ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本年もインコともどもよろしくお願いします♪

なんだかんだで、年が明けました。
冷奴は実家からの帰宅タクシーの中で新年を迎えてしまいましたよ~♪
まあ、無事に年を越せて良かったね

翌日はもう、大騒ぎでした~(笑)

最上段からこんにちは~♪
もっと、高いところでのお二人さん1

『どおどお、みてみて♪』

ふう、マリンそんなとこまで飛べるようになったんだね。
で、どうやって降りるの?やっぱり、冷奴が踏み台あがって、降ろしてあげないと駄目なんだよね。。。

マリンここまで飛べたよ1


マリン 『まだ頼りないけど、今年もσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪ポピー!!』

ポピー『うん!女の子だったらお嫁さんになってネ(≧∀≦)/』

よろしくね


私も期待してるんだよ~☆ポピー♪
いつもマリンの面倒をみてくれてありがと。
それから落ち込んでいるとき、冷奴を慰めてくれてありがとー

飼い主とちゅ~3


ブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね~~~☆






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 23:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございまーーす^^☆
マリンちゃんすごいっ(*^-^*)
毎回成長を感じますね~可愛いなぁ♪
モカちゃんも、ポピーちゃんも、マリンちゃんも、
そして初登場?!の冷奴さんも
みんな素敵な一年になりますように(・∀・)

| Maaay | 2012/01/03 19:44 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もやさしいポピーちゃん&やんちゃなマリンちゃんの可愛い姿を
沢山見られますように。
札幌はさぞかし寒いと思いますが、
どうぞお体には気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします!

| akijuro | 2012/01/03 20:19 | URL |

明けましておめでとうございます^^
マリンちゃん、今日も尾羽の先っぽがカールしててステキ(*>▽<*)
今年はマリンちゃんが女の子だったら、、、もしかして、、、、もしかしちゃったりするのかしらぁ????
とっても楽しみです^^
癒し系2羽のほのぼのした様子♪楽しみです♪
今年もよろしくお願いします

| えみ | 2012/01/03 22:13 | URL |

ヨロシクネ♪

新年そうそうアクティブなマリンちゃんに会えて
元気いっぱいの癒しを貰いましたよ♪
で尾羽がそうなっちゃうわけね(笑)
でもさぁ、マリンちゃんそこまで自立したなら
一人で降りることも覚えなくちゃぁだね(笑)
ま、降りれたら降りれたで冷奴さんが寂しくなるけどネ^^;

ポピーちゃんとのラブシーン新年早々アッチチだね(笑)
冷奴さんとポピーちゃんとの間には
どなたもお邪魔出来ませんネ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

今年も宜しくお願いしますね(*^-^*)ナカヨクシテネ

| オーコ | 2012/01/04 22:34 | URL |

あけましておめでとうございます☆
マリンちゃん、すごいとことまるんだね~
ポピーちゃんとの熱いキッス羨ましいわ~
今年もよろしくお願いします!!

| トリッコ | 2012/01/04 23:05 | URL |

明けまして…

大変なご無沙汰すんません。
元気でしたか?

ブログも放置してしまって…
遅ればせながら
お知らせ記事をUPしたので、
お時間ある時、見てやってください。

時間つくって、また
お邪魔しますね♪

| まさお | 2012/01/05 13:17 | URL |

Maaayさんへ

おめでと~(≧∀≦)/Maaayさん♪

マリンの成長を見ていると面白いんですよね~☆
私が今まで知っている子と違うなぁ。と感じたり。
本当に個性はそれぞれまったく別ものですね。
なので見ていて飽きないですwww

モカは甘えん坊で、叔母の合わせた両手の中に入りたがるそうですよ。
叔母の話はモカのことばっかりなんです(笑)
可愛くてもう、いない生活は考えられないと言ってました。
驚いたことに、大晦日はモカと二人で過ごしたそうです。
そのとき、ちゃんとモカの食べ物をおせち風にいろいろと用意して一緒に食べたそうで。。。
すごい!そこまでするとは!
モカは幸せですよ~(^^♪

マリンも活発で冒険心に富んでます。
ポピーはおしゃべりに磨きをかけています。
冷奴は初登場してしまいました^_^;
そんなこんなであわただしい一年が予想されますが、どうぞよろしくお願いしますね~☆

| 冷奴 | 2012/01/05 19:05 | URL | ≫ EDIT

akijuro さんへ

明けましておめでとうございます!
ご訪問ありがとうございます♪

今年はマリンの成長もぐっと進むと思います。
ポピーとうまくカップルになってくれたらいいなぁ~♪なんて思っています。
それにはマリンが女の子が大前提なんですが。。。

札幌は寒いですね~家の中は、これでもか!
というくらい暖かくしているのが道内の傾向ですぅ。
辛いのは雪かきです(´;ω;`)ウッ

今年は体力増強を目標にがんばります♪
どうぞ今後もよろしくお願いします^^

| 冷奴 | 2012/01/05 19:14 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

明けましておめでと~ございまぁす、えみさん♪

マリンの尾羽がカールしているのは、大胆不敵な行動が原因ではないかと思います^_^;
でも、わんぱくでもいい。
元気に育ってくれれば、ね?

女の子だったらなぁ~~~♪
そう願っております!

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

| 冷奴 | 2012/01/05 19:20 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

あはは♪ほんとにアクティブすぎるマリンです。
マリンくらいですよ、
奥の寝室まで飛んでいってしまって、やっぱり、帰れなくなるの(●・´艸`・)
うん、でも、本格的に自立してしまったら寂しいかも~^_^;

ポピーとのラブシーン、お眼汚ししてすいません(笑)
だけどポピーは冷奴の恋人ですから☆
え?マリン、マリンのことポピーはどう思っているのかな?
それは私もとっても知りたいですよ^^
マリンが女の子なら夫婦になってもらいたいもん♪
でも、そうなってもポピーとのチュウは止めないですよ~www

こんな目茶苦茶な二羽と一人ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますね(≧∀≦)/

| 冷奴 | 2012/01/05 19:56 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

トリッコさ~ん♪明けましておめでとーございます☆

マリンはバットマンのようにこうもりのように逆様になったりもします!
やんちゃで、困り者ですけどそこが可愛く思えてしまう親バカです(笑)

ポピーとは毎日かかさず、何度もチュウをしますん♪
こんなんですが、どうぞ本年もよろしくお願いしますね~☆

| 冷奴 | 2012/01/05 20:03 | URL | ≫ EDIT

まさおさんへ

お久しぶりです☆
そして、明けましておめでとーございます^^
お元気でしたか?

きっと、お仕事とか多忙だったのでしょうね。
寒さも厳しくなってきました。
お身体には気をつけてくださいね。
ブログには早速、お邪魔させていただきまぁす☆

| 冷奴 | 2012/01/05 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/166-13b5ede8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT