ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーの抜け羽が大好きなマリン

マリンのマニアックな趣味を紹介いたします
(例によって、とんでもなくピンボケでお送りします)

ほれほれ、どうだ、いいかね、マリンくん(´゚艸゚)∴

ポピーの羽面白い

もう、たまりませ~んポピーの羽最高っす

もっと羽で遊ぶ~



とことん、ポピーマニアのマリン、まだ遊び足りなさそう。
羽はないのか、羽は?と探しているみたいです。

もうはねはないんですか?


無いのなら、もらいに行けばいいじゃないか

とんでもないことを思いついたみたいだよ

や、それはいくらなんでもだめだろ


冗談じゃないとばかりに腰が引けまくりのポピー。そら、そうだよね

同情するなら羽をくれ

マリンの心の叫び 『逃げないで~ 同情するなら羽をくれっ

古い、寒い、ますます、ドン引きだポピー(笑)

まあ、しばらくマリンの前では羽を見せないように気をつけようっと。。。
ははは。。。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 19:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ま・ま・ま・マリンちゃん♪

とってもおしゃれな趣味を持ってるのね(笑)

お友達のインコちゃんなどは、ほとんどの子が
羽を見るとビビル子が多いって聞くけど
マリンちゃんは怖くないんだね
しかも自分のじゃなくポピーちゃんの羽って言うのが
マリンちゃんらしいっていうか( ̄▽ ̄;)
ところでポピーちゃんの羽を貰ってどうするの?
まさか自分の羽に混ぜてさしたりしたら面白いよネ
冷奴家に新手の新種誕生!(*^m^*) ムフッ

| オーコ | 2012/03/03 22:09 | URL |

マリンちゃん、そこまでポピーちゃんが好きだったのね!?(笑)
うちの子たちは抜けた羽に興味を示すのは、ちぃーちゃんだけだわぁ
ほかの子は近くに羽があるとつまんでみても、すぐにポイ・・・
何にでも興味があって楽しめる!
マリンちゃんの才能ですねぇ(ステキ)
次は何をしてくれるのか楽しみでワクワクします

さりげなく割れた腹筋がすてきすぎる(笑)

| えみ | 2012/03/04 11:20 | URL |

こんにちは

羽が好きな子いますよね~wv-352
さすがに同居人(鳥)の生えてる羽まで狙う子は見たことがないですが、目の前でチョロチョロ動くのがまた楽しいのでしょうね(゚∀゚)
好奇心が旺盛な子って遊び上手でもあるんですよね。

ポピーくんがマジで焦って後ろに引いてるのがたまらんですw
若い子って怖いもの知らずでもあるから、どんどん迫って行っちゃうんですよね。
これがお姉ちゃんインコだと厳しい指導が入りそうですが、ポピーくんが優しい男の子で良かったね、マリンちゃんv-290

もしかしてマリンちゃん、雛換羽が始まりました?
そろそろ大人になるんですよねぇ。
大納言の見事な羽色、楽しみですねv-354

| Canon | 2012/03/04 12:11 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ふふふ♪怪しい趣味をもつインコ、マリンなんです。
とか、言っているうちはいいんですが、大丈夫かな~?
なにしろ、飼い主よりもマリンはポピーを信頼しているし、
母の飼い鳥であるオカメインコでさえポピーを信頼しています。
おそるべし、ポピー!!

こうなったら、マリンのポピーの羽をさしている現場を押さえてみせます(^^)v

| 冷奴 | 2012/03/04 21:56 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

本当にマリンはポピーが好きなのかなぁ?
だから羽が欲しいの?
だったらまだいいのだけれど。

サドっ気があるだけだったりして(笑)
うん。でも仲良くしてくれてとても私は幸せを感じます。
特にポピーは人の心がわかりすぎるくらいの子なんです^^
なので...たまには抜けた羽をマリンにあげてね、ポピー♪

| 冷奴 | 2012/03/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

Canonさんへ

そうなんですか~じゃ、マリンは遊び上手になれますねv-218
遊びイコール知恵もある。
なんだか楽しい未来予想図が出来そうです♪

ポピーは相手が人間だろうとオカメインコだろうとセキセイインコだろうと、関係ありません。
落ち込んでいたり、緊張していたり、すると傍に寄って、身をよせて話しかけたりします。
えらい子だな!って、わが子ながら誇りに想います(^^)v

雛換羽?はじめて聞きました。
そうかぁ~そうなんだ。
教えてくださってありがとう♪
楽しみが増えて得した気分です^^

| 冷奴 | 2012/03/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)/

マリンちゃん、気持ちわかるぅ~(*^_^*)
オバちゃんも綺麗な長いお羽根を見ると
光に透かしてみたり、クンクンしてみたり
したくなるぅ~!え?ちょっと違う??

ちなみに我が家のタロとオウはビビりなので
1回抜けたお羽根は違う生き物、
目の前に持って行くと
『フンッフンッ(怒)かかってこいやっ!』と
威嚇しまくります・・・(^_^;)

| てれんぱん | 2012/03/05 22:07 | URL |

てれんぱんさんへ

てれんぱんさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

マリンは実際にクンクンしてますよ~^^
この子、自分の羽には逃げるくせにね。
やっぱり、ポピーマニアなんですよ^_^;
後ばかりくっついて回るし、ポピーのケージにすぐインしているし。
それだけならまだしも、グリーンボレーなどを口いっぱいにほおばって、外に吐き出すんです!
わざとやってるんですよ、もお(怒`・ω・´)

自分の羽に向かって威嚇するなんて面白いなぁ。
タロちゃんもオウちゃんも♪
エキサイトしちゃうんですね(笑)

| 冷奴 | 2012/03/06 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/180-56c2519f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT