ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリンとポピーの水浴び

いつもの二羽だけど、マリンがなんとなく ぼそっと したスタイルですよ

あそぼうよ、いつもの体制から


その理由は水浴びをした結果です
でもマリンだけじゃなくポピーもしたはずなのに、ポピーはいつもと変わらない。
この違いはなんなんでしょ~

とりあえず、以前にオカメインコのモカも愛用していたガラス容器を用意して
豆苗をうかべてみました。

モカ愛用のガラス容器

雑に非常に乱雑にワイルドに撒き散らしてみましたよ(^^)v
一番手は慣れているポピーからですね。

う~ん、いまいち?

いまいちな様子でした。男の癖に細かいことを気にするやつですね。

ぽぴのためし飲み

とりあえずマリンのために毒見をすると、いうことでしょうか。。。

でも気にしないでおこう

このあと、ポピーは豆苗をつつきまわしながら、ざっと、浸かってました。
どうもポピーは 水浴びはグラスに限る!派 なので、お腹しか浴びてないみたい^_^;

問題はマリンですね。どっぷり、頭から突っ込んで、溺れそうになってました
すぐに救出したのに、本人はまだ物足りなさそうでした

水浴びで、ぶるぶるマリン

びしょびしょ~のマリンが、トコトコ歩いています。

まだまだぶるぶるマリン

「なぁ~に見てんだよっ」って感じ。。。


いつまでも下を歩かせておくと、怪獣ヒヤヤッコーに踏んづけられてしまいかねないので
拾い上げて、と。

むんずとつかまったマリン

いつもの場所へ。
マリンの大好きなポピーのケージの上へあげておきましょう。

それにしても、マリンがびしょ濡れで歩く姿は可愛かったぁ~

水もしたたるイイ女って。男かもしれないけどさぁ~♪♪♪


だいぶ雪が解けてきました。
もう少しだね。春が来たら、マリンやポピーを病院へGO☆だよん^^
ちょっと遠いから、準備万端にしておかないといけないね。

健康診断とマリンの性別鑑定。
待ち遠しいよ^^





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| セキセイ | 20:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大胆!

こんばんは(^^)
マリンちゃん、豪快な濡れ具合に笑っちゃいました♪
ポピーちゃんとマリンちゃんの個性が出ている水浴びタイム!

インコちゃんの『トコトコ』歩きは、めっちゃ可愛いんですよねぇ~
むんずと捕まったマリンちゃんは怒ったりしませんか?
我が家のセキセイズは、マロは嫌がり(笑)
ソラは意外にも、手の中でまったりしてますぅ~

春の健康診断、待ち通しですね。。。今年の冬は寒くて、寒くて(--)
マリンちゃんの性別鑑定楽しみにしています。
ポピーちゃんとマリンちゃんの愛くるしさにポチっと!ぽちり!させて頂きましたぁ~

| ワーコ | 2012/03/10 23:41 | URL |

マリンちゃん、豪快に水浴びしたのね
水も滴るいいオ・ン・ナ(*ノД`*)カナ?
病院での診断の結果、楽しみだね
マリンちゃんが女の子だったら
そうとうなカカア天下とか!(笑)

あ、豆苗のお風呂に黒いものが見えるようだけど?
お友達に聞いた話しで豆苗の豆の部分は
インコちゃんにとっては毒性があるんだって(つд`)
気のせいだったらゴメンネ^^;

| オーコ | 2012/03/11 14:03 | URL |

鳥さん水浴びしている姿って本当に可愛いですよね。
豆苗風呂って・・なんて贅沢なのでしょう♪

マリンちゃん、お鼻に水入らなかったですか?
濡れた姿もまた可愛いですが、むんずと握られた姿もまた可愛いです!

そうそう、本屋さん3件廻って「インコの心理がわかる本」見つけました~!
冷奴さんにはいつも素敵な物を紹介していただき、刺激を受けています。普段は全く人が持っているものには興味を示さないのですが、インコ物はやっぱり特別ですね~

| 佐藤インコ | 2012/03/12 16:39 | URL |

ワーコさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ワーコさん。

ほんとに笑っちゃうでしょう^^
マリンは意外にも大胆な子です。
ちゃんと気をつけて見ていないと危なっかしい!
トコトコ歩きは胸キュン♪ものですよね~
マリンは捕まるとやはり逃げようとしますよ。
でも、今回は濡れていたので簡単に捕まえることが出来ました。

マロたんは嫌がるんですね。
ソラたんが手の中で、まったりしている姿を想像すると癒し効果抜群そう♪

ポチり、ありがとうございます^^
早く暖かくなるようにと願ってまぁす!

| 冷奴 | 2012/03/12 20:30 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

黒いのが混ざってましたか~?
取り除いたつもりだったのですけど^_^;
アバウトすぎたかもしれないですね。
気をつけなくちゃ、です!
教えてくださってありがとうございます♪

今でも相当なカカア天下です。(男の子だとしても)
ポピーのケージは自分の遊び場だと思っています。
ポピーはマリンのケージに絶対に入らないのにねぇ。

| 冷奴 | 2012/03/12 20:36 | URL | ≫ EDIT

佐藤インコ さんへ

うちの子たちの場合、可愛いといえるのかいえないのか(笑)
でも、親バカな飼い主にとって水浴び後の姿はとっても大好きな萌えポイントなんです(^^♪

マリンはどうやら鼻は大丈夫だったみたいです。
盛大な水浴びだったわりには(´゚艸゚)∴ブッ
捕まったマリンも可愛いですよね~親バカです。

本屋さん3件もまわられたんですか。
インコの心理がわかる本、見つかって良かった♪
私も人の持っているものに関心を示すほうではないんですけど、インコものだけは特別ですよ!
欲しくてたまらなくなります^^

| 冷奴 | 2012/03/12 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

マリンちゃん、すごい勢いで水浴びしたんですね。
ずぶぬれちゃんじゃないですか。
鳥さん達は寒くても、平気で水浴びしますよね。
握られてるマリンちゃん、かわいいです。

| すずこ | 2012/03/14 14:47 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

あれっと思っているうちに、ドボン!それからバシャバシャ、はしゃいでました!
でも、溺れているようにも見えたので、カメラを構える余裕は無くて、すぐに手で拾い上げました。
それなのに、また水に入ろうとしてるんですよ^_^;
眼が離せない危ない奴ですけど、やんちゃなとこも好きなんですよね♪

部屋の中は暑いくらいにストーブをたいていましたので、もしかしたら水浴びしたかった?のかも
しれませ~んwww

| 冷奴 | 2012/03/14 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/181-8ac7dfc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT