ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雛ッピのくちばしは黒いんだね

昔の写真をみるとオカメインコのモカとか、セキセイのエリザベスとか懐かしいです。
オカメのモカは元気いっぱいに叔母のおうちでわがまま放題しています。

セキセイのエリザベスは放鳥中の事故がきっかけで虹の橋を渡って行ってしまいました。
マリンといいエリィといい2度も尊い命を失いました。
今後はもっと用心深く更に愛情を注いで、デイジーを守り育てたく思います。

部屋のあちらこちらにエリィ、マリンの写真があります。
まだマリンの写真に目が留まると泣けてきますが、マリンはきっとデイジーを遠くから見守ってくれていると思います。


ゴーペンさんはいつの時代も大活躍だよね☆
ゴーペンさんと
この起きあがりこぼしのオモチャもお気に入り☆
このオモチャ大好き
尾が短いよね!うんPするときすごい勢いでフリフリするのがめちゃ可愛い♪
まだ尾が短いの


デイジーの種類はパステルカラーレインボーブルーです。

冷奴ママのお気に入りポイントは頭のてっぺんが黄色ところとか尾がエメラルドグリーンがかっているトコ!


メガバクテリアが見つからなかった週はハッピー!
翌週に見つかったりしてどんより~^^;
でも、確実にやっつけていけてる手応があり、大丈夫です!

早期発見で、まだ未発症なので手を抜かずに追い込めば必ず完治出来る!
なによりデイジーが頑張って注射に耐えてるもんね。

この子の強さに励まされてます。

挿餌の期間は普通よりはだいぶ長くかかりそうです。
投薬治療と確実な栄養補給が必要だからしかたがないよね。


今週のデイジーちゃんの報告でした(^O^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| セキセイ | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっきくなったね♪

デイジーちゃん、前回の写真と比べるとだいぶ成長しましたね
ホント、尾の色がキレイ♪冷奴ママが惚れるのもわかるわぁ^^
うんPするときフリフリしますか(笑)
想像しただけでニヤニヤしちゃうねo(⌒0⌒)o

デイジーちゃん、さっぽろ小鳥のクリニックかな?
鳥友さんのおうちの子もここで完治してるので
メガバク、大丈夫だよ!絶対に完治するよ!

ところで、もうゴーペンさんデビューなの?
尊敬しちゃう!
ナツなんてまだビビってるよ(笑)
今度、デイジーちゃんにヒケツを教えてもらわなくちゃ!

| オーコ | 2013/08/21 21:39 | URL |

3枚目、寝ているあたまが赤ちゃんぽくてかわいすぎる〜
好奇心おう盛な子ですね。将来が楽しみです^^

おちりふりふりうんP、なつかしいな。あれはかわいいですよね!
むかーしむかしの差し餌を思い出しちゃいました。
今は無理なのでうらやましい!!

デイジーちゃん、ちっくんはちょっとつらいけど
がんばって早くよくなってね!!

| akijuro | 2013/08/21 22:34 | URL |

オーコさんへ

毎日見ていると成長の速さに鈍くなってます^^;
母が訪ねてきては大きくなったね!と毎回、驚いているので再確認している感じだよ~w

ふふ♪尾が綺麗なの、わかってくれますぅ?
ちょっとした我が子自慢しちゃうよ♪
おチリのふりふりがたまらないし!

はい、通院しているのは「さっぽろ小鳥のクリニック」です。
毎回、そのうやうんPをしつこくモニタリングしてくれる優しい先生なんだよ。
メガバクを実際に見たのは初めてだったけど、あの憎らしい姿、形は忘れませんよ、うんうん。
完治したというお話を聞くとすごく安心できる☆
そうか!それなら絶対に大丈夫だね!

ゴーペンさんはうちで育った鳥さん全員お世話になっています。
永遠のアイドルみたいw
ナツちゃんはおちょこさんみたいな姿形が好みだからねぇ。
ナツちゃん、マニア!

| 冷奴 | 2013/08/22 20:55 | URL | ≫ EDIT

akijuro さんへ

うんうん。そぉ~なの!三枚目がイチオシ写真です☆
私もこの三枚目が一番、赤ちゃんっぽい姿だなぁって。
とくに頭がね!かっわいーのー!!
親バカ全開ですよ~~~www

好奇心旺盛です。怖いもの知らずです。
どうもうちの子たちはみんなそんな感じみたいな気がします。

挿し餌うらやましいでしょう。うふふ。
これは至福の時間ですよね。
おチリふりふりうんPが、雛ッピの頃って大げさだと思いませんか?
おとなになるとさり気なくもっとスマートにふりっとするんですよねぇ。
それが雛ッピの頃だと、小さいからだの下半身をおもいっきりフリフリして、ふう~!やれやれって(≧∇≦)ノ彡

それでデイジーの場合、人の手の中にいるときは絶対にしないんですよ。
したくなったら急に鳴いて手の中から外へ出るんです。
あれ、不思議だなぁ。。。
オトナになると気にせず、手の中だろうとどこだろうとしていくのに。。。
謎です。

頑張って、ちっくんしてお薬のんで早く治しますね☆
そして全快した姿をぜひ、見にいらしてくださいね。

| 冷奴 | 2013/08/22 21:12 | URL | ≫ EDIT

きゃわいい♪

お迎えおめでとう~^^
かわいいカラーだね♪
パステル色のセキセイ、かわいくて大好きぃ♪
メガバクやっつけて!
スクスク元気に大きくなりますように!!!^^

| えみ | 2013/08/29 03:07 | URL |

えみさんへ

ありがと~う♪えみさん。
パステルの色合いが穏やかな気持にさせてくれます。
天使っぽい色の一つだと勝手に思ってるの☆

メガバクなんか完膚なきまでにやっつけてやりますよ!
デイジーはもりもり食べてすくすく育っています^^
完治したらポピーお兄さんを迎えに行かなくちゃ~♪

| 冷奴 | 2013/08/29 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/231-5e0486c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT