ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やばっ!コトバに気をつけようっと

セキセイインコのポピーは今が育ち盛り 
なんでもコトバを拾ってくる。これはとっても楽しみで可愛い要素の一つ。でもね。
主(しもべ?の間違いかも…)の、うっかりコトバも、もれなく拾い食いするので要注意です。

先日、オカメインコのモカのお尻にウンチっちがついていたので「モカ、お尻にウンチついてるよぉ」と取ってあげたのですが、
そのまま 『お尻にウンチついてるよぉー!』 を連呼してくれました。

これは最近では日常的なことで、人の言うことをなんでも繰り返したりします。
すぐに忘れてしまうこともあるんですけど、油断していると突っ込まれます。

おしゃべりの特訓はなぜか、ケージの一番下の隅っこで、ごにょごにょと必死で?やっています。
これって、あれでしょうか。

努力している姿は他人に見せたくない心理

そして、可愛いコトバをしゃべってくれるときって、撮影させてくれない。くぅっ!

[高画質で再生]

ポピーのおしゃべり1 [無料blog]

これはやっと撮影できたシーンです。後半部分で『ポピー!かわいい♪』と、言っています。
聞き取れるでしょうか



みんなで作る鳥の楽園とりっち

スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るうお嬢が男の子だったなら。

もし彼女が男の子で、お喋りが達者だったなら、きっと口調は命令口調だったでしょうe-350
今は、口笛鳴き=こっちに来いなので、
口笛鳴きを聞いたら早めに直行v-29となってます。
兄には、甘やかしてはダメと言われますが、
既に手遅れの気配が濃厚ですe-351
もしお喋りが出来たらもっと楽しいでしょうねぇ。

| オカメ様の執事 | 2010/02/27 18:36 | URL |

オカメ様の執事さんへ

本ではオカメインコでも、おしゃべりする子はいる。と、書いてあったりしますけど今のところモカも母のところのオカメも、全然しゃべりません。
ほんと、おしゃべりしてくれたら面白いのにぃ^^

オカメ様に命令されるならそれで幸せで~す♪
オカメ様には気高くあって欲しい気持ちありますねぇv-10

| 冷奴 | 2010/02/28 23:11 | URL | ≫ EDIT

No title

「ポピーちゃん、可愛い」ってわかりましたよ♪
冷奴さんもこれから言葉に気をつけなきゃ!ですよね^^;

チロは私の電話の受け答えを真似するので
「うん、うん」とか「もしもし?」って自分で言って
「はーいっ!」って自分で返事してますよ(笑)
でも長い言葉はなかなか覚えてくれないのよね^^;
ポピーちゃんは覚えたてなのに才能がありそうだね
頑張って昔話にチャレンジしてみてはどうかな(●´ω`●)ゞ

それから動画は何回かチャレンジしてると慣れてくれますよ
ウチも最初は撮らせてくれなかったけど今は平気ですよ^^

| オーコ | 2010/03/01 15:18 | URL |

こんにちは

動画の、言葉喋ってますね~!
うちは2羽ともお喋りしないので、たまにおしゃべりインコちゃんのブログを見ると、すごいなーと感心してしまいます(^^;

インコって、喋らなくてもいい言葉まで覚えて喋ってしまうことがありますよね。

本当に、努力している姿を他人に見せたくないのだとすれば面白い♪

| MariRose | 2010/03/01 17:08 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

聞き取れましたか~良かった♪
母は、よくわからないと言うので他の人はどうかな?と自信があまりありませんでした。

チロちゃん、電話の受け答えを覚えたんですねv-238
私のお友達のインコちゃんもそうなんですよ。
「もしもし」「うんうん」「ふぅ~うん」など言うんです。これはまた面白い♪と思いました。

しかし、そう。ウッカリ変なコトバには気をつけなくちゃ、です。
昔話はポピーにはムリそうです。
長い話を覚えられるインコちゃんって凄いですよねっv-237

動画に慣れさせる!これから頑張りますv-218

| 冷奴 | 2010/03/01 18:55 | URL | ≫ EDIT

MariRose さんへ

ポピーは運良く?おしゃべりをしてくれるインコだったようです。

MariRose さんのインコちゃんたちは、2羽なので非常に仲良しさんですよね。
鳥さん言葉でのコミュニュケーションが盛んなので、人の言葉より優先されているのかもしれませんね。
でも、ある日、油断をしていると突然、覚えさせようとしていないコトバをしゃべるかもしれませんよ~♪v-238

| 冷奴 | 2010/03/01 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/19-99dc3263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT