ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコときどき雑記

●オカメインコのモカのケージが決定。購入。

●オモチャ、ビタミン剤を購入。

●オカメのモカとセキセイのポピー入浴完了。

本日のインコ任務は終了しました 

ただし、ケージが届くまで3日かかるんだよねぇ。待ち遠しいことです。

さて~さて。これからゲームでもして寝ましょうかぁ。
自分の世話もしないとね、そういえばお気に入りの美容室の電話が通じない。
どうしたのかな?
あそこってば、休みが多すぎるんだよね。まさか閉店なんてことないと思うけれど…

早く飼い主も身だしなみを整えたい

髪の毛が、妙な感じに間延びしてきているんだもん
昨年の夏に縮毛矯正をかけたのが、いけなかったのか。何回かカットをしているんだけど、もっさもっさしている。
天然パーマの私には憧れのストレートだったもので、つい、かけてしまったわけで…

羽衣セキセイのように華麗でもなんでもない自分の天パーがニクイよっ

| インコ関連記事 | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

インコ任務ご苦労様でした(`Θ´)ゞ
入浴!水浴びのことでしょうか~?

美容室の電話がつながらないのは困りますよね。
髪の毛の悩みって人それぞれだと思いますが、私は細くて柔らかい髪質なので、ペターってなったり下の方が広がったりするので、ちょっと困っています(^-^;)
インコちゃんは並でも羽衣でも綺麗なので本当、羨ましいです。

| MariRose | 2010/03/03 16:41 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

ハイ!任務完了です!
水浴びではなくて、ぬるま湯で洗いました。
あまり洗うと油分がとれて良くないと思うのですが、2ヶ月に一度くらいはいいかなぁv-361と、とくに足元お尻部分を念入りに。。。

以前に私と一緒にくっついてきて、同じ湯船にポカリと浸かって気持ち良さそうにしていたもので~すぐに出しましたけれど、なにかあると大変ですよね。

髪の毛問題は多くの女性、最近は男性も気になる問題です。
私も下がぶぁ~んって広がり、頭頂部に勢いがありません。

インコちゃんの毛並みがうらやましいです。
とくにオカメの頭がぁv-411

| 冷奴 | 2010/03/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

あぁ、解ります!

ストパーをかけた当初の3日間くらいは
幸せなんですよねe-266
「おぉ!超ストレート!!」
てなもので・・・。
それが、v-279が続いた時には
悲しい現実がやってくるのですよね。
超ストレートの旦那と、
フワッフワッの手触りのお嬢がウラヤマシイe-259
あ、「緋色の欠片」終了です。
好みのタイプを見つけましたe-257
今度は「シグナル」と言う、レーサー物を
攻めてみますe-287

| オカメ様の執事 | 2010/03/03 23:00 | URL |

こんばんは☆

ケージ、私も今より大きなものに買い換えたいです(>_<)!
うちは日光浴させたことがありません…。もう春だし、挑戦してみようと思います♪

| Maaay | 2010/03/03 23:20 | URL |

No title

モカちゃんの新居が届くのももうすぐですね♪
どんなかなぁ?楽しみです!
届いたら是非、公開して下さいね^^

そうそう何故か自分のことって後回しになっちゃうんですよね(笑)
そういえば私も最近、手抜きしすぎだわ((ノд`*)
モカちゃんやポピーちゃんは毎日、お手入れしてて偉いよねぇ
ちょっとツメの垢でも・・・貰いますか(苦笑)

| オーコ | 2010/03/04 15:30 | URL |

オカメ様の執事さんへ

私の場合、ストパーでは太刀打ちできないほどの天パーなので、苦労しますv-356
「緋色の欠片」攻略お疲れ様です♪
「シグナル」には気づきませんでした。早速アマゾンで調べました。とっても評判がいいですね、お気に入りに入れましたぁv-345
良い情報をありがとうで~すv-407

| 冷奴 | 2010/03/05 00:14 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

ケージ買い替えの問題点のひとつに、古いケージをどうするのかv-236がありますよねぇ。
そして我が家の場合は、住居環境が狭いので置く場所を確保しなくてはならないんです。

うちも冬の間は日光浴をさせてあげられません。早く暖かくなって欲しいもんですv-278

| 冷奴 | 2010/03/05 00:20 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ハイ!届くのが待ち遠しいですv-290
たぶんあるメーカーさんの見慣れたケージではないかなと思います♪

自分のことは後回し…そうなんですよぉ。
帽子かぶればわからないや、とか、マスクしてれば大丈夫、などと手抜きもひどいもんです、私の場合。。。
インコたちは毎日いつでも、身だしなみを整えているというのに。ホント見習いたいですv-402

| 冷奴 | 2010/03/05 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/21-d328b479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT