ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入りをいつ紹介しようかな?

年も明けたことだし、新入りマリンをいつ、あいつに紹介しようか?

ポピーは最近考えているみたいですよ~ふふふ 


う~ん。。。う~ん。こうしていてもはじまらないなぁ。。。


そんなところで何をみてるのかなぽぴ

ははは~そりゃ、ポピーが悩んでも仕方ないよ。

冷奴が、ルナ(ポピーが、あいつと言っているのはルナのことです)のところへつまり、

父宅へ連れて行かなくちゃ紹介できないよね。


新入りには教えなきゃならないこと多いね1

飼い主の友達に愛想を振りまくこととか。これも重要なことだ!

ほうほう、なるほどね。確かにポピーは人見知りしないよね 

飼い主の友人と一緒のぽぴ1


とりあえず、ルナの様子はどうだったんだ?今年は置いてけぼり食ったからね

いやあ、妹たちのところでわんちゃんを飼ったのだよ。
その子を父宅へ連れて行くという話を聞いたものだからさ。。。

それで、今はやんちゃ盛りなので、君たちを連れていくのは大変そう...と、いうわけ。


それじゃあ、しかたないけど...ルナに会えるの楽しみしてたのに。。。
とにかく!マリンに早くルナを紹介してあげてくれよー!
ボクが説明したら

こんなんのが~

ルナと思ってしまったよ~ん!!
マリンのおともだち?1

似ても似つかないんだが...どうしたらこうなるのだろう 




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| セキセイ | 21:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
ポピーちゃん、ルナちゃんのところに行けなかったんですね。
マリンちゃんのお披露目もしなきゃなのにね。
猫ちゃんはあれだけど、ワンコは結構大丈夫ですよ。
ワンコにしつけが必要ですけどね。
ポピーちゃんやマリンちゃんも、早くルナちゃんに会えるといいですね。

| すずこ | 2012/01/06 13:24 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

おめでとうございます♪
本年のどうか(m。_。)m オネガイシマス!

今回は父宅へは行けませんでした。
万が一、のことを考えると怖くて...
ルナは平気そうでした。
そこが安全な場所と、理解しているからでしょうね。
早くあわせてあげたい気持ち大きいです!

| 冷奴 | 2012/01/06 20:57 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
マリンちゃんとルナちゃんはまだ逢っていないんですね。
でも、これからの楽しみが増えたって事ですよね?(^^♪
ポピーちゃんとマリンちゃんの性格の違いに興味津々のワーコです!
今年も色々とありますが、昨年以上に宜しくお願い致します。

| ワーコ | 2012/01/06 23:51 | URL |

明けましておめでとうございます(^O^)/

ポピーちゃん、『いつあいつに紹介しようかな』なんて、
頼り甲斐のあるアニキっぽくてカッコイイぞぉー(*´ェ`*)ポッ
新たにワンコちゃんも増えたようで
みんな勢ぞろいするのが楽しみですね~♪♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします(@゚▽゚@)ノ

| てれんぱん | 2012/01/07 20:53 | URL |

お父様のおうち(妹さん?)では
ワンちゃんも新しく仲間入りしたんですね^^
ルナちゃんは一緒に住んでても平気なんだね
毎日のことだから慣れちゃってるんでしょうね

いつかポピーちゃんとマリンちゃん
そしてルナちゃんとワンちゃんが一緒で
仲良く過ごせる時間が出来るとイイですネ
・・ってポピーちゃん、説明が上手なのか下手なのか
自称ルナちゃん、可愛過ぎ♪(笑)

| オーコ | 2012/01/08 09:38 | URL |

ワーコ さんへ

ワーコさん♪明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ルナとマリンはまだお互いのことを知らないのです。
会わせるのが楽しみです♪
どんな反応が返ってくるのかなぁ~ふふ。
性格の違いは面白いですよね!

今年は少しでも明るい年になればいいな♪と、思っています(^^)v

| 冷奴 | 2012/01/08 21:10 | URL | ≫ EDIT

てれんぱんさんへ

明けましておめでとうございます♪
てれんぱんさん、本年もどうぞよろしくお願いしますね☆

いつのまにか、妹たちのところにわんちゃんが増えてましたwww
トイプードルの可愛い活発な子です。
もう少し、落ち着きが出てきたら会わせてあげられる機会も出来るかなと思います。

| 冷奴 | 2012/01/08 21:15 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

いえいえ、妹はとっくに自立して子供もいます。
父とは別の持ち家を持っているんですよ^^
結婚は早かったのですが、三年前に配偶者とは病気で死別してます。
なので、今は姉妹そろって、独身で~す(笑)

そしてわんちゃんは妹宅にいます。
ルナは先日、会っていますが、その余りの騒々しさにケージに立てこもってましたよ~(´゚艸゚)

うぷぷ。ルナがなんでこうなるの?って思うよね。
マリンがその編みぐるみの傍にたまたまいたので、白い→ルナ と。。。
説明が下手。ずさんなんですわ~はははは♪

| 冷奴 | 2012/01/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ(^^)/
妹さんワンコちゃんをお迎えされたんですね♪にぎやか~
ワンコとポピーちゃん、マリンちゃんが仲良く慣れたら素敵ですね
腕にとまるポピーちゃん、黄色がきれいに撮れてる^^カワイイ
我が家のデジカメはなかなか黄色にピントが合わなくて(T-T)
(ポピーちゃん)モデルがいいからきれに撮れるのかも(*^^*)
飼い主の友達に愛想ふりまくって重要~
我が家ではららだけが誰にでも愛想がいいです^^
他は・・・・・・現実はきびしめです

| えみ | 2012/01/10 01:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/167-0f94a643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT