ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同居だ!とにかく同居!とりあえず同居!

マリンの熱意にうたれた飼い主は、早速、同居させてみました。
ドタン、バタン二階建てにしてみたが、逆さまにつけてしまいやり直し

とりあえず、出来上がり、ました
中の配置とか細かいことは、少しずつ様子をみながら変えていきますよ~
いっぺんには無理だ。。。疲れた

とりあえず適当に二階建てにしてみた2


まあ、ちょっとスチールパイプの高さを少し下げないといけないなぁ。。。
それから専用のおやすみカバーも買いなおさないとね。
ついでになにか買ってあげようっと

ふふふ^^マリンもポピーも仲良くやってるみたいじゃないの♪

配置はインコたちの様子をみながら変更していこう2



しばらくの間は配置換えで、私もインコたちも落ち着かないとは思うけれど
少しの我慢だからね~これでお互いに寂しくないでしょう。
これからは二羽で傍にくっついて、お留守番できるもんね

そういっている間にも、刻々と配置されているものが変化していってます(笑)
マリンはなにをしても楽しそうで、あらゆる角度からこのおうちを満喫しているみたい

なにをしても楽しいマリンです2



ブランコだけはポピーに渡したくないマリンです。
寝るときもこのブランコに乗って、寝ているほどですからねぇ。

ぽぴには渡せないブランコ2



うっきうき☆マリンを見ていると、疲れが吹き飛ぶ冷奴ですよ
ポピーもまんざらでもない感じで、仲良く同じ止まり木に止まっている様子は見ていて癒されるぅ

さあて、細かいところはどうしようかなぁ~^^

マリン、うれしいそう

うっふふふ♪癒されるわぁ~♪ピンボケでも、気にしないわぁ~

二人の世界まったり、ぴんぼけでも気にしない


昨年、秋から休んでいた水泳をまた始めました
ところが最近の気温の低さから、風邪気味で、行けない日が増えてきてます。

今日も寒いです。
運動会も多い日曜日でしたが、ニュースでも言っていました。
父兄は寒さに震えながらの応援となっているって~^_^;
そりゃそうだ、朝晩の冷え込みは異常だもんね。

暑すぎる夏もいやだけど、冷夏になったらそれはそれで困るなぁ。。。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 20:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~ついに同居始めましたか。
それにしても立派なお家ですね・・差し詰め高層マンションって所でしょうか。
止まり木もたくさんあってノビノビと遊ぶことが出来そうで、マリンちゃんもボビーちゃんも大切にしてくれるママがいて幸せ者ですね!

| 佐藤インコ | 2012/05/29 14:22 | URL |

こんばんは(^O^)/

ワクワクドキドキの同棲同居生活
スタートですね~(*^_^*)
ケージを二階建てにリフォームするなんて
さすが冷奴さんですねっ!
おもちゃがたくさん入っていて
アスレチックみたいで楽しそう~♪

いつの間にかポピーちゃんとマリンちゃんの
家族が増えちゃったりして~!?

そちらはまだ寒いんですね・・・
風邪など引かないようにしてくださいね!!

| てれんぱん | 2012/05/29 20:24 | URL |

うーん。マリンちゃんはいい性格ですねぇ♪
おおらかで好奇心旺盛で前向きな感じ(*´∀`)
見習いたいものですww
ポピーちゃんもそんなマリンちゃんと一緒にいてとても楽しいんじゃないかな~♪

| Maaay | 2012/05/29 21:41 | URL |

佐藤インコ さんへ

お褒めいただいて、ありがとうございます(^^)v
張り切った甲斐がありました♪

マリンはすっかり、馴染んでいて昔から
同居していたよ~的な感じwww
ポピーもあれで甘い奴なので、マリンをどこまでものさばらせてあげられる。
いいコンビですよ♪
高いところから私がいつも見下ろされていて
見張られております^_^;

| 冷奴 | 2012/05/29 23:08 | URL | ≫ EDIT

てれんぱんさんへ

ふっふふ~♪ワクワクドキドキハラハラの同居でございます^^
このケージはビジョンというメーカーで、私が購入した時点で実はこの大きさのものだったのです。
それを二階を外して使用してました。
どうも、その逆も出来るようです。
つまり、一階建てのものを購入し、あとで建て増し分を買い足す、いろいろ便利です♪

オモチャもついつい、買ってしまいます^^
ほんとは買いすぎて、中が狭くなって出したものもあるんですよ^_^;
失敗記事を近日公開(後悔)しますね~(笑)

家族、増えてくれたらいいなぁ。。。
寒くて連日、ストーブ焚いてます!

| 冷奴 | 2012/05/29 23:16 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

確かにマリンはかなり、前向きな性格ですね!
あのポピーですら押されてますもん。
その無謀なくらい前向きところ、少し、飼い主にも分けて欲しいと思いますwww

私もほんとーに見習いたいわっ!
ポピーも前向きだけど、気を使う性格なんです。だけどマリンに遠慮ばかりしていられなくなると思うなぁ。
以前のような時々、やってくる図々しい奴が同居ですからねぇ。その辺も面白そうです♪

| 冷奴 | 2012/05/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

ついにポピーちゃん、マリンちゃんの同居解禁しましたかo(*'▽'*)/☆゚’
前にも登場してるけど立派なおうちだね
ふたりともまったりとして居心地がよさそう♪
2世誕生の暁にはまたまた、足さなきゃだよねo(≧ω≦)o

その後、ポピーちゃん&マリンちゃんの関係はどうかな?
うまい感じで仲良くしてるといいなぁ

| オーコ | 2012/05/30 21:20 | URL |

オーコさんへ

ポピーも根負けしたと、いった感じでしょうか(笑)
マリンはどんどん力をつけてきて、若いものにはかなわないのだなぁ、と、
私もしみじみ思い知らされています^_^;

このケージは二階建てまでが限界っす!
今でもおやすみカバーをかけるとき、背伸びしてやっとかけています。
二世誕生したら...どうしよう?
隣になんとかケージを置くしかないかなぁ(^_^)

ポピーとマリンは同居にすっかり慣れてます。
うまくやっているようで、微笑ましいですよ^^

| 冷奴 | 2012/05/30 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/194-be8e1287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT