ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盗み食い犯人見ぃ~つけた!

先日の事件が頻発して以来、見回り警戒をおこたらないポピーです
今日も、現場から 『こんにちは~♪』 でございますよ。

こんにちは~2


そこへ、堂々と容疑者が、あらわれましたっ
しかも、ふてぶてしく、出入り口を占拠してます^_^;

いやだ!どかないよ2


ポピーも自分のおうちですから、断固としてどいてもらおうとしてます。
してはいるのですけど...

マリンは、尾を、プルプルさせて拒否ってます

お前のじゃないだろ、あっちいけ2


ついに、マリンはポピーを追い払ったみたいです
他所のうちにきて、この横柄な態度は、いかがなものでしょうか。。。

このケージ気に入ったんだもの2


こういうことを、やりたい放題と言うのでしょうね

いいもん、ポピーのケージでいたずらするから


とどまることを知らないマリン、ほうら、犯行現場 で、ございますね

間違いなく、犯人はマリンでございましたっ

キュウリも食べちゃえ2


ポピーが右下にピンボケで写ってました。つまり、発見したということです。
しかしながら、ポピーが慌てて、ケージの中へ入ったときには、すでにマリンは姿を消していました。

そのマリンが、どこへ向かったかというと、ここです。
やはり、ポピーのお気に入りおやつ台におりました^_^;

こんにちは、ここは渡さないよ2


『お気に入りだよ』ってね、君という子は~わかっていて、やっているのね。
まあ、仕方ないですね。それだけ、マリンはポピーが好きってことかな~(*^。^*)

これもぽぴのお気に入りだよ2


どうやら、ポピーは犯人を見つけ出しましたが、結局なにも出来ないのでした

可愛いマリンには逆らえないよね~www
飼い主もそうだもん。

これにて『ポピーの犯人探し』は決着がつきました。
まあ、想像通りの展開では、ございましたね

ところで皆様は連休を楽しく過ごされたでしょうか。
冷奴に連休はなく、ビッシリ、仕事でございました~^_^;

筋トレに通う時間もなくて、今日、やっと行って来れました。
身体を動かさないでいるとストレスたまりますぜぃ






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| セキセイ | 00:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~、執念の犯人捜し!

ポピーデカ殿、頑張ったかいがあって
犯人をとうとう見つけ出したんですね(´・д-人)
でもなぜか逮捕までは出来ない優しいデカさんなのね(笑)
しかも容疑者は開き直りが得意で頭もいいから
なかなか手ごわそうだよね(*ノ∀゚*)

ま、ここがポピーちゃんとマリンちゃんの関係が
うまくいってるところだね

冷奴さん、連休中はお仕事だったのですね
お疲れさまでした^^
私は実家の田植え手伝いでしたよ
種類は違うけどやはりお仕事でした~(笑)

| オーコ | 2012/05/08 19:58 | URL |

オーコさんへ

はい!ついにポピーデカは執念で容疑者を見つけました^^
でもぉ、マリンの素早い行動とワル知恵が勝り、不起訴でした(笑)
これではポピーはいつまでたっても、平デカでしょうね~(ノД`)・゜・

いつも立ち位置が上がマリン、ちょい下がポピー。
これでなんとなく平和に収まっています。
いいんでしょうね、たぶん^_^;

オーコさんも額に汗して働いていたのですね。
同じですね~♪
いいんですよ。これで。
混雑していないときに、出かけたほうがいいと思えば、ね(^^)v

| 冷奴 | 2012/05/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でした

なんだかんだとやっている間に、気づけば月日は経過しておりましたv-12
この数ヶ月の間に執事の勤務先も変わり、今では企業向け冊子の記事編集をやっております。
麦お嬢は、ますます元気で活発な(?)お方となっており、
お嬢と言うよりは『』といった感じです。
お二方は、綺麗に写真に写ってくださって羨ましいです。
我が家の方は、シャッターを切る瞬間に頭を振ってしまわれるので、ほとんどが心霊写真状態・・・e-263
『プライバシーと肖像権の侵害よe-262』と怒られますよぉ。

| オカメ様の執事 | 2012/05/09 20:12 | URL |

こんにちは

マリンちゃん…すっかり女帝になったのね…
まぁ、よそのご飯はおいしそうに見えるものよね。
うちも、よく誰かがよそのケージで…ってこと、ありますもん。
とりあえず、ポピーちゃん、頑張れ~!!

| すずこ | 2012/05/10 14:30 | URL | ≫ EDIT

同じ物を食べてても、隣のご飯がおいしそうに見えるのか
お邪魔したがりますよね(笑)
マリンちゃんすっかり大人になってぇ
ポピーちゃんと同じくらい???
鳥さんの成長って早いですねぇ^^
GW仕事だったんですね!一緒だわ(笑)
普通にお休みの貴重な日曜日はぶっ飛んで出かけてました(^m^

| えみ | 2012/05/10 22:42 | URL |

あれあれ~?
なんか今回写真がいつにもまして綺麗じゃないですか?!
一枚目のポピーちゃんのどんぐりスタイル&白ほっぺ萌え!
そして現場をおさえられたマリンちゃんも可愛い♪
随分マリンちゃんは大人っぽくなりましたね~。
羽根の色も青が濃くなったような?

これからも自由気ままなマリンちゃんと優しいポピーちゃんが仲良く過ごせますように^^(ポピーちゃんは少し頑張らなくちゃいけないかな?(^v^))

| Maaay | 2012/05/10 22:46 | URL |

オカメ様の執事様へ

いろいろと大変だったのですね!
ご多忙の中、訪問してくださってありがとうございます♪

麦様はお嬢様から美しくお姫様へなられたんですね^^
今後も楽しみです♪

写真はちゃんと写っているのは少ないんですよ~
ピンボケ、ぶれぶれってのが当然ですから!
私は堂々とそんな写真でも載せてます。
今回はマシな写真がたまたま取れただけでぇす。

| 冷奴 | 2012/05/11 12:46 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

すっかり、マリンは女帝へと成長してしまいました^_^;
予想を裏切らない子ですね。

そうですよね、他所のご飯は美味しそうなもの。
どこもそうなんですねwww
ポピーの忍耐が鍛えられることでしょう♪

| 冷奴 | 2012/05/11 12:50 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

うんうん!そうなんですよねぇ。
他所のご飯はちょっと気になる。出来れば食べてみたい。
そこまでは人間だってあることです。
ただ、マリンは思ったら実行へすぐに移すことが平気で出来るだけです^_^;

マリン、大きくなったでしょう♪
私は毎日見ているせいかあまり実感がなかったのですが、先日、母が来たときに驚いてました。

GWお仕事だったんですね。
仕事があった方、意外と多いですね~
私は日曜日もなぜか仕事でした。でも、そのぶんあとで、いくらでも休むのでいいんです(笑)

| 冷奴 | 2012/05/11 12:59 | URL | ≫ EDIT

Maaay さんへ

そうなんです♪たまたま、いつもよりマシな写真が撮れました(^^)v
偶然の産物ではありますが、良かったぁ。
いつもピンボケばっかりですからね^_^;

ポピーが久しぶりに可愛く見えます♪
これは飼い主も嬉しいです^^
マリンも大きくなりました!
ポピーと変わらない大きさですよ。
青の色味も鮮やかになり、綺麗になりました♪
さえずりも、すごいんですよ。
ポピーがしゃべる。マリンがさえずる。
大変、にぎやかで、テレビの音が聞こえません^_^;

Maaay さんの言葉をポピーとマリンにも伝えますね♪ありがとうございます^^

| 冷奴 | 2012/05/11 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/190-dc56d123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

