ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれのお気に入り☆

雪が解けました♪うれしいです!

このまま、暖かくなってくれることを願うのみ^^


気分がいいので、家族それぞれのお気に入りをご紹介したいと思います(^^♪

まず、私、冷奴のお気に入りは『超音波加湿器しずくちゃん』です。
空気清浄機はもっていたのですが、加湿器はなかったので買いました。
いろいろなタイプのものがある中でこれを選んだのは、音が比較的静かで、加湿もたっぷり。
そして形が、しずく型で可愛いから~♪
そのうえ、アロマ(香り)も使用できるのでいい感じでした。
でも使用した期間は買ったばかりでもうしまわれる...季節はずれですね^_^;

お気に入りの加湿器しずくちゃん


ポピーのお気に入りは、『おやつ台』です。
これで体重も量ります。

これで体重も量るんだよね2


次はマリンだけど。。。
マリンのお気に入りはいろいろあるけど、一番はアレでしょ~ね♪

そう!これ、ポピーの抜けた羽ですね!

あ、ぽぴの羽落ちてる2


あ!冷奴にはもうひとつ、ありました。
『ぶたの貯金箱』

お気に入りの豚の貯金箱

これ、なんとなく気に入っています。
だからといって中にお金が早く貯まるというわけでもないんですが...

以上、冷奴宅の現在のそれぞれのお気に入りでした(^^♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 19:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

雪、溶けて良かったですね~
もう4月だし、暖かくなってほしいですね。
加湿器、かわいいですね。
最近はいろんな形のがありますね。
名前が「しずくちゃん」なのがいいですわ~
豚の貯金箱、最近のはきのこ柄!?

| すずこ | 2012/04/10 13:35 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

本当ですよ~まだ、寒くなったり多少、雪は降るようではありますが、積もることはないでしょう(^^♪
加湿器を買うのが遅すぎました。
いろいろなのがありますよね~迷ってしまいましたので、可愛さで選びました^^
しずくちゃんって、かわいいですもんね♪

豚の貯金箱、きのこ柄なんです!
不思議でしょう?
これは古道具屋さんで見つけたものなんですよ。
なんとなく惹かれて買いました。

| 冷奴 | 2012/04/10 22:12 | URL | ≫ EDIT

素敵☆

こんばんは(^^)
ぶたちゃんの貯金箱♪可愛い~~
ついつい貯めたくなっちゃう?!私は即効で使っちゃいそう(笑)

しずくちゃんの加湿器もデザインが素敵~
マリンちゃんのお気に入りはポピーちゃんの羽根(うふふ)
抜けた羽根でカミカミして遊ぶ姿は可愛いなって思いますけど、
マリンちゃんはやりますか?

北海道の冬はすご~く寒かったですよね!
こちらは桜が満開になり、春を感じます!
冷奴さんのところは、これから春爛漫になるでしょうね♪

| ワーコ | 2012/04/10 23:46 | URL |

あれれ、マリンちゃんはポピーちゃんの羽根以外に何かお気に入りはないのかなぁ~?
これは冷奴さん、豚の貯金箱を崩して何かマリンちゃんに買ってあげないと!♪(* ̄ω ̄*)

私は1年くらい前から500円玉貯金してますけどまだ9000円ですwww全然ダメです(;▽;)

| Maaay | 2012/04/11 19:33 | URL |

こんばんは(^O^)/

『雪が解けました♪』を読んで、思わずキャンディーズが
浮かんでしまいました~♪♪

しずくちゃん、キノコ柄のぶたさんの貯金箱、
ポピーちゃんのおやつ台までも!
オシャレで可愛いですね~(*^_^*)
我が家は濡れ手ぬぐいを部屋中にぶら下げて
本型の貯金本に小銭貯めて、
マリンちゃんのようにお気に入りの羽根は
空き瓶に入れて・・・って
なんだか可愛くないっ!!

春だし、お部屋の模様替えでもしようかな~☆

| てれんぱん | 2012/04/11 20:26 | URL |

わぁ、可愛い加湿器ですネ♪
って、買ったばかりでもう収納なの(笑)
ま、春が近づいたという証拠だからしょうがないかヾ(*´∀`*)
うん、ポピーちゃんのおやつ台はとってもわかるよ!
マリンちゃん・・・ポピーちゃんの抜け羽根って
あの以前遊んでた例の羽なの?(^m^;)
マリンちゃん、物持ちがいいねぇ
ポピーちゃんと結婚したら倹約家の主婦になれるわよ~(笑)

| オーコ | 2012/04/11 21:18 | URL |

ワーコさんへ

やっぱりぃ?ふふ♪豚さんの貯金箱ってなんかすごく惹かれますよね^^
これは一目ぼれして、買おうとしたら店主の人がいなくてバイトさんが価格がわからないと
言われてそのときは買えなかったんです。
でも、欲しくてまた違う日に買いに行きました。
こういうのってご縁なんですかね。

ポピーの羽でカミカミしたりしますよ(^^)v
羽フェチですからwww

北海道の春は~そぉですね!
これからです、春も桜もこれからなので楽しみです^^

| 冷奴 | 2012/04/11 23:42 | URL | ≫ EDIT

Maaay さんへ

ポピーの羽意外はポピーのケージです(笑)
どんなオモチャをもってしても、ポピー関連のものが一番なのです。

500円玉だけと決定してしまうと私の場合、難易度が高すぎて挫折が目に見えてしまうので...
100円以上、ならいいということにしています^_^;

| 冷奴 | 2012/04/11 23:49 | URL | ≫ EDIT

てれんぱんさんへ

いいですね~♪キャンディーズの気分です^^
もぉすぐは~るですね♪って歌いたくなってきます。

うちも洗濯物やらなんやらで、加湿してましたから^_^;
それにポピーの大きな羽は瓶に入れています!
やることは似たようなものです♪

模様替えいいですね!
私も大好きです。
思い立ったら、夜遅くてもやり始めるから気をつけないと^_^;

| 冷奴 | 2012/04/11 23:55 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

はい、せっかく買ったのに少ししか使えず収納です。
だって、だって、待っていた春がやってきたんですもの^^
春らしい模様替えをしたいじゃないですか♪

ポピーの抜け羽、覚えていてくださいましたか。
でも、そのときの羽ではないんです。
そうだったら面白いんですけどね。
マリンはポピーの抜け羽は、どんなに小さくとも見逃しません(笑)

| 冷奴 | 2012/04/12 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/186-1662d641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT