ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコからのクレーム対応はどうしていますか?

インコをこよなく愛する皆様、最近は春もやってきて(北海道はまだだけど)模様替え、衣替えと
多忙な時期かと思います。

こういうときって何でも新しく買い換えたり、なにかと必要な出費も増えたりしませんか

そんな折に同居しているインコから

『新しいオモチャ、を買ってくれぇ~ねぇ、ねぇ、買ってくれなきゃ噛み付くぞ

などと飼い主を脅してきた場合、どうしますか?

即座に買ってあげる派ですか。それとも、私のように、けち臭い派でしょうか...
たとえば、マリンは明らかに不満顔です。
ねだる、強請る、ということを可愛らしい視線で要求してきています。

巻き巻きロープ、ぼろくなってきたよ


このロープは冷奴宅にとって年季の入った一品です。
オカメインコのモカも愛用していたし、想い入れの深いアイテムなのです。
それに、何かと物入りの季節に買ってあげるというのはお財布に優しくないですしねぇ

そろそろ買い替えのころあいだと、マリンはじっと強い視線を送ってきますが、ね。。。

そろそろ買い替えないか?


冷奴宅のお財布事情に詳しいポピーは私の味方です

ゼイタクは敵だ


でも、なかなかマリンは大人の事情を理解してくれません。

え~?もう限界じゃない


冷奴はマリンに対してビシ!っと言って、譲りませんでしたよ(^^)v
まだまだ、使えるものね。

第一、マリンがハミハミし続けて、ぼろっちくしてしまったという事実が歴然としてますからね~

マリンがぼろぼろにしたんだよね


ダメダメ、だぁめだよん。
そんな、顔しても、ちっとも怖くないからね~

それに、マリンに噛み付かれても、まるっきり、ほんの少しも痛くないんですよ。
眼力もポピーには遠く及びません。まだまだ、お子様なのかなぁ(´゚艸゚)∴

まあ、そこがマリンの可愛いところなんですよ~







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

インコからのクレームは却下です(^^;)
うちも齧られてぼろぼろのおもちゃはいろいろありますが、齧り倒されるまで使います。
ロープも結構、ほつれてくるんですね。
危なくなければ、我慢させましょう(^^;)
(マリンちゃんからは、抗議されそうだけど)

| すずこ | 2012/03/26 14:30 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

同感です!
いちいちクレームを受けて好きなようにしていたら大変ですものね^^

このロープはインコ専用に作成されているので丈夫で、ほつれたりはしないですが、
一部毛羽立ってきています。
それも危険な程度ではまだないと判断しました。
ハサミで毛羽立ちをカットすればいいですもんね(笑)

| 冷奴 | 2012/03/27 09:47 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・。

却下するべきか買ってあげるべきか悩むところですぅ♪
だって~、あんなに可愛い瞳でマリンちゃんに見つめれちゃ
いくら物入りで大変な冷奴さんでも
心がホレ揺れ動いてるのでは(^m^;)
ようするに冷奴さんがインコ漫画を買う冊数を
セーブするとかゲーム時間を短くして電気代節約とかとか(笑)
可愛いお姫さまの為にここは一大決心しますか(*^m^*) ムフッ

| オーコ | 2012/03/27 21:01 | URL |

オーコさんへ

ま、まあ、それはそうなんですよね~^_^;
電気代節約とか、ごもっともです。
でもね~まだまだ使えるのを処分するのも、もったいないしぃ。
毛羽立っている部分は決まった箇所だけなので。

いろいろ考えてマリンにとっても冷奴宅にとっても一番良い方法、なにか考えますね^^
マリンには新しいオモチャも買ってあげたいし...工夫次第でなんとかなるかも?

| 冷奴 | 2012/03/28 13:34 | URL | ≫ EDIT

マリンちゃんローピパーチが好きなんですね^^
うちもみかんが大好きでチミチミ噛んで同じような状態です
残念ながら我が家も使えそうなのでそのまま使用してもらってます
同じ物を買い直すのって、なかなか出来ないですよね^^;
マリンちゃん嚙んでも痛くないんですね!
我が家は怒ると痛い子がいっぱいですよぉ
セキセイ体も嘴も小さくてかわいいから怒っても怖くなさそう?^^

| えみ | 2012/03/28 15:43 | URL |

えみさんへ

えみさんのところでは、ロープパーチはみかんちゃんが好きなんですね~♪
それぞれ好きなおもちゃってありますもんね^^
そうそう!それなんですよ!
同じものを買いなおすというのがねぇ。
違うおもちゃならまだしも...

それにまだ使えるんですよ、ポピーは同意してくれてますもん(´゚艸゚)
マリンは噛んでもちっとも痛くないです。
でも、ポピーは痛い!
本気で噛むと流血すると思います(´;ω;`)ウッ
と、いうことはセキセイでも甘くみているとマジで痛い目にあいます^_^;

| 冷奴 | 2012/03/28 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/183-4a16ea9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT