ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

模様替え相談するインコと一人遊びするインコ

これは4月頃のお話と写真です

冷奴は春の模様替えに忙しく、あれこれ出し入れしたりしておりました。
こういうときって、必ず、しまったはずの物がなぜか無い!ってことがよくありますよね^_^;
あれって、なんでだろ~~~

しばらくすると、ちゃんとそこにあったりしてね
不思議ですよ。
まあ、そんなある日のことでした。
模様替え相談をポピーとしてたんですよね。

カーテンとテーブルクロス模様替えするの?2



そうそう、もう、秋冬用のカーテンとかだと暑苦しいでしょう。
ポピーはどう思う?
まだ、北海道は寒いからストーブは、かかせないけれど、それでも春らしくしたい。
それが人間心理というものなんだよ~ポピー。。。

そんな相談をしつつ、野菜ジュースをすすっておりました

そのときマリンは一人遊びに夢中でしたね~

『こんな高いところにも行けるよー』と騒いだりして。

こんな高いところにもいけるよ2


で。どうしよっかぁ~ポピー。
私はね、カーテンを変えるときにはいっぺんに他も変えたいんだよね。

それなあに?2

だってさ、あとで、ちまちま、出し入れするのが面倒くさいし。
気分も一新するには多少、寒々しい気がしても、少しの我慢じゃない

あ、これはね、ストローというものだよ。
なになに。人参の味がするって?

ストローににんじんの味がする2

そりゃ、そうさ。野菜ジュースだからね。
 こらこら、カメラからアウトしているよ
ピンボケだけなら、まだしもカメラから外れてしまっては完全にダメじゃん

またカメラからはみ出してる2


そんなときもマリンはマイペース。

オモチャ大好きなお年頃だからね2

オモチャを盾にかくれんぼしてるし。誰も関心をもっていないんだけどなwww

マリン流オモチャ隠れの術だよ2

誰もいないよ~いない、いない。。。

誰もいないよ2

ばあぁ!! ほんとは、マリンいたよ♪って。。。

一人でやってて、むなしくないのだろうか(´゚艸゚)∴ブッ

本当はいまいした♪2


あ、そうそう。それどころじゃないのだった。
で、ポピーとしてはどう思うのよ

鳥さん模様のカーテンと桜模様のクロスがいいな

そっかああ~ うんうん やっぱり、そうだよね

ついでにランチョンマットも新しいのを買ってくるね^^
ホットカーペットの代わりに、キルトの絨毯を敷くよ(^^♪
ソファカバーも新しいのを~☆

キルトのお店とホーマックへGO

こうして、冷奴宅の春夏仕様への模様替えは決行されました(笑)
現在は衣類もすべて入れ替えてしまっているので、寒い日は『しまった!しまって、しまった!』と
後悔するときもありますが、重ね着と朝晩のストーブでなんとかなってます。
灯油代がもったいないので、出来るだけ、重ね着しまぁす^_^;





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| セキセイ | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頼もしい!

いやぁ、ポピーちゃんたらしっかりと冷奴さんの
相談相手なんかしちゃって頼りがいのある息子だねヾ(oゝω・o)
お部屋、初夏バージョンにしたんですね♪
そうそう、買えたばかりの頃って洋服なんか特にそうだよね
替えるの早まったよぉって何度思うことか(苦笑)

アハハ、ほんとだぁ
いないいないばぁはインコ界ではやってるのかな(^m^)
マリンちゃんもいないいないばぁしてる(爆)

鳥さん模様のカーテンゲット出来ましたぁ?ヽ(´▽`)ノ

| オーコ | 2012/05/17 22:26 | URL |

オーコさんへ

そうなのです^^
相談相手になってくれる子なんです♪
私が悩んでいたりすると、じっとそばにいて励ましてくれるし、本当に頼りになる長男でございます(^^)v
自慢の息子ってところかなぁ(*^。^*)

この時季、朝晩の思わぬ冷えが困ります!
重ね着にも限度がありますしねぇ^_^;

ねね!そぉでしょう♪
『いないいない、ばあ~』はインコ世界ではブームになりつつあるのかも!ですよ(^^)v
マリンとナツちゃん、気が合うのかもしれませんよね^^

鳥さん模様のカーテン、探して探して、やっとゲット出来ましたよーーー!!
今度、お披露目しますね♪

| 冷奴 | 2012/05/18 20:35 | URL | ≫ EDIT

どうもどうも

ポピーちゃんたら
まるで一家の主のような頼もしさですねえ
冷奴さん
模様替えも衣替えもなさったようで
ホントちゃんとしてて羨ましいです
なんで私ってそういうのちゃんと
できないんだろ~

さてパソコンについて色々と教えていただき
ありがとうございました
ホントに素人すぎてお恥ずかしいです

プロバイダーに契約した時の
IDとパスワードを必死で探して
確認できました♪
ということはパソコン買えば
大丈夫ってことかも
自分でやってみるかなあ

友達少ないので頼める人もいないし。。。あはは

まず先立つものをボーナスまで首を長くして
待ちます。。。でした~v-218

| ムーぴい | 2012/05/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

ポピーは私にとって頼りになる息子なんです(^^)v
ポピーに励まされているおかげで、一人でもなんとかやっているようなものなんですよ^^
模様替えは好きなので苦じゃないだけです。
でも途中で、ああ、こんなに散らかってしまった~もお、どうしよお~!
って、なるんで得意なのとは違うみたいです^_^;

プロバイダのIDとパスワードが無事に見つかって良かったですね♪
それさえあれば、なんとかなりますよ(^^)v
新しくPCを買ったら起動用ディスクがついてくるかもしれませんし、
そうであれば簡単にセッティング~ですv-218

自分でやるほうが結果的にいいですよね♪
頑張ってくださいね~v-411

| 冷奴 | 2012/05/20 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/192-863710fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT