ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オモチャの使用前、使用後

最近、体調が悪くて仕事をしたらダウンでございます^_^;
でも、そんなときでも我が家のインコは元気いっぱい!
私をはげましてくれておりますよ~

さて、マリンのお気に入りのオモチャのひとつを位置を変えてみました。
安定感を追求した結果、止まり木のひとつの上におきました。こんな感じです。

こんなかんじだけどいいかな


どお~これならマリンが乗って乱暴な遊びにも耐えられるかと。。。
うん、まあまあとのことで良かった

まあまあだね2



ポピーにも、たまには遊ばせてあげてね。と、頼んでみたけど他のオモチャなら
たまには遊ばせてくれる。
でもね、これは絶対にポピーには貸さないんだよね。

ポピーもあきらめているみたいだね。
君子危うきに近寄らずって言うもんねwww

どお?新しいオモチャは2



おお、喜んで遊んでいるわ~

まりんのお気に入り新2


いいね、いいね~~~

まりんのお気に入り新2-2


と、喜んでいたら

これだ!これだーーー

ああ!なぜか、ぼろぼろに!

次の犠牲者は...これかも

これなんか、かきごごちいいよ


壊し屋マリンはこのように元気いっぱいですよ


久しぶりにポピーのはしゃぎっぷりを動画でごらんください
ポピーだってまだまだ若い!はじけてますよ!
(※ちょっと、長いのでご注意くださいませ)



[広告 ] VPS




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です^^
体長はどうですか?お大事にしてくださいね
動画見ましたよぉー
ぽぴーちゃんおしゃべりが上手!
最後の「なるほどねぇ」がおかしすぎて笑えました
まりんちゃんのおもちゃ、小さな巣みたいね
鳥さんってチミチミほどくのも好きだから楽しそう♪

| えみ | 2012/07/06 03:06 | URL |

冷奴さ~ん、大丈夫ですか?!
体調悪かったり疲れた時はぽーぴーちゃんとマリンちゃんから
元気を一杯もらって復活してくださいね
でも、無理をしないでぇ~ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’

マリンちゃんのおもちゃ、いよいよ巣作り?なんて早とちりをしてしまったよ(笑)
こんな高いところに卵産んでどうするの!ですよね(汗)
マ、何にしてもマリンちゃん、玄以井いっぱいで良かった~♪

ポピーちゃん、おしゃべり上手ダネ
うんうん、ポピーーちゃんは可愛いよ~♪(○ゝω・○)

| オーコ | 2012/07/06 09:31 | URL |

えみさんへ

ありがとうございます(*^。^*)
徐々に復帰してきているかんじなので大丈夫です。
皆さんのところへも行けず、欲求不満になってます。
うちの子たちも癒してくれるけど、みなさんのところの可愛い子ちゃんたちも最高の癒しなんですよね♪
もう少ししたら、お邪魔いたします(^^)v

ポピーのおしゃべりとコミカルな動きには笑ってしまいますよ~ほんとに面白い子☆
マリンは遊びたい盛りの子♪
この子たちを見ていると飽きないよん^^

| 冷奴 | 2012/07/07 20:15 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

はぁ~い☆大丈夫です、もう少ししたら完全復活の予定です^^
ご心配いただいて、恐縮です♪
訪問したいのになかなかできず、つまらないですよ^_^;

でもポピー、マリンから元気をぶんどってきますから大丈夫~(^^)v

あははは♪マリンの巣作り、練習しているうちに壊してしまったのかな?
でも、ポピーにもその気がないみたいだし...
マリンはまだまだ、やることがチビっこで、ポピーはお父さんって感じだよwww

ポピーはおしゃべりオモチャに負けまいと大興奮しているみたいでした、これにも大笑い☆
この(笑)が私の元気の源です(^^♪

| 冷奴 | 2012/07/07 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/

体調はいかがですか?
今の時期、暑かったり寒かったりして
知らず知らず体に負担がかかっていたりしますよね
ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね

マリンちゃんもポピーちゃんも
元気いっぱい遊んでいますね~♪♪
『ポピー、カワイイね☆』って、
うんうんホントにポピーちゃん、
カワイイよ~(*^ ∋^*)  

我が家は『にじっピ』を買いましたが
残念ながらタロもオウも
怖がって遊んでくれません・・・

| てれんぱん | 2012/07/08 16:05 | URL |

てれんぱんさんへ

こんにちは~(^^♪
どうもどうも、ご無沙汰してます。
ありがとうです、体調管理が甘かったのかなと
反省している状態です。
でも、だいぶ良くなってきたので大丈夫♪
ご心配おかけしました^_^;
そう、寒かったり、暑かったりでなんなんでしょうかね~もう、すっきりしない夏ですよ。

ポピーの大好きな言葉『ポピーかわいいね♪』
ほめ言葉は理解しているのか、好んでおしゃべりしてます。
『おやすみ』とか『いってきます』は絶対にしゃべらないのにねぇ。
気に入らない言葉なんでしょうね。

『にじっピ』って、新しい子ですよね♪
性格設定はどんなタイプなのかな?
オウちゃん、タロちゃん、今は様子見でしょうか~(笑)

| 冷奴 | 2012/07/09 13:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/199-250042a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT