ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同居にも慣れたご様子♪

同居にも慣れてすっかり、仲良しな二羽です

いつも一緒なんだね☆2



いや、もう盗み食いはしないでしょ
一緒のごはん容れなんだしね。

マリンは機嫌がよくて、ポピーの浮気も多めにみてくれそうだよ(笑)

ごきげんマリン、ぽぴの浮気は多めに見るよ2



ブランコを取られたけど、ポピーはもう大人だしそれこそ多めにみてるよね!

ブランコの位置が気になるぽぴ



うんうん、オモチャが増えたのが嬉しいって良かったねぇ
左にあるピンクのは、カキカキするのに最高だよね♪
これは二羽とも気に入ってくれて、良かったよ~(^^)v
右上のはストレス解消にグルグル回すといいよね☆

ボクもうれしいよ。オモチャも増えたし



君たちが満足してくれて飼い主として、大変に喜んでますよ

お蔵入りになる品々のことは、とりあえず忘れておきましょう。
なんだかんだでインコといえど、荷物というか私物というか、そういうものが
一人前にあるって、感慨深いものがあるなぁ。。。

ぼくたちはしあわせだなぁ2


ダンボールにしたら二つ位ありますよ。すごいことだと思う。
人もインコも生きて時間が経つごとに、いろいろなモノが増えていくってことなんだね。
少しずつ、整理して絶対に使いそうもないものは捨てなければ...

『断捨離(だんしゃり)』という言葉も聞くしね。

なににせよ、ほどほどにしないといけないってことかなぁ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲良くなっているようでなによりですねぇ♪
なかよしな小鳥って可愛いなっ(^v^)

それにしてもおもちゃいっぱいですね!すごい!
パリスは10個以下ですよぉ。
ケージのレイアウトももうずっと替えてないし・・・・。
甘やかしすぎかな。
ポピーちゃんマリンちゃんみたいに刺激的で楽しい生活を送らせてあげたいです。

| Maaay | 2012/06/05 20:44 | URL |

Maaay さんへ

おかげさまで二羽は仲良く暮らしております(^_^)
この様子を見ていると、疲れを忘れるんですよ♪
時々、飼い主が嫉妬しているかも(笑)

オモチャだけではなくて、使われなくなった容器とか止まり木などなど、
そういうのをすべて入れるとけっこうな量になるものだなぁと^_^;
いつか使うかもとかで捨てられずにあるんです。
パリスちゃんのオモチャこそ凄い!
可愛いからついつい、ですよね(*^。^*)

| 冷奴 | 2012/06/06 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/196-d5d4e76b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT