ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリンの性別問題

今日もポピーとマリンは仲良く遊んでいます♪
そして、チュウ!の挨拶をしたりして、なかなかに微笑ましい。
その光景を見ては、飼い主はにやけています。

いいね~いいね~♪いい感じだよお二人さん


まずはあいさつ1



だけど、マリンのこの乱暴な遊び方を見ていると。。。
(相変わらず、洗濯ばさみがお気に入りです)


こうして両足をかけるとスリル1


もしかして、男の子かな~~~???

おてんば?も化して男の子かもね1


ねー!いったい、どっちなの?マリン!

思わずひっくり返してみたりして。でも、わかんないのだよね~^_^;

えへへ♪つかまっちゃった1

マリンをつかまえるのは簡単です。
飛んでいる途中でも捕まえることが出来るくらい、どんくさいからです

捕まえられる瞬間に『きゃっ♪』と、可愛い声を発します。
そういうところは女の子っぽい!し、マリンの萌えポイントです

まあ、元気であればどちらでもいいのです。
でも、気になる。。。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 19:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~、気になる!

マリンちゃんそろそろカミングアウトしてもいいんじゃない(笑)
そっか~、こりゃ二世誕生を心配する以前の問題だね!
よく女の子は季節によって潜りっこが大好きって聞くけど
マリンちゃん、その辺はどうなのかな?
あ、それと男の子はポピーちゃんのように
お喋りとかするよね?
そのあたりで冷奴さん、見極めてやって下さいな^^;
いっそ健康診断を兼ねて病院で先生に見て貰うなんてどうでしょ(*^m^*) ムフッ

| オーコ | 2012/01/17 22:19 | URL |

マリンちゃん、8月じゃもうボチボチ大人の仲間入りする頃ですね~。
抱っこすると『キャッ』なんて声出すなんて可愛い過ぎです!

(はっきり見えるわけではないのですが)マリンちゃんお鼻の穴の周りが白く見えますが気のせいでしょうか?もし、そうなら女の子かも知れませんね。

健康診断にはまだ行かれていないのですか?
(AGYなどに感染していると成鳥になって発症した場合、大変な事になってしまうので是非行かれた方がいいと思います。我家のセキセイ4羽はみんな菌が出ていたので、抗生物質で治していただきました。)
病院に行けばすぐに雌雄分かると思いますよ!

ちなみに我家のインコ達は雌雄・鳥種関係なくチュッチュして、メスの1号ちゃんと2号ちゃんの方が乱暴で気が強いようです。

| 佐藤インコ | 2012/01/18 14:00 | URL |

オーコさんへ

やっぱり、気になりますよねぇ。
病院へはお迎えしてすぐに検査へ連れて行ったんです。
すぐ、近くの病院で『鳥』も診療科目にあったのでラッキーと思ったんです。
だけどそのときは雌雄がわからないと言われたんです。
幼鳥だったせいかな。
でも、あそこの病院はちょっとあんまりあてにならないような気がします^_^;

おしゃべりはしませんねぇ。
あまり、鳴かない子です。
潜りっこ遊びもしません。
う~どっちだろう?

| 冷奴 | 2012/01/18 16:40 | URL | ≫ EDIT

佐藤インコ さんへ

そうですよね、もう大人といってもいい頃です。
なのに相変わらず、小さくて大食漢ですwww
『きゃっ』は小さい声でとっても可愛いです♪

確かにお鼻の周りは白っぽいことが多いです。
でも、ピンクっぽくなってることもあったりして、ああ、いったいどっちなの(笑)

病院へは一度連れていったことがあります。
でも、わかりませんでした。見た目では。
もう一度、病院へ連れていったほうがいいのかもしれません。
でも、今度は違う病院へと考えています。
ただ、そこは遠いので真冬に連れて行くには厳しいです。
雪が解けて温かくなったら行こうかなぁ。。。
本格的に性別を知るにはDNA検査が一番なんでしょうね。高そうだなぁ~^_^;

メスの方が気が強いと聞いたことがあります。
それぞれの個性によるのでしょうけれど。
北海道に本当の春が来るまで、待っていてください。
それまでどちらなのか?
楽しみにしておきま~す♪

| 冷奴 | 2012/01/18 16:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

先日は訪問ありがとうございました~!
せっかくコメントをいただいてたのに、
うまく反映されてなくて、さらに気づくのが遅れて
申し訳ないです(>_<)

かわいいインコちゃんズに癒されましたー♪
ウチのコも、幼鳥時代はろうまくがピンクだったので
女の子かなーって思ってたんですけど。
三ヶ月過ぎたあたりから、だんだん青っぽくなり、
かなりお喋りするようになったので、オス確定です^^;
性別、わかるといいですね☆

| Moeri | 2012/01/20 01:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)/

マリンちゃんの『きゃっ♪』聞いてみたい~(*^_^*)
ホント、萌え~~~ですね♪

そうそう!うちもタロとオウが男の子か女の子か
未だわからなかった時にも
ついつい、おちり、チェックしていました!
結局、わからなかったけども・・・(^_^;)
マリンちゃんが男の子だとしても
ポピーちゃんと仲が良さそうなので安心ですね

今年は雪が多いそうなので
どうぞ雪かきなどで
怪我をしないようにしてくださいね

| てれんぱん | 2012/01/21 23:49 | URL |

Moeri さんへ

いえいえ、こちらこそ訪問していただいて恐縮です♪
インコたちもほめていただいてありがとうございます^^
親バカなので、すごくうれしいです!

まったく、インコちゃんの性別には楽しみ半分、困りごと半分です。
おしゃべりはまだしていないけれど、ごにょごにょしているしぃ~期待もあります♪
女の子だったらまた別の期待があります。
どっちなのかな~?
今後も楽しみです☆

| 冷奴 | 2012/01/22 14:42 | URL | ≫ EDIT

てれんぱんさんへ

あはは~♪そぉなんです、マリンの萌えポイントです。
今度、うまく動画に撮れたら載せますね☆
タロちゃんとオウちゃんも最初、性別がわからなかったんですね。
オカメインコも難しいですよね。
頭の豊かさとか、鳴き声とか聴きますけど、それこそ個体差がありますものね。

はい。マリンとポピーは仲良しなのでそのてんは安心してみていられます。

雪かき~^_^;
心配してくださってありがとうございます。
本番は2月だと思われますので、気をつけて雪かき頑張りますね!

| 冷奴 | 2012/01/22 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/171-3fdb9696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT