ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリンづくし!

先日、過ごしやすくなって来ましたとか、なんとか快適そうなことを
書いたのを後悔しています

前回の記事を書いた次の日から連日猛暑が...はあ。。。
もう、ダメだ。あとは頼む。ってくらい暑さにやられてます


そんなときでもうちの若いやつ、マリンは元気ですよ!
アタシだってね、若いときゃ~全然平気だったもんよ!

と、いうことで今回はマリンづくしでいきます。

マリンはこういう高いところが好きだよ。

マリンはこの場所が大好き

たいてい仁王立ちしてるよ^^

マリン仁王立ち


大好物はもちろん、キュウリだよ~

大好きなきゅうりとマリン


食べるのも早いんだよ★

きゅうりがあればしあわせ~


もう、美味しいトコ食べちゃったよ!ちぃっ!

きゅうりはすぐに食べてしまうもんね



冷奴もこの暑さ対策に冷えたキュウリを丸かじりしてます。
調理するのが辛ぁあああい
普通は温めて食べる食材も、冷やしてます。
なんでもできるだけ簡単に、冷たいままがいいです。

あ~早く、気温が下がらないかな。。。
常に20度前後がいいです。
18度から23度まで、この範囲内で一年中お願いしたい。

日本の四季の移り変わりはもう十分に体験したのでもういいですよ。

と、思っても願ってもそうはならないもんねぇ。
秋になるまで冬眠じゃなくて暖眠したいよ~~~www




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道もね、かなり暑い日が続いたみたいだね
今はどうかな?
特に9月2日のモフキタはすごかった!ってたくさんの鳥友さんが行ってたけど^^;
冷奴さんは、お出掛けしたのかな?

マリンちゃん、仁王立ちがお似合いダヨ♪
女王様は常にこうでなくっちゃ^^;
そして下ではかしずいてるポピーちゃんと冷奴さんが(笑)
キュウリが好きなのねぇ
その食べっぷりもやはり女王様の貫禄かなo(≧ω≦)o

| オーコ | 2012/09/07 17:48 | URL |

オーコさんへ

気象観測上、初の猛暑連続とのことですよ^^;
鳥友さんたちも暑さにまいっているのですね。
9月2日、暑いなか、家の前で工事が始まって騒音で窓を開けられなかった日です(p>□<q*))
必要なとき以外、家を出られないの!
完璧な夏バテで外出が大変な重労働に感じます。

マリンの仁王立ちは板についている♪
いつも堂々としてますよ~^^
そのマリンにつかえているのがポピーで、マリンとポピーにお仕えしているのが冷奴でございます。
オーコさんはよくご存知ですな☆

| 冷奴 | 2012/09/09 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/203-bddc0424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT