ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正しいおやつの食べ方-その1-

大人っぽく撮れたディジーくん。
すましているので、ちょっと遊んでみました。

おすましディジー1-2



気を良くしたディジーのおやつ講座がいきなり、始まりますよー

まず、目当てのおやつの前に行って、
「コレはボクのおやつだ!」宣言をするのが肝心だよ


おやつおいしかった1



その後は他の何かに気を取られていても、絶対に脚だけは離しちゃダメだ。
ここ、大事だからね。メモとるように


きょうのおやつ1



大事なおやつは身体の真正面にきちんとおいてね。
このとき周囲に仲間がいるときは、これからおやつを食べるので邪魔をするなバリア
頭と尾から放射することを忘れないように


これからおやつをたべるよ1-1




あとはひたすら、食べるだけだっ

真剣な目でもぐもぐ




ディジーによるディジーのためだけの、おやつ講座でしたぁ。
良い子の皆さん♪参考にしてくださいね

それにしても。
ディジーたん、おやつを見つめる目が真剣すぎて、
コワイ。。。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

| セキセイ | 22:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足キャワイイ!!!これ自分の!みたいなね。

デイジーくん羽根の色すごくきれい。頭はつんつくてんなのね(笑)おいしいものいっぱい食べて換羽のりきってね!

この止まり木タワーのエサ入れ、逆さまにして鈴つけてターゲットタッチに使ってる・・

| mii | 2013/10/13 23:49 | URL |

参考になりました!

デイジーくんのおやつは何かなぁ?
何がおいしいか、教えてください!
幸い麦ちゃんは、おやつを取る相手がいないのですが、
今後のために訓練しておきます!!

デイジーくん、頭つくつくだね!
初めての換羽は、どんな色に変わるか楽しみですね。

| 大麦 | 2013/10/14 11:17 | URL |

mii さんへ

そうそう♪脚がポイントだったの☆
かわいいと思って、撮ってみたw

換羽が終わるのが楽しみなのだっ!
どんな感じに変身してくれるのかな。。。

止まり木タワーを...なるほど~
いろいろな使い方があるね♪

| 冷奴 | 2013/10/14 12:37 | URL | ≫ EDIT

大麦さんへ

あのね~ぼくの好きなおやつはえん麦と、カナリーシードと...
あ!今のイチオシは『キクスイ』さんの、
「インコたまご」だよ☆毎日食べても飽きないよ。

おやつを取る相手がいないなんていいね~
ポピー兄貴は横取りはしないけど、デカいからだで
幅寄せして邪魔するからね。
冷奴はカメラ構えて追いかけ回すし(*_*;

つくつく頭がきれいになりますようにと
初めてのデカいイベントにドキドキして終わりを待ってます♪

| 冷奴 | 2013/10/14 12:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは( 〃▽〃)

なるほど、なるほど・・
ワチコ一家に教えなければ(σ≧▽≦)σ笑

うちはお互いに牽制しつつ、おやつを食べていますね。


| ワッチ~ | 2013/10/14 17:50 | URL |

ワッチ~さんへ

ども♪(*゚▽゚)ノこんにちは~~

参考になりましたか~いや、ワッチ~さんのところは
もっといろいろなテクニックがあると思う。
こちらこそ教えていただきたいです☆

牽制は大事だよねぇ♪

| 冷奴 | 2013/10/14 18:26 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~

ディジーたん、いつまでもお子ちゃま♪と思ってたら
いつの間にかオヤツの確保の仕方まで覚えましたか♪(^O^)
ナツは、この止まり木の部分に乗らないで
下からアンヨをにょい~んと背伸びをして食べてるよ
どこまで飼い主に似て横着者なんだか(笑)

| オーコ | 2013/10/14 21:11 | URL |

オーコさんへ

ふふっ♪オーコさんも驚いたでしょw
ほんとにねぇ、いつまでも赤ちゃんっぽいとか
思っていたけど成長してるんだよね。。。

ナツちゃん、横着してたのかぁ~あはは♪
その、にょい~んがまた可愛いんだよねっ!
なにをしてもインコたんは激かわいいんだから(^^)/

| 冷奴 | 2013/10/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

いっぱ~い食べてくれると気持ちいい
健康優良インコが一番i-189

ってか、お行儀いいですね
部屋中にばらまく我が家とは大違いで
うらやましいです

| おかめパッチ | 2013/10/16 09:17 | URL |

オカメパッチさんへ

食べてくれること!なんといってもこれが大事ですよね♪
健康にまさるものなし☆

え?お行儀いいですか~w
ディジーに報告しよう、ほめられたら大喜びするもん。
実はね、うちもあっちこっちすごいんですよ^^;
常にミニ掃除機はフル稼働だよー!

| 冷奴 | 2013/10/16 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/238-5c485922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT