ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしのお宝は『ポピーとディジー』です!

今回、ふと目についたトラックバックテーマに沿って。

第1751回「あなたの持っているお宝教えてください!」

はい。教えてあげましょう。

わたしのお宝は『ポピーとディジー』です!

彼らが居るところがわたしの居場所です。

って、いうわけで 久しぶりに ポピーだよ♪

「まず、せっせと身だしなみを整えるポピー」
130916_身だしなみ1-4


「これからもボクを\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪」って、誰に向かって言ってんの?
130916_これからもよろしく1-3


ポピーは10日近く、親戚の叔父と一緒に道東の旅をしてきました。
車が大好きな彼は叔父の運転する肩や腕にとまって、自由で広い大地を巡ってきたそうです。
その姿たるや、まるでクルマのCMです♪

叔父は大変な動物愛好家なので、ポピーはお殿様扱いだったみたいw
納沙布岬を観光したり、冷奴が行ったことのないところもたくさん見てきたんだって。
いいなぁ。。。

その間、毎日寂しくて心配でいろいろとあったけれど、無事に帰ってきてくれて
ポピーありがとう☆

叔父さん、ポピーに貴重な経験をさせてくれてありがとう♪



「ディジーとポピー、まだ微妙な関係」を表している一枚
130916_ポピとディジー微妙な距離1


と、思ったらポピーいきなりディジーに急接近!
こんにちは~そのケージどお1


ポピーとディジーは同時に放鳥するにはもう少し時間がかかりそうです。
のんびり行こうね^^
わたしものんびり、、、とは、言ってられないや~(^_^;)
あくせくするのは人間の性でしょうwww




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| トラックバックテーマ | 22:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりポピー

こんばんわ(*^v^*)

わたしも宝物はきみこかなあ(笑)

Twitterでポピーはどこにいってしまったんだろうと思ってました。
旅にいってたのね。男旅!

早く2羽で一緒に遊べるといいね☆

| mii | 2013/10/03 22:37 | URL |

こんにちは

お久しぶりです。
ポピーちゃん、旅に行ってたんですか!?
すごいねー。
一回り、大きくなって帰ってきたかな?
セキセイさんは若い子の方がイケイケなので、そのうちきっとポピーちゃん、デイジーちゃんにせまられますよ(^^;)

| すずこ | 2013/10/04 13:42 | URL | ≫ EDIT

miiさんへ

こんぱんはーmiiさん(^^)/

うふふ、そりゃmiiさんのお宝はキミちゃんでしょうとも♪
キミちゃんの瞳は人を虜にさせる魔力を感じるの。

Twitter見られてましたか~ハズカシイ(*_*;
ちょっとナーバスになっていたので~
そう、オトコ同士の旅です!
ポピーは更にたくましくなって帰ってきました。
二羽で仲良く遊べる日は近いので大丈夫だよん♪

| 冷奴 | 2013/10/04 20:10 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

わ♪すずこさん、ども~(^^ゞ

うん、そうなんです。ポピーの旅はずいぶんと彼を
大人の男にしてくれましたw
すずこさんの言うとおり!
たった2週間足らずで、ディジーの方もポピーに対する
態度が落ち着いてすごく違うの。
ほんのちょっと前は赤ちゃんっぽかったのに。
ああ、若いってすごいなぁ!って思います。

| 冷奴 | 2013/10/04 20:16 | URL | ≫ EDIT

すご~い!

ポピーちゃん、10日間も車で旅行だなんてすごいなぁ
冷奴さんの毎日、寂しくて心配でって気持ちすごく良くわかるわぁ
無事に帰ってきてくれて良かったね
そして、ひとまわり大きくなって来たよね

ポピーちゃんもディジーちゃんもお外に居る時は
お互いが気になって仕方ないって感じだね^^
特にポピーちゃんが積極的な感じがするよね(笑)
これからはディジーちゃんと冷奴さんと3人での
仲良く楽しい生活の紹介を楽しみにしてるね

| オーコ | 2013/10/06 17:11 | URL |

オーコさんへ

そうなの~!こんなに長い間、旅行してたセキセイも珍しいよねw
夜は叔父の家で泊まって、のんびりもしてたみたい。
でもたいていアクティブにどこかへ出かけてワキワキだったそう♪
家で待っていた私は毎日毎晩、昼も頭のなかはポピーでいっぱい!
買い物してても想い出して、涙ぐんだりしてた^^;
無事に帰ってきてくれたときのことは忘れないよ。

ディジーもポピーもお互いが気になってます。
一番最初に会ったときはポピーはディジーを無視してたけど~
今は逆転だもんね。いろいろあるけど大丈夫^^
仲良く三人で暮らしていくね~♪

| 冷奴 | 2013/10/06 21:42 | URL | ≫ EDIT

はじめましてー!コメントありがとうございます♪

ポピーちゃんとデイジーちゃん、ほんと可愛いですね!
デイジーちゃんは、前に飼っていた子と似てて、おしゃべりも生後2ヶ月くらいから始めたとこもそっくりです。ポピーちゃんは、ドライブもしてきたんですね!実は毎年冬に、北海道を旅しているのですが、いつかインコ連れて行きたいと思っているのです。。(笑)
デイジーちゃんのメガバクテリアの完治、おめでとうございます!インコちゃんも飼い主さんも辛いけど、よくがんばった!これから楽しい生活が待ってるね♪

| 大麦 | 2013/10/07 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/234-ab633471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

