| 冷奴 | 2013/10/17 16:06 | URL | ≫ EDIT

ディジ―ちゃんの色って不思議な色ですよね♪
水色の様な薄緑の様な・・・なんていう色なんだろう・・
おまけに頭に黄色が黄色なんて( 〃▽〃)
素敵すぎ♪

| ワッチ~ | 2013/10/17 19:00 | URL |

ワッチ~さんへ

ディジーの色はふんわり水色とシックなグレイです☆
パステルカラーレインボウ・ブルーなの。

頭が黄色でチークパッドは紫で目立つでしょう!
ポイント・カラーが頭部に集中しています(笑)

| 冷奴 | 2013/10/17 23:21 | URL | ≫ EDIT

ふんわり優しいパステルカラーは、保護色になっちゃって見えにくいかもですね。いろんな色に紛れちゃいます!

デイジーちゃん、色もそうだけど、お顔も大人に変わっていってますね!成長早いですねー。100均の鈴ちゃん、私も買ってこようかな。

| 大麦 | 2013/10/18 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/241-c2c0dcd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT