ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おうち探し

脚に止まって寝てはいけません あのぅ、あなたたち、どうしてそんなところに止まっているの

なになに…  狭いからだって、って、ね。。。あーそうだったの、ごめんね
それで私の足に止まって抗議をしていたわけですね。

確かに二羽とも、ヒナのときとは比べるまでもなく大きくなってきました。
これはいけません。
オカメのモカは二階建ての暖房完備ですが、ちょっと奥行き幅が狭いような気がします。
でもモカはずうっとマシです。

じつは 悲惨なのはポピー なんです。

ちょっとした事情で、フィンチ用のケージが住居なのでしたぁ

うわ~言っちゃったでもでも、一時的なモノと最初から考えていたんですよー
決してこのままガマンさせようなんて思っていませーん

先日からいいおうちがないか、探しているところです。
で、考えたのはポピーをモカのおうちへ移動させ、モカにもっと幅が全体的に広いおうちを購入しようと。
今のままだとモカのケージは高さがありすぎなので、1階建てに改築します。
都合の良いことにそのように簡単に組みかえられる仕様なので問題ありません。

うん、これならもう、快適でしょ
だからもうちょっとだけお時間をくださいよ。ね。
ポピーって狭くてもちゃんと言うことを聞いておうちへ戻ってくれるし、機嫌よく遊んでくれてるもんね。
なんとか必ず、2~3日中には。ね

イイ子だから「動物愛護団体」に訴えないでね~

(どんな、おうちがいいのかな。塗装していないやつで………ふぅ、迷うなぁ、どれにしよ)
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

意外と・・・。

鳥さまをお迎えするにあたり、少し大きめがいっかe-454と言って買ったはずなのに・・・。
今や、お嬢はケージにいっぱいいっぱい状態。
e-3鳥さまって、ケージに合わせて大きくなるんでしたっけe-3と旦那と言っておりますe-351

| オカメ様の執事 | 2010/03/02 18:16 | URL |

オカメ様の執事さんへ

わかっていただけますぅv-392
そうなんですよね。最初はこれでもとりあえず大丈夫って思ったら、いつの間にか狭くなって…
本当にケージにあわせて大きく成長するのだとしたらコワイですね~v-12

| 冷奴 | 2010/03/02 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/20-4373ec44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT