ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボケボケ写真でも平気さ~ね?!

いつもながら、ボケボケ写真でお送りいたします^_^;

最近のマリンの活躍ぶりはご存知のとおりですが。。。
今日も最強のマリンの姿です。

速すぎて、やっすいカメラでは捕えられませんよ(´;ω;`)ウッ

いちおう、説明しますと、マリンのボクサザイズ

超高速マリン突きだ!


それから一息入れて、ポピーを誘います。

テイッシュ遊びも面白いよね1



いやでも、誘うマリン。さすがです。
いつも冷奴のところへ逃げて来るポピーだけど。。。
いまは追い詰められているみたいだね(笑)

追い詰められているポピー


そ、そこまで、下がらなくても。。。

まあ、最近のマリンの横暴ぶりはわかっているけれど、あれは人間で
いうと十代のあまり余るエネルギー♪なんだよね^^

どうかかんべんしてください


ああ~おとこ。って、情けない。(※マリンが女の子と仮定してのお話ですが~)

どうしても、そういう絵にしか見えない、冷奴でした






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 22:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

マリンちゃん、イケイケ(死語)ですね。
ポピーちゃん、本当に追いつめられてますね(^^;)
若い子にはついていけんのよ…って感じでしょうか。
セキセイインコは動きが早いから、カメラもついていけない時が多いですよね(--;)

| すずこ | 2012/02/29 14:47 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

相当、イケイケです!
最近のポピーはますます情けなくなり、マリンには頭が上がらないとはこういうことなのねって
思い知らされる感じですよ~^_^;
思えばポピーも、人間で言えば30代くらい?
マリンから見ると、オッサンの部類に入るのかもしれません。
30代なんて男盛りで、いいと思うのだけど^^

カメラ...最近はカメラ女子とか流行っていますよね。
小型化されたおしゃれな一眼レフも受けているようです。
でも~どうなんでしょう。
セキセイの速さについていけるのかなぁ?

| 冷奴 | 2012/02/29 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)/

私もカメラの腕がイマイチで
動いているインコは全部ボケてしまっています~(T_T)
私のカメラは連写が撮れるとの事で購入したのに
連写画像を見直すと既に飛び立った後の空間が
何十枚も写っていたり・・・
やっぱりカメラじゃなくて私の腕が悪いのかなぁ???

マリンちゃん、カッコイイ~☆
ボクササイズ、体が引き締まって
ダイエット効果がありそうですよね~
マリンちゃんの場合は嘴と首の筋肉が
鍛えられそうですね~♪♪

| てれんぱん | 2012/02/29 21:23 | URL |

動いてる様子もかわいく撮りたいけど、難しいですよね(T-T)
私もカメラの腕を磨きたいけど、、、
その前に操作が全部覚えきれないので難しいです(笑)使いこなせない~^^;
マリンちゃんの激しい様子はバッチリ伝わってきますよぉー♪
ポピーちゃん、大人になって落ち着いてきたせいか
ちょっぴりおされ気味ですねぇ(^m^

| えみ | 2012/03/01 12:18 | URL |

てれんぱんさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いやあ~どうしたらボケない写真を撮ることが出来るのでしょう?
マジに知りたい!教えてもらいたいですよねっ!
連写できるカメラでもダメなんですかぁ。
難しいですね~動く被写体を撮るコツってなんなんでしょう^_^;

マリンてば、ダイエットしなくてもいいのにねぇ。
ダイエットが必要なのは飼い主ですよ(´゚艸゚)
筋肉がつくのはいいことだとは思います♪
マリン、もう少し体重が増えて欲しいです^^

| 冷奴 | 2012/03/01 19:27 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

そう!そうなんですよ!
せっかく、可愛らしい動作をしているところを撮りたいじゃあないですか。
それなのに、ほとんどがボケボケなんだもん^_^;
お互いに苦労しますよね~

わかってくださいましたか^^
マリンのこのボケ写真でも、感じ取ってくださってうれしいです♪
ポピーはちょっと、押されてます(ノД`)・゜・
おやつを食べるときでも、なかなかすぐにありつけない様子を見ていると泣けてきます(笑)

| 冷奴 | 2012/03/01 19:35 | URL | ≫ EDIT

ほんっとにわかります、その気持ち。
動きが早くていつもいつもピント合わない!
連写したりしてみてピント合うものを探す
作業が面倒です。。。
いいカメラだったら撮れるのかな~

| トリッコ | 2012/03/01 23:38 | URL |

あらためて、温かいメッセージをありがとうございました^^
絶賛ペットロスリハビリ中ですが
マリンちゃんの若さに元気をもらい、
ポピーちゃんの男の子的人(鳥?)の良さに癒されました☆
写真?50枚撮って1枚使えれば上等です、それでこそ若鳥!(笑)
マリンちゃんピンボケでも可愛いですよ~

| akijuro | 2012/03/01 23:50 | URL |

トリッコさんへ

そうです、そうです~どうしたらいいんでしょね。
トリッコさんも苦労されていたのですね。

はい、そこでとまってポーズ♪でとまってくれたらいいのになぁ。
うちの場合はカメラの性能のせいもあると思います。
そのうえで腕も悪いから^_^;
どこかスクールに通ってみたいです♪
でも、鳥を撮るのは難しそうだなぁ。。。

| 冷奴 | 2012/03/02 08:48 | URL | ≫ EDIT

akijuroさんへ

少しでも癒されていただけたなら幸いです^^
ピンボケ写真を見て、笑ってやってください。

ご、五十枚ですかぁ~!
やっぱり、地道に撮り続けて使える写真を探すのがいいのですね♪
ポピーはともかく、マリンを捕えるチャンスはすごく大変そう。でも、
それも楽しみにしたらいいんですよね。
元気に動き回る姿に振り回されながらカメラをかまえるのって幸せです^^

| 冷奴 | 2012/03/02 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/179-cd69d314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

