ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつ争奪戦!と健康診断

ポピーとマリンが大好きな野菜のおやつは、いろいろあるけど、一番はキュウリです!
にんじんも好きだけど、なんといってもマリンの食いつきはものすごいのはキュウリ~

どれだけすごいかというと、ドン引きする写真がありますから、ごらんください

『うんま~~~~い!!』

もう、うますぎて2


ポピーだって、負けまいとがっつきます。
ん?あれ、背後になにかいる

マリンだっ!マリンがまだ食いついていたっ

まるで恐竜みたいだ。ティノサウルスってこんな感じだったのか

ボクにも食べさせて2


もう、これはなんだかよくわからないが、手前がポピー。
それにしてもマリンの顔が。。。怖い

きゅうりをはさんですごい二羽2


こうなるとすでに、セキセイインコの顔ではありませんよ
世にも恐ろしい。。。写真としてアップできる、ギリギリ~

マリンのかおすごいことになってる2


怖い夢を見るといけませんので、もう少しまともな写真も載せておきますね(笑)

ポピーのお気に入りおやつ台№2です。

ぽぴのお気に入りのおやつ台2


マリンのお気に入りは、そうそう、このロープでした。愛らしいお顔ですね(^^♪

マリンお気に入りのロープ2



先日、遊びに来てくれた母の指で遊ぶ無邪気なポピーです。
母の指がトン、トントンというリズムにあわせて、くちばしで同じようにたたいて見せます。

母の指のリズムに合わせてトントン


ポピーは母が大好きです。母が来ると、べったりと離れません。
そもそもポピーは人見知りをしないので、初対面でもすぐ仲良しになれる子なんです。
相手が人でも鳥でも、そばにいって、興味津々なので、ちょっと図々しいともいえますね^_^;

このポピーの利点が『健康診断』をしやすくしてくれるのでいいですよ。
その点、マリンは元気に暴れるので、首周りにカラーを巻かれてしまうんです
そうして口の中とか先生が診てくれるわけですが、その姿も可愛いと親バカ飼い主は萌えてしまいます。

そうそう、やっと昨日、ポピーとマリンの『健康診断』に行ってきました。
どこもなんともなく悪い寄生虫もいない、体重も骨格も標準で、健康体とのことです

良かったぁ~あ!ほっとしましたよ。
すごく心配していたのと今まで鳥を診てくれていた病院が、二箇所とも鳥を診なくなったと断られて...
探して探して、やっと、良い病院を見つけました(^^)v
そこだと冬でも急になにかあってもタクシーで10分程度で、行ける距離です^^

ここがダメならもう、かなり遠いところまで行かないとダメだったと思うと、本当に良かったです。

マリンは先生の見立てでは、女の子ではないかとのこと。
ただし、正確な性別DNA鑑定をしたわけではないので100パーセントではありません。
でも、私も外見から判断するに、女の子だと思うし、性質的にもそう感じます。
それで間違っていても、満足です。健康でさえいてくれればいいのです 






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 18:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいう~~♪

ポピーちゃんもマリンちゃんもキュウリが大好きなのね♪
がっついてる(あ、シツレイ・・・)食べてる顔を
見てたらどれだけか好きかわかりますね(^m^)
二人が美味しそうに食べてる姿を見てるだけで
とっても癒されましたよ♪v(*'-^*)

健康診断、言って来たんですね
ポピーちゃんもマリンちゃんも異常なしとのこと
おめでとうございま~す(^o^)バンザ~イ
夜中でも見てくれる病院があるって安心出来ますね
もしかして「札幌小鳥の森クリニック」かな?
先日、鳥友の子が入院したのがそこなんだよ
とっても信頼出来て良い病院だって言ってたから・・・。

マリンちゃん、やっぱり、たぶん女の子ちゃんでしたか!
わぁい♪正真正銘のカカア天下かな(笑)

| オーコ | 2012/04/22 22:31 | URL |

こんにちは

マリンちゃん達、きゅうりが好きなんですね!
すごいお顔で、一生懸命食べてますねぇ。
そんなにおいしいの?
健康診断、なんともなくて、良かったですね。
鳥さんを診てくれる病院、少ないですよね。
うちは1時間も高速を走って、病院に行ってますよ。

| すずこ | 2012/04/23 14:36 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

すごいでしょう!本当に大好きなんです。
どれだけ好きなのか、はっきりとわかる画像でした^_^;
キュウリはほとんどが水分なので、あまり量は食べさせていません。
お腹がゆるくなりますし。
こんなすさまじい写真で癒されてもらえて幸いです♪

病院、やっと見つけて行ってきました。
ここは待合室にインコを飼っているし、周囲の評判も良かったので良かったです♪
小鳥のクリニックは通院を考えると...最高の病院なのはわかっていますけどね。
冬場の移動など、やはり出来るだけ近いところを探したほうがいいと判断しました。
もしも、なにかあって通院になると鳥の消耗度を考えると遠いところは避けたかったのです。
今回、行った病院は母や知り合いも通院したところだったので、安心感もありました^^


| 冷奴 | 2012/04/23 19:59 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

ドン引きしそうになる顔しているでしょ~
これが大好物を食べるインコの真実の姿です(笑)
キュウリの魅力はマリンをとりこにするのです。
鳥だけに、とりこ。。。^_^;

鳥を診てくれる病院は少ないです!
どうしてでしょうね。
もっと増えて欲しいです。
鳥を飼っている家は増えていると思うんです。
一時間、高速を...大変ですね。

切実に思います。鳥の専門病院を増やすべき!
小さくても大事な命なんですから、片手間に診るなんてことはして欲しくないですよね。
ペットショップで鳥を売るなら、同時に鳥のための病院基金を作って
運営もしてくれたらいいのにと思ってしまいます。。。

| 冷奴 | 2012/04/23 20:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)/

ポピーちゃんもマリンちゃんも
健康体で良かったですね(*^ ∋^*)  
健康一番!お食事中のお顔が恐竜でも
ちょっと暴れん坊将軍でも
元気なら全てオッケーですよね~☆
(もちろんふたりともとっても可愛いですよ~!)

マリンちゃんがもし女の子だったら
ポピーちゃん、嬉しいね~♪♪
これからの展開が楽しみだわ(*^_^*)

| てれんぱん | 2012/04/23 21:53 | URL |

てれんぱんさんへ

わあい♪てれんぱんさん、( ゚▽゚)/こんばんわ

健康体でほんとに良かったですよん!
そのことが気がかりで、神経的にまいっておりました^_^;
なので、どんな顔で、がっつこうといいんだ♪
こんな風に食べてくれるのも健康だからだものね。
てれんぱんさんの言うとおり♪
恐竜だろうと、暴れん坊将軍だろうと、白塗りかべツラインコだろうと...いいんだもん(笑)

そう、そう、マリンに期待が膨らんでいる私です!
これはもしかすると~つがい?になってくれるといいなぁ^^ドキドキしてまぁす(^^)v

| 冷奴 | 2012/04/23 23:14 | URL | ≫ EDIT

まずは、健康体おめでとうございまーーす(*・∀・*)!
嬉しいですねぇ♪愛鳥の健康♪
そしてそして車で10分なんて最高じゃないですか!
でも病院には用がないほうがいいですものね。
今後健康診断以外で行くことがありませんように☆

キュウリ食べるマリンちゃんかわいー\(^o^)/
そしておばあちゃんと遊ぶポピーちゃん、ほのぼのですw

| Maaay | 2012/04/24 19:41 | URL |

Maaay さんへ

はいっ!ありがとうございまぁす(^^)v
健康体がなによりうれしいです♪
病院が近いとなにかと安心ですし、助かります。
もちろん、病院に近づくことが無ければそれが一番です^^

あのマリンを可愛いと言ってくれるなんて、いい人ですね~ Maaay さんって♪
ポピーは親しみやすさが美点のひとつです(^^)v

| 冷奴 | 2012/04/25 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/188-571e1606

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT