ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラストエスコート・クラブカッツェ

先日届いたゲームです。まだ、手をつけていません。
『金色のコルダfアンコール』は、ほぼ攻略できたのでそろそろやろうかな~♪と。


ラストエスコート -Club Katze-(通常版)ラストエスコート -Club Katze-(通常版)
(2010/02/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


このゲームはシリーズ3作目になりますね。1作目がとても面白かったので、続けて買っていますが、2作目はあまり面白くなかったかな。比べるとだいたいゲームってそういうの多いような気がするけれど。

ラストエスコートってホストクラブを舞台にした恋愛シュミレーションゲームです。
他になかった雰囲気のゲームだったので気に入っています。
ホストクラブ通いをしながらいろいろなアルバイトをして各種ステータスを上げ、お金を稼ぐ。
そして、お目当てのホストに貢いで艱難辛苦を乗り越えて恋を成就させる。

と、いったゲーム内容です。たぶん、本作もキャラクターが変わっても同じ手順だと思います。
なぜ、このゲームが面白かったかというと、現実には私個人、決して有り得ないことが派手に出来る!
の、一点にあります。

だってお金をどっさり貢ぐなんて!たとえ自分にお金がわんさかあったとしてもごめんですからね!

しかも汗水たらして稼いだお金さまを、そんなことぜってーできないわよって思うのが当然でしょ。

だ・か・ら・こ・そ

ゲームの世界でド派手にばらまいて、ターゲットをロックオンして落としていく。それが意外に面白いんです。

ほほほほほほほお

さて、娯楽にホスト遊びでもしましょー♪みなさま。よろしくて?

にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| 日記 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

進みません・・・。

私は、「遙かなる時空の中で」シリーズをやってます。今「遙か~4」をやってるんですが、お嬢の邪魔により、なかなか出来ません。と言うか、攻略本2冊を同時進行で見ないといけないので、なかなか進まずにいますe-259
一体いつになったら終わるのだろう・・・。

| オカメ様の執事 | 2010/02/28 22:07 | URL |

オカメ様の執事さんへ

そうなんですよね~ゲームをしていると必ず邪魔をしにきます。コントローラーに乗っかって大変ですv-12

私も『遥か3』をやったことがあります。
何度も同じルートで失敗したり、なかなか思うように進まなかったことを思い出しました。
ゲームは途中で長く間を空けると、わからなくなるので一気に!ってことになり、けっこう体力勝負ですよね~

| 冷奴 | 2010/02/28 23:20 | URL | ≫ EDIT

最近は。

我が家のプレステ2のコントローラーのコードは、お嬢にかじられてギザギザですe-350
最近は、お嬢が寝た後にDSの方をやってます。因みに「緋色の欠片」って奴です。
「遙か~3」は、「遙かシリーズ」の中で、私が1番好きだったストーリーですe-454なかなか複雑でしたが・・・。

| オカメ様の執事 | 2010/03/01 23:24 | URL |

オカメ様の執事さんへ

コードが、ギザギザv-12それは厳しい。
ゲームはかくいう私もインコちゃんズが寝たあとにDSをプレイしています。
「緋色の欠片」もやりましたよ~♪
確かキャラのひとりが…ごにょごにょ。内緒でーす^^;

| 冷奴 | 2010/03/02 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/18-572128db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT