ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーの恋人を発見したマリン

ポピーの大好きなオモチャを...失礼、恋人さんを復活させてみました。
発情行動が激しいので、隠しておいた恋人さんです。
まず、マリンの様子をみてみると。。。横目でチラリ☆


ふふ、これポピーの恋人さんだよ1


ポピーの恋人さんに興味津々のマリン。
でも、ポピーはあまり面白くない様子かな~

でもぽぴの恋人いいね1


ポピーはマリンに近寄らせない態度です^_^;

ボクのだよ、触らないでよ1


マリンに文句つけてるみたいだよ。
それにしてもマリンってば、壁際で背を伸ばして立たされているみたいwww

ちょっと話をつけようか1


しっかりと話をつけている?と、思ったらなんだか、こじれているみたい

すねているポピー?1


でも、数分後にはちゃんと仲直りしてました。
良かった、よかった~♪インコの世界にもいろいろあるんだねぇ(笑)

ほら、仲直りのチュウ!してま~す
人騒がせだねぇ、もう(*^。^*)

またまたちゅうだよ1







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 16:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ほうほう、これがポピーちゃんが大好きなおもちゃなんですね。
マリンちゃんはちょっとやきもち?
壁ぎわで気をつけしているマリンちゃん、かわいいですね。
なんだかんだ言っても、2羽は仲良しさんに見えますよ。

| すずこ | 2012/01/23 13:51 | URL | ≫ EDIT

もうっ!

ハラハラしちゃったわ(^^;)
一時は三角関係のもつれで刃傷沙汰にでも
なったらどうしましょって┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
ポピーちゃんが心の広~い男で
良かったね♪マリンちゃん(*´ェ`*)…♥

| オーコ | 2012/01/23 19:49 | URL |

こんばんはぁー^^
マリンちゃん男の子なの??
男子同士でも仲良しならほほえましいけど、ちょっとがっかり?(笑)
チュウしてる2羽が最強かわいいね♪
鈴のおもちゃ、ポピーちゃんのお気に入りなの?!
かわいいよねぇー♪
随分前に似た感じのおもちゃをららにあげたら怒られて、ちぃーちゃんにはびびられて、設置をあきらめました(T-T)
その後、改造して壊れて、、、どこにいったかしら???
ポピーちゃんがマリンちゃんを好き好きって感じに見えますね^^

| えみ | 2012/01/23 23:17 | URL |

すずこさんへ

そうなんです、これがポピーの一番お気に入りです。
どこがいいのかずうっと前からこればかり。
あまり好きすぎて、ご飯をプレゼントしてしまったりで^_^;
そういう事情もあり、たまに隠してしまっておくようにしています。
春も近いことだし発情過多にならないよう気をつけなくちゃ~ですwww

マリンが気をつけのポーズで立たされてるみたいで笑えました♪
結局、仲直りしてくれて安心しました。
なんといってもインコ同士、仲間ですから♪

| 冷奴 | 2012/01/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

あはは☆ハラハラさせてしまいましたか(´゚艸゚)
大丈夫ですよ~^^
なんだかんだいっても、仲良しですから。

でもね、いつもならマリンの方がわがまま放題でそれをポピーはなんでも許している感じなんです。
それなのに、このときばかりはマジ怒りしてました。
それほど大事なオモチャなんだなぁと感心しましたよ(笑)

| 冷奴 | 2012/01/23 23:30 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

こんばんは~(^^♪
ポピー自慢の大事なオモチャです。
たとえ大好きなマリンでも、そう簡単にはいかないわけです。
でもまあ、今回も多めにみてあげることになったみたいです。

マリンは男の子だったらオモチャ争奪戦になるのかなぁ。
できれば女の子であって欲しいところです☆

この鈴のオモチャは鈴がいっぱい入っているところがポイント高いみたいです。
ららたんや、ちぃーちゃんにはいまいちだったみたいですね。
セキセイ人気の一品なのかな?

チュウしているとこは本当に可愛いでぇす^^
親バカまるだしで、ニヤニヤしてしまいます♪

| 冷奴 | 2012/01/23 23:39 | URL | ≫ EDIT

壁際のマリンちゃん♪

こんばんは(*^^*)
壁際の立ち方にめっちゃ笑えましたぁ~
お腹をかかえて。。。笑い過ぎて駄目です!
あまりにも可愛い過ぎる~~!!アハハハっ♪

発情のおもちゃ。。。苦労しますよねぇ~
隠す気持ちが痛いほど分かります!
ポピーちゃん、久しぶりに逢えて嬉しかったよね!
でも、「ママの苦労も理解してあげてね」

素敵な仲直りのお二人の為にポチっとさせて頂きます!!

| ワーコ | 2012/01/24 23:39 | URL |

ボビーちゃん、大好きなオモチャが入って目が釘づけですね~。
ウチのハナも光り物のオモチャを入れると、目が釘付けになりすぐにプレゼントのゲロゲロ~が始まります。
身体にも衛生的にも悪そうなのでその度に撤去しますが、その度にちょっと寂しそう・・。

お気に入りのオモチャで遊ぶ姿も可愛いですが、やっぱり家族と仲良くしている姿が一番微笑ましいですね!

| 佐藤インコ | 2012/01/25 13:46 | URL |

ワーコさんへ

そぉでしょう、笑えるんですよ(≧∀≦)/
マリンの気をつけ!ポーズはどう見ても、
注意を受けて立たされ坊主って感じですよ~♪
なんだかインコの世界にも現実的な一面を見た!って思ったです(´゚艸゚)∴

発情を促進させてしまうほど好きすぎるオモチャ。
これにはいつも悩まされます。
ときどき出してあげて、また隠すの繰り返しです。

ポチ!ありがとうございます(^^)v

| 冷奴 | 2012/01/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

佐藤インコさんへ

ハナちゃんにもやはり、特別のオモチャがあるんですね♪
で、問題はげろげ~ろ、ですよねぇ。。。
ほんと、考え物で困りますよね。
うちのポピーなんて量がすごいんです^_^;
これじゃあ、身体に悪いって思うので結局、撤去されてしまう。

そうそう、そうですよ♪家族が一番!
本物の相手と仲良くするのがベストですよね^^

| 冷奴 | 2012/01/26 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/172-82f54b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT