ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーとマリンを探せ~♪

さあ、今日は『いない、いない、ばあ~』の続編といえそうな遊びをしますよ

『ポピーとマリンを探せ~~~』


まずはポピーから探すよ~レッツトライ

むむ いたいた☆ ポピーはすぐに見つかるねぇ
あれ マリンは...

黄色はすぐに見つかるんだけどなぁ2



ときどき、マリンがいない って、思うことがあります。
ぱっと見て、わからないことがあって焦ります。
でも、ちゃんといるんだけどねーwww

マリンはこのケージ内にいると、保護色みたいな感じなってしまうんですよ

ちゃあんと、いるのにね(笑)ボケボケだけど、いますでしょ(´゚艸゚)∴

青はマリンの保護色みたいだね



目立ちすぎるポピーは、おチリが見えていますね。
マリンに注意されているみたいにみえるなぁ。
目立つんだから、不用意な行動は慎んだ方がいいよね

ポピーのおちりが見えているよと、注意するマリン



あーーー ポピーってばあんなとこでリモコンさんと浮気してる

だーかーらー目立つってば。ケージ内でも外でも、黄色は目立つ!!

リモコンくん、ボクのこと忘れてないよね2



最後にマリンの動画です♪
マリンには写真が不思議でしかたがないみたいですね。
裏を見ても、鳥さんはいないよ~^_^;

[広告] VPS





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


| セキセイ | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

は~い、はぁい!

ポピーちゃんもマリンちゃんもすぐに見つかりましたよん♪
うん、あるある、うちも居るハズのナツの姿が
時々見えなくなって何度も目をこすったりして探すの(笑)
マリンちゃんも存在を消すことがあるんだね
お前達は忍者かっ!!ってねm(*・´ω`・*)m

ポピーちゃん、早くもリモコンさんとう・わ・き!?
確かマリンちゃんはカカア天下だったハズだよね^^;

マリンちゃんも写真の裏に内緒の恋人が居たりしてね(*Θ∀Θ)

| オーコ | 2012/06/09 21:36 | URL |

こんばんは(^O^)/

ホントだぁ~☆
ケージ内のインテリアの配色と
マリンちゃんの体の配色、青と白で
うまい具合に溶け込んじゃっていますね~(*^ ∋^*) 

リモコンさんと浮気(?)しているポピーちゃんを
全く気にしてなさそうなマリンちゃん
束縛し合わないカップルなのね~♪♪

我が家のタロもマリンちゃんのように
写真立ての裏側を見に行きますよ~!
不思議な感じがするんでしょうね☆

| てれんぱん | 2012/06/09 21:53 | URL |

オーコさんへ

さっすがオーコさん、すぐに見つかってしまった!
ポピーはともかく、マリンなんてちょっと見ただけでは気がつかないことが本当にあるんですよ。
ありますか~ナツちゃんも(´゚艸゚)∴
どうしてマリンもナツちゃんも隠れるのが得意なんでしょうね?
たんに色のせいだけとは思えない。
だって、気配もないんだもん^_^;

きっと、彼らは忍者インコなんだよ♪
もしかしたらこっそり二羽で修行してたりしてw

ポピーはリモコンのことが忘れられないみたいで。浮気者です^_^;
そか!マリンも写真の裏にイケメンインコを!
意外とすみにおけないなぁ♪

| 冷奴 | 2012/06/09 22:02 | URL | ≫ EDIT

てれんぱんさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~てれんぱんさん♪

えへへ~マリンの保護色すんごいでしょwww
これで、いつもいない?!ってそんなわけないのに探しては、ほっとしています^_^;

束縛しないカップル...と、いうかまだ本鳥たちにカップルとしての自覚が無いのかも?
兄と妹という感じかもしれないです。
ちゃんと恋人同士になって欲しいなぁ♪

やっぱり!タロちゃんも、そうですかぁ。。。
写真の中に鳥がいる、と、いうことは後ろにいるのかも?って思うけどのぞいてもいない。
あれぇ~?って不思議に思うのでしょうね。
タロちゃんの写真立ての裏側をのぞいて首をかしげている姿が想像すると微笑ましいな^^
あとで、オウちゃんにそのことを言うのでしょうね♪

| 冷奴 | 2012/06/11 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/197-c1460b10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT