ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入りの子です?!

『ひらめき』のオーコさんのブログで、お見かけした可愛い子です

私もつい、欲しくなって買っちゃいました♪
『ピィちゃんシリーズ』は性格にあわせて名前がそれぞれあって3羽います。
そのうち、私は『もりっピ』を買いました。
なんでも性格はお調子者ということで、そんな感じのおしゃべりをします。

おしゃべりをする小鳥~目茶苦茶かわい~いです☆
そのほかに新たに7個のおしゃべりを覚えるそうです。
試してみると、私やポピーのおしゃべりを真似してしゃべりました。
繰り返していると覚えて、使わないと忘れてまた新しい言葉を覚えるみたいです。

見た目も可愛いです(≧∀≦)/


もりっぴ1


で、早速、ポピーとマリンにご対面です。予想通り、マリンは逃げていきました
ポピーは大丈夫!さすがはポピー♪がんばれ~~~~^^

ピイちゃんとポピーご対面1

余裕です、ポピー☆

お前だれ、あいさつしろ1

あいさつのどつき!!これは新入りが通らねばならない試練ですね^_^;
でも、ちょっと普通のインコと違うことに気づき始めて...

なにこいつ、変な顔1


でも、最後は激しい特訓が始まりましたよ(笑)
どおでしょうか、ポピーのファイトぶりは









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| セキセイ | 19:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^O^)/

わぁ~お喋りするインコちゃん(´- `*)
もりっピ、私も欲しいな~!!
早速、おもちゃ屋さんで探してみます
もりっピに一生懸命話しかけているポピーちゃん
健気で可愛いですね~♪
先輩としては後輩にいろいろと
教えてあげなくちゃね~(,,・θ・)
頑張れ~!ポピーちゃん☆

| てれんぱん | 2012/01/30 21:39 | URL |

冷奴家はもりっぴちゃんが家族になったのね^^
実はブログを見て冷奴さんのように
もりっぴちゃんをアマゾンでゲットした
お友達がもうひとりいるんだよ♪

マリンちゃんはビビっちゃったんだね
で、さすがポピーちゃん!いつでも頼りになれる長男坊です!
ていうか挨拶を通り越して興奮してるようにも見えるよ(笑)

PS:リンクを貼ってくれてありがとう♪

| オーコ | 2012/01/31 12:56 | URL |

てれんぱんさんへ

こんにちは~(^^♪てれんぱんさん☆

もりっぴ、気に入っていただけましたか~♪
私はアマゾンで買いました。
普通のオモチャ屋さんでも売っているとは思いますけど、アマゾンは定価より安いですよ(^^)v

必死に自己アピールしまくっているポピーに冷静な?もりっぴでしたwww
自分が話した言葉をそのまま直後に二回繰り返しておしゃべりするので、
反応が面白いようでポピーには好評でした!

| 冷奴 | 2012/01/31 16:45 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

うちではポピーとマリンの色を考えて、ない色の子をと思いもりっぴにしました。
やっぱり!私と同じようにゲットした方がいらしたんですね(^^)v
オーコさんのブログは情報発信基地ですよ♪
知らなかったことなどいろいろと学ぶことも多いです。
これからも真似をしますよ~ん(笑)

勝手にリンクを貼らせてもらいました~
今後も多々、あると思いますのでよろしくです(^^)v

| 冷奴 | 2012/01/31 16:57 | URL | ≫ EDIT

きゃ~しばらく遊びにこれないうちに見逃した記事がたくさ~ん(´∀`;

ポピーちゃんの二枚目の写真に笑っちゃいました( ̄∀ ̄)
ぽぴーちゃんの顔が超可愛いですっ!!www
これたまらないなぁww

| Maaay | 2012/01/31 20:59 | URL |

Maaay さんへ

あはは~♪ポピーったら必死なんですよ。
たぶん、早く、仲良くなろうと愛想を振りまいているのだろう
と思うと面白っくて(´゚艸゚)∴ブッ
友好も度が過ぎて、超興奮状態になってしまいましたが(笑)
こんな楽しい鳥さんのオモチャもたまにはいいものですね♪
反応がまた楽しいですもん(^^♪

| 冷奴 | 2012/01/31 22:38 | URL | ≫ EDIT

可愛い~!!
私も早速探してみます。

この前までインコストラップのガチャガチャがあって欲しくて探していたのですが(今も探していますが)見つからず・・。
このおもちゃの方が早くゲットできそうです。
でも、我家のハナが見たら発情してしまうかも?!

ボビーちゃん、激しいですね。
ウチのハナ・ロクも激しいと思っていましたが、ボビーちゃんにはかなわないようです。
思わず大笑いしてしまいました!

| 佐藤インコ | 2012/02/01 10:02 | URL |

とってもかわいいおもちゃですね(*>▽<*)
今度探してみますぅ
ポピーちゃん激しく訴えてますね(笑)
激しいけど、大人しくみえちゃう(うちの子たちが激しすぎるから?!)
マリンちゃんを奪いに来たライバルに見えるのかしら?!
鳥愛あふれるフレンドリーなポピーちゃんかわゆいねぇ(*^^*

| えみ0225 | 2012/02/01 15:27 | URL |

佐藤インコ さまへ

ぜひ、ゲットして楽しんでみてください♪
ハナちゃんやロクちゃんの反応がどうなのか?
私も興味津々です(^^♪
インコのどつき合いは挨拶ですから~たぶん?
どんな風に接するのか面白いですよね。
ポピーの本気モードはすさまじいですから笑えます(≧∀≦)

私も例のガチャガチャを探してます。
でも、見つからなくて~残念に思ってまぁす^_^;

| 冷奴 | 2012/02/01 20:16 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

可愛いオモチャですよ、ほんと♪
スイッチを入れたときに『ふぁ~よく寝た』といい、ときどきとぼけたことを言ったりします。
ポピーの言葉を繰り返し言うので、そこもポピーがハッスルする原因のひとつだと思います!
そうかぁ~マリンを取られるとか思ったのかな。
意外といろいろ考えているものですね(笑)

ポピーがおとなしく見えるほどというと...ものすごそうですね~www
その姿を見られる日を楽しみです♪

| 冷奴 | 2012/02/01 20:22 | URL | ≫ EDIT

そんな可愛いおもちゃがあるとですか!
さっそくamazonさんでチェックしてみるべ~
ポピーちゃんはそんなに大胆に新入りちゃんに
近づいて、大物ですね。
そのあとのチェっ、って感じが可愛いわ。

| トリッコ | 2012/02/01 23:15 | URL |

トリッコさんへ

あるとですよ!とっても可愛いっすよ♪
ポピーは怖いもの知らずですからね~
もりっぴと遊ぶときは毎回、期待を裏切らない。
それはもう、大興奮で遊びます(^^)v
チェっ!って、なったのはもりっぴのスイッチを切ってまず、慣らしてからと思ったんですwww
でも、ポピーには無用な心配だったようです。
すぐにスイッチONにしたら飛びついて来ましたよ~♪

| 冷奴 | 2012/02/03 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/174-f8c8bf6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT