ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊びには作法がある!の巻

ある日のこと。
ポピーがマリンに「ティッシュ遊び」の作法を教えようとしていました。

『いいかいマリン。ティッシュは適当に広げておいてから、くちばしでつまむんだ』

テッシュ遊びの極意を伝授?1


『こうして丁寧にはしから、出来れば、より合わせて...』

あのう、マリンは飽きてよそ見してますけど~

まず、折りたたんで。マリンよそ見してるよ1


『ポピー、そんなんどーだっていいじゃん!早く遊ぼうよ☆』

待ちきれないマリンは乱雑にティッシュを引っ張りました。

『あっ!?何するんだ、引っ張るなよ!』

そんなことどうでもいいじゃん1


言うことを聞かない子にはティッシュをあげられません!と、ばかりに
ポピーも引っ張ります。

言うことを聞かない子には1


『もおおおおーーー!』

結局、ポピーは教えるどころじゃなくなりました。
そしてマリンはすでに興味を失っていたので、

『ポピー、独りで何をエキサイトしてるんだろう?』

とばかりにその様子を眺めていましたよ。

ティシュは渡さない、ウキーッ1


よくありがちな冷奴宅の日常の一コマでした



にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 13:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが、マリン殿(笑)

マリンちゃん動じずどっしリと構えてますなぁ
すごく男らしい、じゃなくてかかあ天下の片鱗が見えた^^;
ポピーちゃんたら興奮しすぎて本来の目的を見失ってる(笑)
一人ティッシュ遊びは楽しいかい?ポピーちゃんヾ(oゝω・o)ノ

| オーコ | 2013/01/14 15:59 | URL |

オーコさんへ

二羽の性格の違いが赤裸々に現れているでしょう(笑)
マリンはそうそう言うことを聞く子じゃないのだよ~気が変わるのが早いしねぇ。
せっかくポピーが兄貴分らしく教えてあげようとしていたのだけど...
もはや本来の目的は失われております^^;

大丈夫!
ポピー、一人あそびに慣れてるもん(T_T)

| 冷奴 | 2013/01/15 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/216-0320d1f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT