ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコグッズ好きー☆

以前から、鳥グッズが好きでした。
思い起こせば冷奴が中学一年生のとき、大親友へ誕生日プレゼントもそうでした。
手作りのふくろうだったのですが、お世辞にも上手とはいえないものでした。
それでも、心が優しい友は大喜びしてくれました^^

その友人とは今でも一番の仲良しですよ~

ところで、最近こういうものを買ってみました。
超、かわいーでしょ~~~

インコふせん1


冷奴てきに、ズキュン
だって~だって~、、、黄色はポピーで青はマリンでしょ~(´゚艸゚)

こうして使う超かわいいね1


いやいや、これは来てますよ。来てますってば!(冷奴のアタマがな...)
オカメインコちゃんもそう感じます♪
じわじわと忍び寄って、ここのところ『鳥ブーム』が来てると感じるのは私だけでしょうか♪

昔は『鳥』はアタマが悪い!って思われていたけれど、研究が進んでくれているおかげで
とても頭が良い♪賢い♪潔い♪すてきな生物だと再認識されつつあるってうれしいなぁ。。。
まあ、潔いの反面、嫌な事はいつまでも執念深く覚えているというのもあるけど、
それも人間的ですよね


で、最近のわが家のセキセイ事情はというと~冷奴が胸を熱くしているのを冷ややかに
見守り、自分たちの縄張りとか、つまらないこぜりあいをして楽しんでいるようです。

マリンも大人になり、個性が際立ってきました!
人のものは自分のもの、自分のものは自分のもの、なのです。
痩せの大食いなのでとくに食べ物に関しては、ポピーを寄せ付けません

すごいかっこうで食べてるマリン1


ポピーはなぜかマリンに対しては腰が低い。
これって、もしかしてマリンは女の子?的な要素のような気がします。

僕にも食べさせて1


じっと、マリンが満足するまで待つ。。。
紳士的なポピーをほめてあげたいけど、八つ当たりを冷奴にするのはやめてよぅ





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 20:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/08 12:25 | |

可愛い~~~♪

こんばんは(^^)
素敵なズキュンズキュンの鳥グッズ~!
ポピーちゃんとマリンちゃんだぁ~(*^^*)
鳥と暮らしてから、自分の物より鳥グッズばかり購入してます(笑)
ついつい、色々と探して買ってしまいますよねぇ~
小学校の同級生であまり仲良くなかった子と今は大の仲良し!
何故かと言うと、大人になって、インコと暮らしている事を知ったからです。
今では鳥グッズをプレゼントしたり頂いたりの仲になってます。

マリンちゃん…人の物は自分の物、自分の物は自分の物なんですね(アハハ)
我が家のジュン様と同じでぇぇぇ~す(爆)
個性が出てきてますね!人格と言うか、鳥格はありますね!(とっても面白いです♪)

| ワーコ | 2012/02/08 22:49 | URL | ≫ EDIT

あ!そのふせんは私も使ってますよ~!かわいいですよね。
2つ買って1つは使う用、1つはコレクション用です。
最近、loftとかのステーショナリー行くとけっこうあるので
とりさんも結構人気がある・・・と信じたいんですが^^;
ポピーたんの我慢しつつも物欲しげな体勢に哀愁を感じます(笑)
男の子、だなー^^

| akijuro | 2012/02/09 07:19 | URL |

2羽のカラーと同じなんて、、、、
うれしすぎですねぇ(*^^*
最近、鳥シールとか文具系に鳥さまグッズが増えてうれしいですよねぇ
我が家もオカメインコのシールとかひそかに買い集めてます(笑)
セキセイ、小桜、オカメはいっぱいあるけど、サザがあまりメジャーじゃないのが悲しいです(T-T)
ポピーちゃんはほんと優しくていい子~
うちのちぃーちゃんとはえらい違い(笑)
ポピーちゃんを見習ってほしいわ^^;

| えみ | 2012/02/09 18:44 | URL |

持ってる♪

わぁい、これで冷奴さんと同じものが
まねっこぴーちゃんと付箋と2つになったね(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
ポピーちゃんはマリンちゃんが食べてても
取り返そうなんて思わないんだね
えらいなぁ~、ていうかマリンちゃんが女子だったら
完全なかかあ天下だよね(笑)

ナント!マリンちゃん、ポピーちゃんもりっぴちゃんのスリーショットが
さりげなくじゃないですか(^m^)

| オーコ | 2012/02/09 21:20 | URL |

ワーコ さんへ

そうでしょう^^わかりますよねぇー♪
とにかくインコグッズに眼が行きますものねっ!

ワーコさんの小学校時代のお話を伺えたこと、とてもうれしいです。
その当時って純粋ですもんね☆
そしてインコさんを通じての改めてお付き合いとか、本当になんだろう。
とても私も胸が熱くなりましたv-10
私も書いてよかったって思いました♪

そして、友人も嬉しく思ってくれたようで。
良かったです(^^)v

うふふ♪わが家のマリンは、どこまでジュン様に近づけるか?
楽しみでぇす!

| 冷奴 | 2012/02/11 00:35 | URL | ≫ EDIT

akijuro さんへ

おおお!やーらーれーたぁ(^_^)

やっぱり、持っていらしたか!
すんごく、かわいいですよね♪
ロフトに売っていたとは、気づかなかったです。

ポピーも我慢の子なんですよ。
女の子とのつき合いはいろいろとありますよね。
たぶん、マリンは女の子~?(笑)

| 冷奴 | 2012/02/11 00:40 | URL | ≫ EDIT

えみ さんへ

ふっふふ~♪
うらやましいですか~ふふふ。。。

こんなことくらいしか自慢できないわが身が悲しいですけど^_^;
えみさんはたくさんの愛鳥さんたちに囲まれて悲鳴をあげているのがうらやましいです。
鳥をこよなく愛する人って、Mっ気があると思いませんか?
最近、そんな気がして...失礼しました^_^;

ちぃーちゃんは頭がいいので、えみさんが甘やかしてくれるのを承知しているのかも?です♪

| 冷奴 | 2012/02/11 00:50 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

なんて似たもの同士なんでしょーかv-10
考えることは、インコ、ほしいものはインコグッズ、もろもろ。。。
これはいったい...って、私がオーコさんの真似をしていることが多いということなんですよね。
でも、でも、真似をしたくなるんですよぉ~♪

オーコさんは知識もあるっす♪
また面白いっす♪

マリンが女の子だったら...妄想が膨らみます♪
ふふふ。スリーショット、気づいてくれましたか。
さっすが、オーコさんですね(^^)v
いつもオーコさんを応援しています^^

| 冷奴 | 2012/02/11 01:02 | URL | ≫ EDIT

わお~☆鳥グッズ可愛いですよね!!
私もついつい鳥モチーフのものは飼ってしまいます^^
わくわくしますよねぇ♪
もっともっと鳥グッズが増えてほしいです(^v^)

それにしてもポピーちゃんはとっても優しい子ですね。
天真爛漫なマリンちゃんと優しいポピーちゃん。
とってもいいコンビだと思いますー^^
将来夫婦に・・・なるかも( ̄∀ ̄)

| Maaay | 2012/02/11 20:08 | URL |

こんばんは★

私のブログの方で非公開コメントだったので
こちらのブログでお返事させてもらうね^^

確かにナツは贅沢だよね
そっかか~北海道は緑黄色野菜が不足なんだね
って言っても福島も今は似たようなもんだよ
スーパーに出てる野菜はほとんど県外産の物ばかりなの
気にしてる人はしてるので県産の野菜が売っていても
買う人が少ないんだよ
私は気にしないタイプの方だけどネ♪
放射能が出ていない野菜でも福島県産というだけで
食べない!買わないってひどいと思わない?!

新しい子をお迎えすることに親身になって考えてくれてありがとうね(*^-^*)
実はここだけの話なんだけど
鳥友達でほりーちぎつねさんという方がいるんだけど
その方のおうちのインコちゃんが今抱卵中なの♪
(札幌の人だよ♪)
で、その卵ちゃんが無事に孵ったらうちでお迎えすることになりそうなんだよ
3月か4月ごろにはナツにも新しい兄弟が出来るかもです♪
その時はどうか仲良くしてあげてネ

| オーコ | 2012/02/11 21:02 | URL |

Maaayさんへ

最近、鳥さんグッズなんだか気のせいなのか?
増えてきたと思いませんかぁ~ふふ♪
うれしいことですよね^^
ついつい買ってしまいますよね、同じですよ♪

ポピーの奴、たぶん、なにかしら知っているのかもと邪推しています。
もう少し、と、いってもまだ春は遠いので、車を持っていないし、
鳥の専門病院まで、じりじりしています^_^;
そこならばきっとマリンの性別がわかると思います。

| 冷奴 | 2012/02/13 01:41 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

オーコさん、そういう気持ちで書いたわけではないのですけど、
私が至らなかったことは、本当にごめんなさい。。。
野菜は常に不足している生活が長いもので...
私が単にケチなだけですけど、この時期すごく毎年お高いのです。
これは事実です。野草も昔から手に入れるのは難しいんです。

ナツちゃんが贅沢と書いたのは決して悪い意味ではなくて、と、言い訳ですね。
単純にその場の雰囲気で書いてしまった私の落ち度です。
本当にごめんなさい。
気分を害されたこと、反省しております。
ごめんね、オーコさん。

ナツちゃんに新しいお友達が出来たら、いろいろなことでステキなことだと思います^^
応援しています!

| 冷奴 | 2012/02/13 02:05 | URL | ≫ EDIT

私もふせん持ってます♪
かわいいですよね~(*≧∀≦*)
インコグッズ、見かけたらすぐ買うタチなので、
かなりたまっております(笑)

最近はシールにハマってて、携帯にも貼ったり♪
いつも持ち歩くモノなので、お気に入りしたいですね^^
私もBLOGでインコグッズUPしようかしら(´∀`*)

あっ、リンクありがとうございました!
遅ればせながら、私もさせていただきました~。

| Moerism | 2012/02/13 13:58 | URL |

Moerismさんへ

Moerismさんもインコグッズ大好きなんですね♪
同じ付箋をもっていると聞いてうれしいです^^
インコ商品を見るとテンションが上がってしまいますv-218

いろいろとグッズをお持ちだとか~
とても興味があります。
よろしければ、ぜひ、ブログで拝見したいです♪
また、それを見て欲しくなっちゃうんだろうなぁって思いますwww

リンクありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いしますねっ☆

| 冷奴 | 2012/02/13 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/176-7c399cbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT