ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコの心理がわかる本!

これは中身が面白くて、新事実がたくさん載っていてお勧めの本ですよ

とくに『セキセイとオカメインコ』を中心に解説してます^^
本当に勉強になりましたよ~♪

インコの心理がわかる本1


それはそうと、春が近いせいかポピーもマリンも、活発です
マリンがとくにうるさいかな(笑)
さえずりも、ぎゃっ、ぎゃつ!とわけのわからない雄叫びをあげてます。

両方とも大好きなマリンのオモチャ1


ぶらさがり系のオモチャに自分がぶらさがって、遊ぶのが大好きなマリン。
だけど、ときどき、からまったりして、眼が離せません^_^;

大好きなオモチャからまってしまった1


オモチャ同士がからまっているだけならいいけど、万が一、本人がからまってしまったら大変だもんね。
乱暴なマリンだから、有り得そうで~

そんな冷奴の心配を尻目に、真剣に遊ぶマリン。
あ!やっぱり、そのオモチャが一番のお気に入りなんだね

これが一番かも1

そのビーズオモチャの傍には、マリンお気に入り写真があるもんねぇ。。。
写真をめくって、裏をのぞくのも大好きなマリンです^^


まだまだ寒い日が続きますね。
風邪やインフルエンザには気をつけてお過ごしください。
(灯油代がなにより痛い冷奴でした





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 14:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^O^)/

私もこの本持っていますよ!
この本を読んで、少しタロとオウの気持ちが
わかったような気がします(*^_^*)
挿絵もほんわかしていて可愛いんですよね☆

マリンちゃん、お気に入りのおもちゃが
いっぱいあって楽しそうですね♪
工夫して作ったおもちゃで遊んでくれると
嬉しいですよね~♪♪

| てれんぱん | 2012/02/23 13:54 | URL |

てれんぱんさんへ

こんにちは(*゚▽゚)ノ
やっぱり、すでにお持ちでしたか☆
良い本ですよね~♪
勉強になったです冷奴は^^
そうそう、それに挿絵も可愛いから読みやすかったぁ。

マリンはビーズキラキラが好きみたいです。
今、マリンは一番うるさいお年頃なんですよね~
ポピーが冷奴のところへ来ていると、うるさく呼び戻しにきます。
やきもち焼き屋め~!って、私はいつも言っています^_^;

| 冷奴 | 2012/02/23 19:13 | URL | ≫ EDIT

本、買おうか悩んで、結局本屋で少し立ち読みしてやめちゃいました^^;
ちぃーちゃんの気持ちが更に分かるようになるかしら?^^

愛のこもった手作りおもちゃ♪いいですねぇ^^
市販品も、いい物は沢山あるけど
かわいいわが子には手作りしてあげたくなりますよねぇ
マリンちゃんの好みに工夫してしあげたおもちゃを楽しそうに遊んでくれるマリンちゃんがかわいい!!!

| えみ | 2012/02/24 00:06 | URL |

冷奴さんたら・・いつもいつも私の興味をそそる物ばかり紹介してくれますね!
インコが怒っているときやゴキゲンな時は分かりますが、それ以外ってどんな感情があるのかさえよく分かりません。

今月と来月は思い切った買い物をしてしまったので懐がピンチなのですが、落ち着いたら是非とも購入して勉強してみたいと思います。
ステキな本、紹介してくださってありがとうございます!

| 佐藤インコ | 2012/02/24 13:05 | URL |

こんにちは

私も読みましたよ、この本。
イラストもかわいいんですよね。
マリンちゃん、やんちゃなんですね。
からまると大変だから、大人しくしてほしいですね。
灯油代は九州でも痛いですよ。
ついでに電気代も…(鳥を保温するのに電気代が…)

| すずこ | 2012/02/24 13:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
面白そうでタメになりそうな本ですね!!
さっそく買ってみます~
表紙も可愛い(*・∀・*)!

マリンちゃん、随分大人の体つきになりましたねぇ。
写真で見ると体格がとてもよさそうに見えますが
何グラムくらいですか??
もしかしてパリスより大きいのかなww

| Maaay | 2012/02/24 19:58 | URL |

おぉ~

これは新情報を紹介してくれてありがとう♪
↑ってすでに何人かの人はご存じなんですね^^;
さっそく読んでみたいと思います
著者の細川博昭さんはあまり聞いたことがないけど?

マリンちゃんの遊び場楽しそうだね
そっか~、そうだよね、うっかり目を離しちゃったりして
ケガでもしたら大変だものね(。ゝ∀・)
糸のぶら下がってるおもちゃ(名前が^^;)以前より
からまり具合が複雑に見えるのは気のせいかな(●´∀`)

あ、ルナちゃんだ♪

| オーコ | 2012/02/24 22:02 | URL |

えみさんへ

本屋さんに置いてあったのは幸運ですね!
それは立ち読みしたくなるぅ♪
なかなか、この手の本を近くの本屋さんには置いてないので残念です。
古本屋さんはたくさんあるので、普通の小説本はそればかり買っては、売ってという感じです。

手作りで一番気を使うのは、綺麗に見えるかより、丈夫で長持ちするか?
どうかなので作る側としてはちょ~っとつまんないです^_^;

| 冷奴 | 2012/02/24 23:29 | URL | ≫ EDIT

佐藤インコ さんへ

いやぁ~ん♪そんなに、ほめてもらうと冷奴は
どこにでも昇りますよ(笑)
インコ関係の本はみなさんが読んでいる数より少ないと思います。
まだまだ、勉強不足なんですよ~^_^;
それでも、この本は、わかりやすくて親しみやすくて日本の住環境も考えて書かれているなと思います。
外国がメインに書かれている本を最初に読んだとき、とてもじゃないけど無理!って思いました。
そして何度も書きましたが、挿絵もかわいいです。
どんな感情?とか、知能の高さはどうして?
など、わかりやすいし、おすすめです♪

懐が寒いのは私も同じでございましてぇ~^_^;
案外と小さい小鳥でも、出ていくものはありますよね!うん、すごく同感です!

| 冷奴 | 2012/02/24 23:42 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

すずこさんも、お読みになりましたか!
では、私の中では『鳥バイブル』の一冊ですね♪
とても内容ともにイラストも気に入って最高だと思います^^

マリンはお年頃なんですね。
自分の思うようにしたい、はっきりとした自我を感じます。
なので、危ないこともわからないかもしれないので、経験不足からくる事故など
気をつけなくてはいけないと思っています。

実は、私は九州の宮崎県に住んでいたことがあります。
雪こそ降らないけれど、寒さはすごくて...
九州から北海道まで、寒さ体験してますよ~♪

| 冷奴 | 2012/02/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

はい、私の中で一押しの本です!
ぜひ、購入を検討してみてください。
ちょっと押し付けがましくなってごめんなさい。
自分ではこういう本を待っていた!
みたいなところがあったのもので(笑)

マリンねぇ。。。
見た目はそおなんですけど、軽すぎて。
計らせてくれないのでわかりませんが、指に乗ったときに
ポピーの重さと比べてあまりに軽いのはわかります。
食欲もあるし、元気だし、でも心配です^_^;
早く、もう少し暖かくなったら鳥専門病院へと決めています。

ああ、そのためにも今はお金を貯めたなくては~
けち臭い飼い主だと思われるでしょうけれど^_^;
何があるかわからないですから~

パリスちゃんより軽いと思います!

| 冷奴 | 2012/02/25 00:06 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

あまり、インコ関係の本は持っているとはいえない私ですけど、
とてもいいな♪と思ったのでお勧めですよ~^^

マリンはぶら下がり系が好きなんです♪
下げているものは糸ではないんですよ。
もともと、インコオモチャのものを使っています。
複雑にからまらせてるのは、マリンならではの芸なんだけど、
それも万が一にも事故につながってはいけないと思って気をつけてみています♪
でも、あり得ない!ってことでもあり得るから怖いですよね。
私も、ポピーも、気を配ってなくちゃ^^

わあ、オーコさん♪
しっかりとわかっていただけてうれしいな☆
写真はルナでぇす♪
よく覚えてくださいましたね、とてもうれしい!

| 冷奴 | 2012/02/25 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/178-74e1dd2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT