ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モデルは大変なお仕事です!

    【おニューのカメラのモデルになってと頼まれたポピーのお話です】



冷奴のためにボクが 犠牲 モデルになって特訓したよ o(*≧д≦)o″
ボクがピンぼけ~(T_T) ああ、ボクじゃなくて背景を撮りたかったんだねぇ~

あれ背景に


こっち向いて、ハイハイ


頑張るんだ。冷奴のために...(ノД`)・゜・

足場が傾いているよ1


少しマシになった、と、思ったら...モザイク遊びっ?!
え?デブったのをわかりにくくしたかったってー!?
よけいなお世話だわ!効果無いしぃ(`・ω・´)ムキッ

そうそう少しましになった


まあまあ~いくらか良くなったね。
ボクが小さいけど。背景がうるさいけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

まあまあかもね1



やると思ったよ。。。唯一、ちゃんと撮れた写真でなんでそんなことするかなっ!
絵画風ポピー


ふうっ、()´д`()ゲッソリ・・・
ボクの体力だから出来たことだよ。
また、付き合ってあげるから、ガッカリしないで。

のんびり、ゆっくり行こう♪ 


                            by ポピー



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

| セキセイ | 07:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一眼?デジカメ?画質きれいです!

すんごくつるんとして見える~(^v^)

ああ、ボクじゃなくて背景を撮りたかったんだねぇ~>吹きました(笑)

| mii | 2013/10/07 22:32 | URL |

miiさんへ

ミラーレス一眼カメラです(^^ゞ
画質は今までのカメラはなんだったのか?!
ってなくらい違うの~♪

簡単にある程度キレイに撮れます☆
腕が良ければさらに素晴らしくキレイではっとするものが。。。
背景を撮りたかったんだもん(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2013/10/07 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^ー^)

インコちゃん、撮るの難しいですよね~(*_*)
常に動いてるから半分以上がボケボケ写真になっちゃいます笑
だけど、めげずに暇さえあれぱ撮ってます♪
冷奴さんも頑張って(о´∀`о)

| ワッチ~ | 2013/10/07 23:33 | URL |

ワッチ~さんへ

こんばんは(^^)~☆

ほんとにインコちゃんは撮るのがむずかしい動物トップ3に
入るのではないでしょうかね~(*_*;
撮りたい!って思った時にカメラを出してモタモタしてたら
全然おいつかないし...
めげずに撮って撮って撮りまくるしかない!
そうだよね~頑張りまーす(^^)/

| 冷奴 | 2013/10/07 23:44 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ

おニューの一眼レフ、いいなぁ!羨ましい!
きっと普通のカメラと全然違うんでしょうね。
しかしかわいい、ポピーちゃん。モデルがんばりましたね。

インコの撮影って難しいですよね。うちの歴代の子は皆、カメラに乗ったりレンズをつついたりで最悪でした。麦ちゃんもそうで、まったく撮れません(泣)

| 大麦 | 2013/10/08 19:08 | URL |

違います♪

冷奴さん、カメラを新しくしたのね
ミラーレス一眼ですか?!
うちのダンナさんんと一緒です。
やっぱ、違いますねぇ♪
私も「使っていいよ」と言われるけど難しくて壊したらと思うと
使えません^^;冷奴さんは使いこなせてエライわぁ
今度はディジーちゃんショットもオネガイね(^O^)/

| オーコ | 2013/10/08 21:11 | URL |

大麦さんへ

生まれてはじめての一眼です(〃∇〃)

ポピーは辛抱強いのでモデルにうってつけなんです。
麦ちゃんの写真は可愛い姿も感情の様子も非常に良く撮れていると思いますよ♪
大麦さんの愛情がヒシッ!と伝わりますもん(^^)/

しかし、インコちゃんはタイミングむずかしいっ!!
いつも失敗して削除ばかりですよ~^^;


| 冷奴 | 2013/10/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

えっ!オーコさんのとこもミラーレス一眼なの?!
同じだ~(^^)/
ふふふ。。。実はね、オーコさんのブログを見て、すごくうらやましくなったの♪
これはすごい、いいなぁ~~~いいなぁーーー!!ってw
そこで一眼レフとミラーレス一眼とで迷ったんですけど、小型軽量は室内中心に撮るのに適しているだろうと。

いえいえ、ちゃんと撮れていたらいいんですがなかなか。。。
オーコさんも写真を撮って~☆
大丈夫、慣れだと思う。一緒に頑張ろうよ。
ナツちゃんは撮って欲しいんじゃないかなぁ(^^)/

| 冷奴 | 2013/10/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

おかえりぃー

デイジーちゃん完治おめでとうございます

ポピーちゃんおかえりぃーi-189
ポピーちゃん旅に出てたのね
旅するインコ、、、ステキすぎるi-178

黄色の鳥さんってきれいに撮るの難しくないですか?
ポピーちゃんきれいに撮れてるねi-185

| えみ | 2013/10/09 20:13 | URL |

えみさんへ

ありがとうございます、えみさん(^^)/
先日の健康診断でも、大丈夫でしたから安心しました♪

ポピーの旅はちょっとすごいでしょ~
いろいろな経験を積めたと思います。
かなり寂しかったけれど私も良い経験が出来ました。

そうそう、黄色の鳥ってある意味難しいかも!
どのカメラで撮っても硬質な感じになってしまう。
陶器製のようなツルリンとした、目に痛いみたいな~(^_^;)
ポピーは上手に撮れているって言ってもらえてうれしいです♪
でもねぇ、前のカメラの方が優しい雰囲気に撮れたかも?
頑張りますねー!

| 冷奴 | 2013/10/10 00:42 | URL | ≫ EDIT

こん

かわいいカーテンとポピーちゃん、
すごく色合いが綺麗ですi-189
(あれ?褒め言葉になってない?)
セキセイさんはやっぱ色が綺麗ですもの~

早く2羽で元気に遊ぶ写真が見たいですi-274i-274

| おかめパッチ | 2013/10/11 00:03 | URL |

ごめんなさい・・・

題名、「こんばんは」なのでしたi-201

| おかめパッチ | 2013/10/11 00:05 | URL |

オカメパッチさんへ

ほめていただいてありがとうございます(〃∇〃)/

このカーテンはですねぇ、サイズがなくてやっとベル◯で...
まあ、それは置いておいて^^;
ポピーの黄色は肉眼で見ても鮮やかなんですよ♪

私も二羽で愉快に遊ぶ姿が見たいです☆
ディジーがもう少し大きくなって、ポピーがもう少し
興奮が静まったら大丈夫だと思いますw

| 冷奴 | 2013/10/11 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/235-565cf64c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT