ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーがマリン宅へ初訪問!

今まで一度も入ったことの無い場所。
マリンの聖域へ初めて足を踏み入れてしまったポピー

ぽぴ初めてマリンのおうちに2


珍しいね~初めてだね。。。
あ、だけどかなりとまどっています。しかもマリンに見つかってしまってる

にらみ合い?2


ほらほら、早く出ないとマリンが怒っているよ^_^;
マリンはポピーのおうちへは毎日出入りしているけれどね、その逆は無いのだよ

あ、そこはマリンのおうちだよ2


焦って出ようとしているのだけど、出られない
アクリルの透明感が理解できないポピーは、ぶつかってしまってます

うへ~ぶつかった!2


あまりにも哀れだったので、すぐに出してあげました。。。
ポピー、マリンのおうちへはもう入らないだろうなぁ、って思います。
勇気を出して入ってみたんだろうけどねぇ。

住居の違いを思い知ったポピーでした

ところで先日からすごい風が吹いてますね。
北海道では吹雪ましたよ~

まだまだ冬って感じ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| セキセイ | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピーくん、やっちまったなあ…
でもこのあわてっぷりが可愛い♡
マリンちゃん、ジャイアン化してますね~
『お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの』
哀れ、ポピーくん;;

関東も昨日は遅くまで凄まじかったですが
北海道は+雪ですもんね…。
くれぐれも風邪&事故にはお気をつけて!

| akijuro | 2012/04/04 23:14 | URL |

イイ、教訓だったかな^^;

ポピーちゃん、隣の芝生は青く見えたんだね
せっかくのチャンスだったのに
生かせずにエライ目に遭っちゃったネ( ̄▽ ̄;)
だよねぇ、ポピーちゃん達にとってはアクリルは理解できないよね
かと言ってママにシールなどを貼って貰ったら気が散っちゃうものね
ま、この後は遊びに行かないことが1番だね(。ゝω・)

先日の強風は日本全国で被害が出たよね
この辺は翌朝は見たことも無いゴミが山積みでした^^;
冷奴さんの地区は+雪だったんだね
寒さが余計にこたえるよね(。-∀-)

| オーコ | 2012/04/05 10:16 | URL |

こんにちは

吹雪ですか~(@@)
本当に、日本は長いのねぇ。
ポピーちゃん、大胆なことしたわりに、ちょっと腰ひけてるような…
アクリル、やっぱり理解できないですよね。
寒さ対策には良さそうだけど。
ポピーちゃん、頑張れ~!!

| すずこ | 2012/04/05 14:01 | URL | ≫ EDIT

akijuro さんへ

はい、ポピーの粗忽者は、やっちまいました~
かなりやばいことになりそうでしたので、すぐにポピーを救出しました^_^;
ジャイアンまりんと改名したほうがいいかもwww
ポピーにだけ強気なのはやっぱり、なめられているからでしょうねぇ。。。
ほかの事ではビビリ屋のマリンなんだけどなぁ。

暴風雪、札幌はまだましな方なんです。
北海道北東部や東北の方たち、大変そうです。
私も凍結した路面を歩くときは気をつけますね。
お心遣い感謝しまぁす(^^)v

| 冷奴 | 2012/04/05 18:03 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

そうですねぇ、ポピーには忘れられない教訓になったことだと思います。
マリンはアクリル板には免疫があるので、ポピーが何をしているのか不審に思えたのでしょう。
マリンだって、一番最初はぶつかってましたけどすぐに学習できました。
そりゃそうです、住めば都といいますし(^_^)
ポピーはもう近づかないはずです(笑)

すんごい強風ですよね!
うちもゴミが飛んでくる位置なんですよ。
汚くて掃除しても掃除してもダメ~~~
今はじっと我慢のときです(´;ω;`)ウッ

| 冷奴 | 2012/04/05 18:13 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

びっくりしました、いまどき吹雪くなんていくら北国でも珍しいことなんです!
せっかく春めいてきたと思ったのに。。。
またポピーたちの健康診断が遠のいてしまった。

いつもポピーは怖いもの知らずで、新しいもの新しいことが大好きなんですが~
今回ばかりは、ダメでしたね^_^;
マリンはちびっ子だったので、よく見えて温かそうなこのケージにしました。
おかげで無事に越冬できました♪
インコたちには理解不能でも、アクリル板はイイ仕事をしてくれてます^^

| 冷奴 | 2012/04/05 18:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)/

マリンちゃんのおうちの初夏のような緑の景色
爽やかでいいですね~
アクリルケースだし、マリンちゃんちって
とっても暖かそうですよね♪♪
お外の積もった大雪がまるで嘘のよう・・・

マリンちゃんに怒られている
年上男子のポピーちゃん
ふたりの関係ってなんだか不思議で
面白いですね~(,,・θ・)♪(,,・θ・)

| てれんぱん | 2012/04/05 20:45 | URL |

てれんぱんさんへ

こんにちは(≧∀≦)/ハローてれんぱんさん♪

マリンのケージの背景には写真やポスターを入れられるんです!
ここもこのケージの好きなところでぇす^^
外ととは別世界ですよね~^_^;

ほんと、ポピーとマリンって不思議な関係です。
ポピーは誰とでも仲良くなれる子なんですよね。
今までもオカメインコたちともうまく遊んだりしていたし、
もちろんセキセイ男子ともすぐにお友達になれます♪

マリンが不思議っ子なのかもしれませんね~?
ポピー、内心絡みづれぇ~!とか思っていたりして(笑)

| 冷奴 | 2012/04/06 17:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりになってしまいました~(;▽;)

ポピーちゃん、可愛い!!♪
きっとずーーっと入ってみたかったんでしょうね(笑)
ずーーっと前から計画してたんでしょうねwww
可愛くてキュンとしちゃいました♪

マリンちゃん許してあげて~(´・ω・`)

| Maaay | 2012/04/06 19:20 | URL |

Maaay さんへ

こんにちは(^^♪ Maaay さん。

ポピー、頑張りましたよねっ!
そうですよ、きっとうん。
ずうっと前から『マリン宅突入プロジェクト』を立てていたのだろうと思われます。
よくぞ、ポピーの努力に気づいてくれました♪
そして実行に移せた勇気をほめてあげたいと思います(^^)v
マリンもびっくりしたんでしょうね(笑)

| 冷奴 | 2012/04/06 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/185-07d1a168

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT