ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も元気いっぱい!女帝マリン?!

今日の札幌の天気はいちおう、晴れです。
でも風が強くて冷たいよ~それでも我が家のちびっ子...

マリンはますます、絶好調です
今日も、ボクササイズに余念が無いご様子(^^)v

今日もボクさサイズ


そしてポピーとの上下関係が...逆転しつつあります

上下関係?


おそろしいですねぇ。。。
このままいくともしマリンが女の子だったとしても、ポピーを尻の下に敷くね(´゚艸゚)

この立ち姿も男らしいよね
まるでポピーのほうが乙女に見えるよ(笑)

男らしい立ち姿のマリン


そしてマリンの食事風景も豪快なんですよ。それにすごく面白い^^
この写真ではわかりませんが、マリンは食べている間、尾羽をピョコピョコ上下に動かすんです

夢中で食事中のマリンの尻尾がおもしろい


春が近い、だからなのかな。
セキセイたちはいつも以上に騒がしい。
早く春が来るといいね~♪♪♪
だけどね、また来週は雪が降るらしいよ...ふう。
待ち遠しいねぇ。。。本物の春




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 14:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

マリンちゃん、すっかり女帝ですね(^^;)
セキセイさんは、若い子の方が強いですよね。
若い子はぐいぐいきます。
ポピーちゃん、頑張らないと、尻にしかれちゃうぞ~!!

こっちの方は、もうかなり暖かいですよ。
日本って、縦に長いんですね。

| すずこ | 2012/03/30 15:14 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

あはは、まったくそのとおりですよ^_^;
これが若さってやつなのね!
鳥の世界も若いものが幅を利かせるんですね!
ポピーだって思っているはず。
自分だって若い頃はあった!って(笑)

日本は小さいながら長い国土だから本当にもう、北と南では違いすぎますよ~(T△T)
四季が折々あっていいなんていいますけど、冬は私は要らないでぇす!

| 冷奴 | 2012/03/30 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)/

来週にはまた雪が降るのですか~!
まだまだ雪かきなど、大変ですね(@_@;)
今日の東京は風がビュンビュン、花粉も凄かったです
でもとっても暖かくて桜が咲きそうですよ~☆

マリンちゃん、ベビーフェイスで女帝なんて
なんかマニアな人が喜んじゃいそ~な
シチュエーションじゃあ~りませんかっっ♪♪
ふふふ、ポピーちゃんも結構喜んで
いたりなんかしちゃったりして!?(*^ ∋^*)  

| てれんぱん | 2012/03/30 21:00 | URL |

おぉ~(笑)

早くも上下関係が逆転しつつですか(*^m^*) ムフッ
仮にマリンちゃんが女子だったら今の世の中はその方がうまくいってますからね
良いと思いますよ( ̄▽ ̄;)

少しずつ温かくなって来てますね
本格的な春ももうじきですよ
あ、でも花粉症なんだよね?
春は来て欲しいけど複雑だよねぇ(*・ω・)

| オーコ | 2012/03/30 22:42 | URL |

てれんぱんさんへ

こんにちは~こちらはもう、すでに雪まじりの雨が降っております。
来週は冬に逆戻りしそうです。
春が足踏みしているみたい^_^;
雪かきが必要なほど降らないことを祈ってます!
東京は桜が咲きそうなんですね~いいなぁ♪

マリンはマニア向け☆だったら面白い^^
このまま顔が変わらずで、身体も小さめなのにドン!っとしてるっていいかも^m^
ポピーなんか絶対にマリンを怒らないし、甘いからマニアなのねっ!
女帝フェチなのねぇ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

| 冷奴 | 2012/03/31 18:00 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

下克上、早かったですね~(´゚艸゚)
おチビさんに振り回され、従うポピーです。
以前にうちにいたオカメインコの女の子モカのときだって、同格でいいお友達関係だったんですよ。
それなのに不思議なものですねぇ。。。
まあ、女子の方が強いものですよね!
その方が世は丸く収まるってもんです^^

春は必ずやってくる!
そう信じて待っております♪
が、花粉症がありますね、でも春は早く来て欲しい。
そして初夏がながぁ~く続いてくれたらいいなぁ(*^。^*)

| 冷奴 | 2012/03/31 18:09 | URL | ≫ EDIT

とってもかわいらしい女帝ですね^^
姫って感じでしょうか?
尻尾ぴょこぴょこしながらご飯を食べるなんてキュートすぎる♪
うちのぐらは顔をふりふり餌をちらかします(涙)
雪、いっぱい降ったのかしら??
あんまり降らないといいですね
こちらはものすごい強風でいろんな物が飛んでます(笑)

| えみ | 2012/04/03 12:14 | URL |

えみさんへ

ちびっこ女帝です(笑)
ぐらちゃんは顔をふりふりしてごはんを散らかしてしまうんですね。
もしかしたら、マリンも似ているかもしれません。
マリンも食べた後が...ねぇ^_^;
そこも可愛いところです♪
ぐらちゃんもマリンも^^

雪はちらほらと降っていますが、積もるほどではないかなぁ~と。
すごい風ですよね!
ニュースでも見ますが、台風並みですものね。
早く穏やかな天候になって欲しいです♪

| 冷奴 | 2012/04/03 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/184-c0583ee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT