ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やんちゃが過ぎるポピー&マリン

暦の上では春。でも、北国では真冬真っ盛りです
でも、北海道では室内は、ガンガンとストーブで暖めるので、インコたちはものすごく元気です
ちょっと元気が過ぎて、行動的から凶暴的になりつつあったりして...^_^;
まあ、見てやってください。。。

自分で引っ張りまわして、ひっくり返したもりっぴ。にょい~んと伸びて見てるポピーが面白いね!

ひっくり返した1


なぜ、自分で起き上がれないのか?不思議そう。。。

寝てないで起きろ1


あきらめて次の獲物を探して...嗚呼そ、それはマリンが大事にしている...

マリンのオモチャに手を出す1


ほうら、マリンが気づいたよ~って、マリンまた、ポピーの家で荒らしをしてたのねっ

ああ、なにしてるの?1


マリンがすぐに出てきたときにはもう、いつもの恋人さんのところへ。
すばやいポピー、マリンに恋人さんにちょっかいを出されたくなかったんだね。
マリンも、自分のお気に入りオモチャを守るような体制ですよ。
んん?あれ、マリンのオモチャがない!下に落ちてるみたいだぁ~ちょっと遅かったのかぁ

ボクの恋人はボクのものだあ1


ポピーによる次の犠牲者は...わあやーめーてー

りもこんとすもう1


ううっ こいつぅー落とすつもりだな 
リモコンはあと、どのくらいもつだろう。。。はあ。

リモコンを落としていきがるポピー1


まったく、元気なのは良いけれどときどき、手に汗握る場面を目の当たりにするっていうのは
いかがなものでしょうか?
気が抜けない騒々しい日々。
二羽のインコに振り回されている冷奴です^_^;

けれども、こちらがなにかあっても、気落ちしている暇がないというのは彼らのおかげです。
いつもいつも忙しく、冷奴を支えてくれてありがとうね^^

大好きなポピーマリンちゃんあなたがたは最高のパートーナーだよ





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!とうとううちも2羽目を迎えましたが、マリンちゃんと色は違えど同じパイドです。よろしくお願いしますv-10
マリンちゃん、どんどんパイドの良さが出て来てますね~v-344
そう言えばパイドは以前、少納言とか大納言って呼ばれてたんですよね。
歴史好きだからそっちの名前の方がなんかとても高貴に思えます。

にょ~んと伸びてるポピーくんがいいw
ホントにあれ?って顔してますね。
おい、どした?って感じでv-10
で、おやっと思ったのですが、リモコンがうちのJ:COMのと同じですw
冷奴さんのもケーブルTVのやつですか??
うちのもクウちゃんに何度も落とされてますよ~。いつか壊れそう!

私にはやっぱりマリンちゃんは女の子に見えるんですけど、違うのかなぁ?
種類によっては女の子も発情シーズン以外は鼻が青かったりする種類があるんですよね。なかなか難しいv-356
どうかマリンちゃんも女の子で、お互いヒナが産まれたらトレードなんかできたりしますように><

| Canon | 2012/02/05 15:04 | URL | ≫ EDIT

Canonさんへ

Canonさんのおうちでもパイドのリンちゃんお迎えしたのを拝見して嬉しくなりましたよv-10

追加動画も見ました!
ヒナっぴの声がぁ~かわいいよ~♪♪♪
激萌えさせていただきました(^^)v
今後の成長過程が楽しみです!

私も勉強の中で一番好きだったのは歴史です。
物語性があって、身近に感じられることと、
歴史って常に変化しているみたいで謎めいていて興味が尽きないです^^
でも、パイドが少納言、大納言なんて呼ばれていたことがあるなんて知りませんでした。
確かに高貴そう~雅な感じでいいですよねv-353

リモコンはJコムの番組の一部が見られます。
契約はしていませんが、不思議で~す。
リモコンの何かがインコのハートを燃えさせるんでしょうか?
いずれにしてもいつまでもつかリモコン^_^;

ポピーは身体が軟体動物っぽいんですよwww
いつも妙に伸びてます。
それはマリンにも言えるんですよ。
マリンの場合は逆さまになってぶら下がるとか好きみたいで...コウモリ系??
変なの~どちらにしても、変なやつらです!

私も最近マリンの鼻、とくに穴を見て首をひねっております。
ポピーに比べると鼻の穴がとても小さいのでわかりずらいんですよ~v-356
それに比べてリンちゃんは健康そうなつやのあるしっかりとしたお鼻してますよね!
うう~ん。。。マリンは女の子っぽくなってきたような気がしてますね。
少し前まではもしかして男の子?って思ってたんですが徐々に変わってきています。

ヒナが誕生したらお互いにトレードv-344いいですね、それはいい考えだわ~☆
そうなりますように祈りましょうv-411





| 冷奴 | 2012/02/05 21:41 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんのやんちゃぶりが見えるようです(笑)
わぁっ!リモコン落ちそうじゃないですか(p*>ω<q)
冷奴さん、良く我慢して撮影をしてましたよね
腕白でもイイ!たくましく育って欲しい!って昔CMが
あったけどポピーちゃんを見て思い出しましたよ
冷奴さんは知ってるかな?
ここで私の年がおばさんだってバレちゃうね(;ε ;)

やはり2羽いるとお互いに意識し合えるからいいよね♪
うちもチロが長い旅から帰るまでの間に
ナツの為にも新しい子をお迎えしようかなって思案中なの(^^)

| オーコ | 2012/02/05 21:46 | URL |

オーコさんへ

呆れるほどのやんちゃぶりでしょうv-12
それでも食べ物に関してはマリンに譲るんですよ。面白いものですよねぇ。。。

インコと付き合うには我慢強くなくてはならないと最近あらためて悟ってきたしだいです^_^;
力を誇示したいのか?ポピーは重いものに対して必死です(笑)
そういうところをみると♂なんだなぁって思う。
『わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい』なんのCMだったのかは忘れたけれど知ってますよ(^^)v

インコは群れで生活する生き物なので、複数いたほうが精神的に安定するって聞いたことがあります。
その社会性は犬と違って、群れなのに個人主義っていう独特のものらしいですよ~
それってどういうことなのかなv-236
鳥って謎めいていて興味が尽きないです♪

ナツちゃん、今まで一羽だったわけではないからそうですよね。
チロちゃんがいつ頃帰ってくるのか、待っている間も寂しいですものね。
私は賛成ですv-218
今、目の前にいるナツちゃんのためにも新人をお迎えして、
モチベーションアップを図るというのは良いことのように思えますv-398

| 冷奴 | 2012/02/06 23:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

このおしゃべりインコさん、うちにもありますよ。
本物のインコさんには相手にしてもらえず、テレビの上に飾られております。
ポピーちゃん、リモコンと戦ってますね。
うちのリモコンはオカメーズに齧られてぼろぼろです(;;)
まだまだ寒い日は続くけど(と言っても、こっちは北海道に比べたらマシですよね)、ポピーちゃん達とまったり仲良く過ごしてくださいね。

| すずこ | 2012/02/07 14:38 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

すずこさんのところにも、おしゃべりぴーちゃんがいたのですねv-411
でも、テレビの上にお飾りに...
いや、よくあることです。こちらがいいと思ってせっかく買ったのに!って^_^;
うちも、お飾りにもならずお蔵入りがたくさんあります。

ポピーはうまくいきました!
発情期真っ盛りだったのも良かったのかも?
オカメちゃんの破壊力は、以前にモカがいたのでようくわかっておりますよ~
とりあえず、かじる、かじる、かじってから様子を見るのがセオリーみたいですもんv-356
そんな日々がなつかしくて仕方がないです...

今年は前向きに過ごそうと思っております♪
ポピーもマリンもいてくれるし^^
ようし、冷奴も頑張ってインコのためにガンガン働くぞっとv-91

| 冷奴 | 2012/02/07 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/175-fc3d91c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT