ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オカメのパールの水浴びはスゴイ!!

ご無沙汰してました。
寒いのと忙しいのと、あれやこれやで...^_^;

いくら北海道といっても今年の寒さは異常です

昨日も夜はストーブを活用してしまいましたよ。
ああ、灯油代がもったいない

こんなに寒い6月半ば過ぎ、って、今までの記憶にないような~
クールビズどころか、冬物を着込んでいるのですが。。。

今日、札幌の大通り公園がテレビに映っていましたが、インタビューに答える方の着ているものに
驚きました。
だって、ダウンコートを着ていたんだもの。
気持ちはわかる。まして外は風がふいていて益々、体感温度が低いものね。

来週からは夏らしくなるとのことですが、あまり期待をしすぎないようにします^_^;


ところで、先日、母のところへ行ったらオカメインコのパール姐さんが水浴びをしていました。
さっそく、激写してまいりましたよ。
デジカメではなく、古い携帯なので画質も大きさも、へぼいですけど...


必見です!ご覧ください!


狭いながらもお気に入りの器で、パシャパシャ~♪

パール水浴び03


母が指を入れて一緒にパシャパシャすると、ハイテンションになるパールです。
徐々に気合が入ってきています。

パール水浴び02


そして、恍惚の状態で、フィニッシュ

パール水浴び01


ものすごく、力が入った水浴びで見ているこちらが緊迫して来ました(笑)
いつもはおっとりとした静かなパール姐さんなのにね。

母のところのオカメの水浴びは...面白いです




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日記 | 19:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダウンコートって!?

マジぃ~?
ダウンコートってあのダウンコートだよねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
うん、いかに寒いか想像できるけど
今がそんなに寒いのって想像出来ないよ???
ダウンコートに驚きのあまり少々パニクっちゃった(Θ∀Θ;)

おぉ~、パール姐さん、お久しぶりぃ~♪
最後の華麗なるフィニッシュ美しく決まったね
さすがパールお姉さまだけのことがあるわぁ(*゚ω`人) ~☆

| オーコ | 2012/06/22 21:36 | URL |

再びおじゃまです^^;

最近、Twitterを始めたよo(≧ω≦)o
冷奴さんをフォローしたいけどTwitterページに行けないの^^;

| オーコ | 2012/06/22 21:46 | URL |

オーコさんへ

ダウンコート!マジですよ~^_^;
私も、さすがにびっくりしましたもん。
いくらなんでもそれはないでしょって。
その方、テレビのキャスターさんに
『ちょっと着込みすぎじゃないですかぁ』
と、つっこまれていました(笑)

パールってば、力が入りすぎの水浴びなんですよ。
まるで新体操の選手みたいに決めて、そのあと疲れて心臓バクバクしてるの^_^;
水浴びって、もっとリラックスした遊びだとおもっていたんだけどなぁ。

Twitterのページへ行けないみたいですね。
ごめんなさい。
へんだなぁ~こちらで対応をしてみます。
どうぞ、そこでも仲良くしてくださいね♪
どうもありがとー(*^。^*)

| 冷奴 | 2012/06/24 19:05 | URL | ≫ EDIT

わーーーーお!!www
最高のショットが盛りだくさん!!!
こっちまで水がかかってきそうな素晴らしいお写真ですねぇ!!( ´∀` )
パールちゃん豪快で美しいわぁ♪

| Maaay | 2012/06/24 19:44 | URL |

Maaayさんへ

そう、すんごく豪快なんです(^^)v
周りが水浸しになりますwww
なんでなのかパールは翼に力を入れて上にもちあげてポージングをします(笑)

デジカメを持参していけば良かった!
もっと迫力があるものが撮れたかも☆

| 冷奴 | 2012/06/26 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/198-5ce082f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT