ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず入居

ピカピカしてまぶしいです 

ぴかぴか

組み立て終わると夜だったので、蛍光灯の灯りが反射していました。なので、余計にまぶしい 
今日はもう、ぐったりなので止まり木やオモチャなど配置換えする気はありません。
明日まで待ってください。モカ殿。今日はこれにて勘弁してくだされ…

あ!このオヤツ入れいいんじゃないの~ 

おいしい

止まり木に小さなエサ入れ容器が付いています。
ワンタッチで取り外しておやつを入れられます。大変、本人も喜んでいるようで良かった 
だけど、上にいき過ぎます。明日にでも位置を考えてあげましょうね。

ポピーのおうちとなったのは、モカの二階建てを一階建てに作り変えたケージです。

ごちゃごちゃ

いろいろ付けたらジャングルのように、ごちゃごちゃしてしまいましたぁー

ポピーは遊び道具が増えて喜んでいるのだけど、(この中のどこかにポピーが写っています、どこでしょう?)
これもまた明日以降に少し減らして配置換えだね。
う~ん、小道具類の配置って結構、考えてしまう。あちこち移動させてはインコたちに迷惑がられ…
飼い主は少しでも良いようにと思っているのですが、むずかしいものですねぇ




| インコ関連記事 | 19:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

モカ殿!新居生活
  おめでとうございます
e-454
立派な新居ではございませんかぁe-267
鳥さまの、家へのこだわり
には、ものすごいものがありますねe-447
掃除が終わって、良かれと思って
配置換えをすると、るうお嬢から激怒e-262されてしまいます。
オモチャも、結構好みがありますよね?

| オカメ様の執事 | 2010/03/07 22:33 | URL |

オカメ様の執事さんへ

ありがとうございますv-291
いろいろ探した結果、やはり某メーカーさんのケージになりました。
奥行きが必要でしたからまあ、これでひとまず安心というところです。

飼い主などは狭苦しく生活しても鳥たちには不自由させたくないもので…少しでも居心地が良くしてあげたい、これは自己満足かもしれません。

オモチャもねぇ~せっかく買ってきたのに知らんぷりされてガッカリってありますわぁv-356

| 冷奴 | 2010/03/08 00:33 | URL | ≫ EDIT

No title

冷奴さん、今頃は配置換えで奮戦中かしら^^;
モカちゃんもポピーちゃんも新しいおうちに
すんなり馴染んでくれて良かったですね
ホント、良かれと思っても迷惑だったりする時もありますもんね(汗)
(特にオカメちゃんはちょっとしたことでパニくるって聞いてるので・・)

あ、ポピーちゃんを捜せですか(笑)
黄色い頭とオチリが見えてるよん(o´∀`o)ぉ♪

| オーコ | 2010/03/08 20:49 | URL |

ピカピカ

新居ぴっかぴかですねe-420
ケージ内も楽しそうでいい感じです。
私もケージのレイアウト、工夫したいのですがなかなか…(・_・;)

ポピーちゃんは写真左上あたりに発見!

| MariRose | 2010/03/09 15:33 | URL | ≫ EDIT

引越しお疲れちゃん♪

ご無沙汰です

新居はいいもんだね
画像の大きさもアピールかな?

本人 もとい
本鳥も満足顔なのでしょ~(笑)

| やすっち#♪ | 2010/03/09 18:28 | URL |

オーコ さんへ

配置換えって苦労しますぅうv-356
外側から人間が見ての配置が良くても内側の居心地ってわからないですものね。
自分が住んで試すことが出来ればいいのだけど(笑)

よくポピーが見つかりましたねv-291オーコさんのインコサーチ能力はさすがでございますv-340

| 冷奴 | 2010/03/09 18:40 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

新居のうちはピカピカ。このピカピカを維持できるよう頑張りますv-91

本日はレイアウトに挑戦中です。
無事に任務完了できるかなぁ…

MariRoseさんにもポピー見つかっちゃった♪

| 冷奴 | 2010/03/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

やすっち#♪さんへ

やすっち#♪さん、いらっしゃーいv-411ホント、新居はいいもんですよね。引越しが面倒だけれど新しい家は人間も大好きさ♪
真っ白な気持ちになれますから~

画像は偶然の賜物でした(笑)なんかでかくなっちゃったんです。

| 冷奴 | 2010/03/09 18:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/23-3d66bf84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT