ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリンに話を聞いてもらえないポピー

じゃじゃ~~~ん!

ポピーの尾羽が抜けましたよ!

尾羽が抜け落ちた!2


これは、ポピーとしても相棒に申告をしないといけないですよね

ねえ、話を聞いてよマリン2


でもマリンは何か考え事でもしているのか、ポピーの話を聞いていないみたいで...

ふ。聞いてないし2


せっかく、マリンのお気に入り、しかも、大物(笑)を手に入いると
いうのにマリンはスタコラサッサ♪

それからね、マリン聞いてる?2


もう、ポピーも 『いいよ、そんなら』 って感じです

なあに?聞いてあげるから早く言いなさいよ2


これは仲良し二羽の間が険悪になりそうなので、冷奴の出番ですね

ほうら、ごらん  ポピーの抜け羽、大漁っすよ

ほうら、マリン、ぽぴの羽だよ2

マリンの眼がキラ~ン ポピーも満足そう。。。
良かったね。マリン、大好きなポピーの羽で遊べるよ。

めでたし、めでたし。。。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 21:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ですね~♪
我家のインコ達も順番に換羽を迎えるものだから常に部屋に羽が飛んで来ています。

ボビーちゃんの黄色い羽・・キレイにですね。
尾羽が一度に抜けて長いのがなくなると、まるで雛っぴのように幼くなって可愛らしくなったりして。
私は抜けた羽集めているんです。
何に使うかは全く未定ですが、いろいろな色のキレイな羽見るだけで楽しい気持になります。

ボビーちゃんの羽はおもちゃになったのかな?インコちゃんに預けるとカジカジして遊ぶんですよね!

| 佐藤インコ | 2012/04/13 13:24 | URL |

佐藤インコ さんへ

春ですよ~♪
やっと、春が来ました!
飼い主もうれしーーーい(^^)v

うちの子たちも、羽が大小、とりまぜて、抜けてますね。
次々と新しい羽が、にょきにょき出て来てます。
この季節は人にとってもインコにとっても、新鮮な気持ちになりますね^^

マリンが遊んだあとで、私も、この大物は瓶に入れて保存しました!
捨てるのが惜しんですもん♪

| 冷奴 | 2012/04/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

尾羽が抜けましたかぁ☆
春ですねぇ(*・∀・*)

なんか尾羽が抜けると飼い主も嬉しくなりませんか?(笑)
新しく綺麗な羽根が生えますように♪

| Maaay | 2012/04/15 19:51 | URL |

Maaayさんへ

はい、大物が抜けました(^^)v
これで春に向けて、リフレッシュできますね♪
生えてくるのも早いこと、すぐに新しい羽が出て立派に飛び回っています。

飼い主もリニューアル出来たらいいのになぁ~って思います^_^;

| 冷奴 | 2012/04/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)/

ポピーちゃんのお羽根、とっても綺麗~☆
でも、こんなに長いのが数本も抜けるなんて
セキセイインコさんの換羽は結構体力を使うのですね!!
オウも換羽に入りましたが、ポロッと少しずーつ抜けます

換羽が終わるまでたくさん食べて
栄養を付けて欲しいですよね~♪
マリンちゃんもお羽根のコレクション!?が
増えて良かったね~(*^ ∋^*)♪♪

| てれんぱん | 2012/04/17 22:09 | URL |

てれんぱんさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪てれんぱんさん。

セキセイっていきなりどっさり、抜けることがあるのでびっくりします!
こんなに抜けて大丈夫なの?って思うけど
大丈夫なんですよ~(^^)v
でもね、ちょっとの間はヒナみたいに見えて可愛いんです♪

オウちゃんだったら、仮に一本でも大物です^^
集めて扇にしたいとは思ったことないですかぁ?

うちでは体力づけのためにカナリヤシードなど栄養価の高いものを与えています。
綺麗になって欲しいという親心ですwww
ポピーの羽はマリンに遊ばれたあとは、瓶詰めにしました☆

| 冷奴 | 2012/04/17 23:40 | URL | ≫ EDIT

おお~^^大漁大漁。春ですなあ。
そしてまたきれいなお羽が再生産されていくのですね。
冷奴さんのおかげでなんとか
ナイスな貢ぎ物を受け取ってもらえたポピーくん、どや顔だね!
しかしマリンちゃん、ひょっとしたらもうそろそろ
ポピーくんの換羽は自分のためにあると思っているかもですね^^;

| akijuro | 2012/04/18 12:24 | URL |

akijuro さんへ

ふふ♪そぉなんです、はぁ~る♪ですからね!
飼い主の頭も春ですよ。
その証拠に実家の父宅から自転車取りにいきましたし、ついでにホーマックで買い物もしてきました!
距離もあるけど、風が強いので大変でした^_^;

ポピー、どや顔ですよね、確かに♪
マリンは...やりたい放題です。
次回は病院へ健康診断へ連れていってきまぁす!

| 冷奴 | 2012/04/18 20:27 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん、大物が抜けたね^^;
さぞマリンちゃんが喜んでくれるかと思いきや!でしたね
マリンちゃんも換羽で苛立ってたのかな?
期待が大きかっただけに
ポピーちゃんガッカリしたんじゃないの?
でもやはりここは冷奴さんの出番で
どうにか丸く収まったようですね(*^m^*)

ふふ・・冷奴さんコレクションが又増えましたね♪

| オーコ | 2012/04/18 22:03 | URL |

オーコさんへ

はい、こんな大物が一気に抜けたのは初めてなだけに、最初はちょっぴり心配しましたが
まったく大丈夫でした(^^)v

マリンの期待はどうだったのかなぁ(笑)
こういうインコならではの好みしかもフェチは
計り知れませ~ん^_^;
コレクションは増えました、いえぃ(^^)v

| 冷奴 | 2012/04/18 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/187-318225d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT