ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗濯はさみは立派なオモチャである!

冷奴宅では贅沢は敵!と、つねづね、インコたちに教えております。
今後、電気代は上がりそうだし、消費税も上がるのは間違いなしですからね 

清貧こそ美徳なのですよ。君たち。。。

と、いうわけで新しいオモチャとして洗濯ばさみをぶら下げてみましたwww

マリンの食いつきは上々です♪
おお、喜んでおるな。良かった、良かった


ところでこのオモチャいいね1


ぽぴ 『これって、洗濯ものをぶらさげる生活用品じゃないか~』
チチッポピー!余計なことは考えないでいいの。
これはね、生活の知恵というものなんだよ。

これ、せんたくばさみだよね1


ほうら、ごらんよ マリンがあんなに喜んでいるよ~ほほほ
純真だなぁ~マリンは。夢中だよ!

ほれほれ、こうだ♪ふたつつかまえた1


ぽぴ 『ボクだって、もっと上手に遊べるよ。どんな生活用品だろうと。廃棄品だろうと。ほれほれ


ボクなら簡単にできるさ1

ぽぴ 『いやあ、洗濯ばさみもいいもんだねぇ♪』

でも、これもなかなかいいかも♪1

洗濯ばさみはたっのしぃなっと!!
ほうら、洗濯はさみだ。オモチャけちるからな冷奴1


わかったよ。今度、新しいオモチャ買ってやるよ~~~
いいと思って買ってきても、気に入らなかったりするくせにねぇ。。。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!

良かれとおもって買ってあげたおもちゃって
けっこう気に入って貰えないことが多いよね^^;

洗濯バサミかぁ~
確かに良いアイデアですわ♪
さっそくうちも試してみようかしら(^m^)
あ、冷奴さん、うちは新聞紙をガジガジするのが
好きみたいだからもっと安上がりだよ( ̄▽ ̄;)

| オーコ | 2012/01/16 22:30 | URL |

オーコさんへ

まったくね!
良いと思って買ってきて使われず、しまいこんでいるオモチャの数々。。。
もったいないし、人にあげられるものならまだしもです。
ああいう、オモチャ開発も大変そうですよね。
鳥の気持ちにならないとわかりませ~ん^_^;

新聞紙もいいですね♪
とにかく鳥さんたちは、紙類が好きですよね!

| 冷奴 | 2012/01/17 00:49 | URL | ≫ EDIT

ぶら下げタイプの洗濯ばさみがそんなに好評だなんて!
いい事聞きました(笑)ありがとうございます
鳥さまたちの好みだろうと買ってみても
うけなくて蔵入りする事もあるおもちゃも・・・
2羽が楽しそうに遊んでる様子もラブリーでよいですねぇ(*^^*

| えみ | 2012/01/17 17:19 | URL |

えみさんへ

その『ぶら下げタイプの洗濯ばさみ』の優れた点はそこに、
違うオモチャもぶら下げられるということで~す(^^)v
大きめなビーズやリングを通してもなかなかステキですよ♪

ぜひ、お試ししてくださいな!

お蔵入りになった古いおもちゃも使えるものもあるかもしれません^^

| 冷奴 | 2012/01/17 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/170-7ac7b808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT