ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かっこいいおちりも太ってしまって残念!

ポピーの自慢は 『おちりと長い尾羽』 ですよ~

尾羽根見てよ

ディジーは尾が短いのでうらやましそうに見てるよw
だけど~よく見て。

ぼってりとお腹が重たそうだよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ポピーはかなり太ってしまって 44 グラムもあるのだ(*_*;
5月の健康診断時に40グラム。てっきりダイエットかと思っていたら。。。
このとき先生が言うには...

『筋肉が発達しているので重いんですよ。ポピー君の場合はまだダイエットはしなくとも大丈夫』

だったんだよ。これ以上は増量しないようにするということでね。

なのに、道東の旅はなぜか彼を増量させてしまったのです
食べさせすぎだよ~叔父さんっ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



ダイエット中のポピー、ディジーのおやつに目をつけた!
それぼくのおやつ!1

ダメダメダメ~よー!
こっそり食べる


食べていない時はもっぱら、誰かのストーカーしてる
ストーカーと指摘されたぽぴ


ポピーの得意のポーズに『ストーカー・ポーズ』があります。
長く相手を見つめていても、さほど疲れないオススメのポーズです。
ストーカー体制



名うてのストーカー・インコを目指すインコさん、ぜひ参考にしてくださいねっ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 14:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽぴーちゃん、そんなに太っているようには見えませんねー。
叔父さんとの旅行は、飛ぶ機会が少なかったから太っちゃったのかな?
ダイエットはインコさんも人間も辛いものですね(泣)

ずっとこのポーズで見つめているんですか?(笑)
ダメ、かわいすぎて無理。出しちゃう!

| 大麦 | 2013/10/12 19:18 | URL |

大麦さんへ

前はそんなに太って見えませんでした。確かに。
でもね、でも、今はと~っても、しっかり太っているので
見た目も太っています(T_T)
あ、太っているを連呼しちゃったw
ポピーはああ見えて繊細なので、こっそり言わなくちゃ(*_*;
叔父は食べさせすぎでした~^^;

このポーズすごいでしょ♪
いつまでもこうして見ていますよ。
出す、いや、出さない、と根比べなのぅ!

| 冷奴 | 2013/10/12 19:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(о´∀`о)

偶然にも今日インコ軍団の体重測定したんですが・・・
ポピ~君の体重に比べたらかわいいもんでした笑

ホント、たったのなん㌘の差なんですが違うもんですよね(・∀・*)

| ワッチ~ | 2013/10/12 20:31 | URL |

お~とっと・・

冷奴さん、いいのかなぁ?
ポピーちゃんの体重を大胆にも発表してしまって(^m^)
あ、ポピーちゃんのことだからコレを気に一念発起するかな?
ポピーちゃん、ダイエットのヒケツ教えましょうか?
ナツのようにあちこちに彼女を作って
プレゼントをしまくることですよ(笑)
ポピーちゃがケージの隙間から覗いてるストーカーポーズが
プリチ~ィで可愛い~っす!!

| オーコ | 2013/10/12 22:30 | URL |

ワッチ~さんへ

こんばんは(^^)~/ワッチ~さん。

今日はインコの体重測定日和でしたもんね!
(どんな日?!)
5羽のかわいい体重(〃∇〃)いいなぁ~~~♪

そのわずかな差が明暗を分けるぅ。はあ。。。
人間も同じく食欲の秋なので気をつけないと、冬に向かって
蓄えそうです^^;

| 冷奴 | 2013/10/12 23:18 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

大丈夫!ここのページを見せなければ。
盗み見されないよう気をつけるね(≧∇≦)ノ彡

プレゼントをしまくる!
それは良い方法だね♪
あ~でも、ポピーは恋人を多く作れない不器用な男なのw
だからああして見つめるだけで行動を起こせない(´゚艸゚)∴

プリチーと褒めてもらえて良かったねポピー。
寂しん坊だから褒めてもらえたら喜びます☆

| 冷奴 | 2013/10/12 23:25 | URL | ≫ EDIT

44gi-229
ふっくらしてかわいいi-178

ストーカー状態、ウケました
凝視を受け流すディジーちゃんもなかなかi-178

| おかめパッチ | 2013/10/13 00:33 | URL |

オカメパッチさんへ

ふっくら、かわいい表現をありがとう(^^)/
ふっくらを通り越してぼてぼて~なんですが^^;

この状態はなかなかのものだと思います。
ストーカー歴も長いと違いますねぇ。
ディジーは平気そうなので助かるぅ~(笑)

| 冷奴 | 2013/10/13 12:10 | URL | ≫ EDIT

太ってるように見えないのに44gもあるんですね((+_+))

がんばれポピー兄!粗食もいいもんだよ!

きみちゃんはなんとか目標の35gになりました☆超軽いです。びっくり!

お皿も鳥の模様がかいてある!かわいー☆

| mii@きみちゃん | 2013/10/13 15:56 | URL |

miiさんへ

そぉなんですよ、お恥ずかしい^^;
なので重いっ!
もぉ、ディジーなんて体重がないのか?
っていうくらいに違いを感じるの。

きみちゃん、すごい☆ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
闘病中にもかかわらず、目標体重まで落とせた
なんてやはり、きみちゃんは只者じゃないね♪

ふふふ、気づきましたか。このお皿
鳥さんの模様付きなのでお気に入りだよん(^^)/

| 冷奴 | 2013/10/13 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/237-634c5d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT