ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一緒に暮らしたいのかな?

毎日のようにポピー宅へ通い、ごはんやオヤツを食べているマリン。
もしかしたら...

ポピーびっくりするよね2



マリンはポピーと一緒に暮らしたいのかもしれないなぁ。
と、最近、思うのです。

ポピーの居るときは食べられないもん2



そうなれば、こっそり、盗み食いなんてしなくてすむわけだしね。。。
ポピーも、マリンのやることにイライラさせられることもなくなるのでは

(下記の写真はマリンのオモチャに八つ当たりしているポピーの様子ですwww)

マリンのオモチャに八つ当たりしてやる2


どうかな。マリン、本当はポピーのところに行きたいんだよね

関心ない、むしゃむしゃ2



ポピーだって、いっそのこと同居したほうがいいんでないかな(^^♪

でもお兄ちゃんだから頑張る2



うん♪今度、同居を考えてケージを増築して、配置もいろいろあるしね。
お試し期間を設けて、チャレンジしてみようか

そうすればマリンも落ち着くかもしれないものね^^

そうそう、がんばってね2


なんだか、マリンの思う壺のような気もしないでは、ないけれど~まあ、いいか

でも、もう少しだけ待ってね。
連休に慣れない仕事をしたせいか、どうも身体がダルダルでさ~^_^;
私も無理が効かない歳ってことなのかぁ。ちぇ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| セキセイ | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~!

いよいよ同居を決断することになりましたか^^
楽しみなようでもあるけど少々の不安もあるよね
でも温かく見守ってる冷奴ママが居る限り大丈夫だよ(*^-^*)
ポピーちゃんだってイライラの八つ当たりをしなくなるもんね
。。。
ただし気になる問題は
マリンちゃんの思うツボってことだよね(*Θ∀Θ)

| オーコ | 2012/05/14 20:34 | URL |

こんばんは(^O^)/

おぉ~、同居?同棲?なんだかドキドキしますね~(*^_^*)
ケージの増築にはやっぱり冷奴さんのお父さまに
お願いするのですか?
以前、拝見した2階建て(?)のケージは
お見事でした☆

冷奴さん、お仕事お疲れ様でした☆
ポピーちゃんとマリンちゃんに
うーーんと癒してもらってくださいね(*^ ∋^*)♪

| てれんぱん | 2012/05/14 20:58 | URL |

オーコさんへ

これはやはり、同居させて様子をみるのが一番ではないかと思いまして~♪
一番の心配事は病気の感染でした。
でも、健康診断の結果、大丈夫でしたから(^^)v
まあ、同時に放鳥させているのでいまさらなんですけどね。
それでも医者から太鼓判を押してもらったことは大きいことでした☆

よおし!同居させてみようっと♪
マリンの手にあえて乗ってやるのも飼い主の度量ってやつですよね?(笑)

| 冷奴 | 2012/05/14 23:05 | URL | ≫ EDIT

てれんぱんさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪いらっしゃいませ☆

ふふのふ。そう、同棲ですよん(´゚艸゚)
うれしはずかしの同棲だよ~ポピーくん、マリンちゃん♪
君たち、いざ、同居するとなるとお互いに照れるのかなぁ?
きゃ~こちらが見ていて恥ずかしいわ(*^。^*)

ケージの増築は冷奴が一人でやりますよ(^^)v
このビジョンのケージは元々、二階建てになる仕様なので一人でも大丈夫です。
ただ、バランスとったり、取り付けのさい、一人よりは二人いたほうが、やりやすいのは確かです。
近くに住んでいる母に手伝ってもらいたいけれど忙しいから無理そう。
大丈夫、マリンのためにも一人で頑張ります☆

心配いただいてありがとうございます♪
仕事は大丈夫です、ちょ~っと休日返上を愚痴ってみたかっただけです、はい^_^;
ポピーとマリンを眺めてソファに寝転がっていると、本当に癒されますから♪

| 冷奴 | 2012/05/14 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/191-251129d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT