ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

振り返り写真 -その1-

ちょっとディジーの過去写真を振り返りたいと思います。
過去といってもほんの2~3ヶ月前ですけどもね


ゴーペンさんといっしょ1-1


      ふわもこぉ~

ふわもこ2-2


ティッシュペーパー類はインコのお気に入りベスト5かも 

どこでも遊ぶよ1


ディジーのお気に入り場所はガラス瓶の上でした 

お気に入りのビンの上で1


夕暮れ時に、こんな笑顔を魅せられると気分もアップ 

そうそういい顔だね1


豚さんの貯金箱が大好きぃー あなどれない子~
(隣の写真立ての写真はマリンです)
ディジーと貯金箱1



最後の写真からわかるようにディジーたんはお金が大好きです。
冷奴がお財布からお金を出すと飛びついてきます
少ない札をむしられないように気をつけないと、だよ~w





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| セキセイ | 21:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~(#^.^#)

お金大好きディジ~ちゃん(゜m゜;)笑

うちはお金見せた事ないから、ビビりそう( ´,_ゝ`)

インコさんて色んな物に興味もちますよね☆
その子によって興味が違うのが、これまた面白い♪

| ワッチ~(*≧∀≦*) | 2013/10/11 22:25 | URL |

ディジーちゃん♪

うふ、ディジーちゃんですね(^^)/
嘴の先がまだほんのりと黒くて、あどけないわぁと思って見てたら
アッと言う間にお金が大好きな子に成長しましたか(笑)
いやぁ、冷奴さん、可愛いディジーちゃんになら
いくらお金をむしりとられても惜しくないと思うよ(^m^;)

マリンちゃんの写真立てにグッと来ちゃいました・・。

| オーコ | 2013/10/11 22:28 | URL |

ふわもこで超キャワイイ!!ほんの2~3ヶ月前なのにこんなにふわふわ(*^v^*)

わたし、水色とか青い子が大好きなのですごく癒されます!

お金ね(笑)愛だけじゃおなかいっぱいにならないもんね(笑)

| mii | 2013/10/11 23:18 | URL |

ワッチ~さんへ

こんばんは(^^)~ワッチ~さん

お金大好きってインコとしてちょっと、
っていうかかなり変わっているよね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ほんとにいろいろな個性があるというけれど!
ワッチ~さんのとこのインコちゃんたちに
お金を見せたらどんな反応するかなぁ~♪

| 冷奴 | 2013/10/12 00:13 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

あどけない、いたいけな子~って思ってたら
しっかりとした子に育っているようで^^;
ママとしては安心というか。。。

そうそう、ディジーにはお金をいくらでも~なんて
甘い気持ちなってしまうの。
まずいわ!うちの家計が(笑)

マリンね、この写真とっても良い顔に写っているの☆彡
時々、話しかけています。

| 冷奴 | 2013/10/12 00:18 | URL | ≫ EDIT

mii さんへ

ありがとっ!フフ、キャワイイでしょ~♪
お気に入り中のお気に入り写真です。

私も青系統の色が好き☆とくに水色、
癒やしの色だもん(^^)/
たっぷりと癒やされてください♪

ディジーは知っているのね。
お金の大切さを。エライわ~(*´pq`)


| 冷奴 | 2013/10/12 00:25 | URL | ≫ EDIT

きゃわゆい!!

なんてかわいいの〜v-238 天使のようですね。いつまでも守ってあげたくなります。癒し系のフワフワちゃん、しっかり大きくなって、お金大好きになったのね(笑)一万円札の周りを飾り切りされないように気をつけてください(笑)

うちの前の子もお金大好きでした。ただし小銭(笑)500円玉をくわえて飛び回ってました。ので、お札めがけて来たときはむしられないように必死で隠しました(笑)

ティッシュペーパー、麦ちゃんはヨリヨリして小さな玉を作り、それを口の中でずっとムグムグしてます。食べられちゃったら困ると思い、すぐ取り上げたり、ティッシュを隠したりするのですが、ディジーちゃんはどうですか?

| 大麦 | 2013/10/12 14:11 | URL |

大麦さんへ

ありがと~う♪大麦さん、私もこの写真大好きなの(〃∇〃)
プリントして写真立てに入れて飾ってあるくらいw

お金大好きっ子のインコちゃんっているとこにはいるんですね。
価値がわかっているのか?いないのか?
500円硬貨をくわえて飛び回るとは確信犯ですね!
けっこう、重いと思うのにすごいなぁ。。。

一万円札、こ、これはやられたら泣いちゃう(T_T)
しっかり保護しとこうっと。

麦ちゃんもテイッシュ好きなのですね♪
ディジーも、ヨリヨリして長くしていくのがいいみたい。
食べてはいないように見えるけど、ど~かなぁ?

| 冷奴 | 2013/10/12 15:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/13 00:24 | |

Re: タイトルなし


カーテンレールから落ちたということはカーテンレールの
どこに問題があったのかなぁ?

たとえば亜鉛メッキの中毒がよく言われていますよね。
ただ、アメリカのメディアで騒がれているその件で亜鉛メッキとの
因果関係は、はっきりとあるといえないそうです。
なので一般的に対策としてケージをステンレス製にするか、古くなったケージは
使用しない。くらいだと思います。

ケージメーカーのHOEIでも過去に鉛中毒になったと言われたことは
一度もないそうです。
まあ、事実かどうかわかりませんが。

植物は大丈夫なのもあるし、ダメなのもあるしでそれぞれに
調べてから鳥さんの近くに置いたほうが良いみたい。

いずれにしても、小さな生き物と暮らすと暮らしていなかった頃よりも
いろいろなことに気付かされます。
勉強になって新しい発見になって良いです(^^)

| 冷奴 | 2013/10/13 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/236-bc0decc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT