ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お夜食の時間

またまた夜に活躍中のマリンです。『夜にこんばんは♪』

夜にこんばんは


おやつに頭をつっこんでるね~^_^;

おやつ、ばりぼり1


そして、床は...こぉんな有様だよ

そして散らかし放題1


その頃、ポピーは何をしていたかというと~
情けないですね。男の子なのに(笑)

いやいや、こわいよ暗いよ


さあ、マリンもうおやすみの時間だよ。ポピーは自主的にケージに入ったよ。
うちではインコたちの就寝時間は8時です

どうしても時間的に遊んであげられないときは、たま~に9時になってしまうこともあります。
夜更かしは良くないけれどね...
それ以上に遊んであげないとインコたちがストレスで怒り出すから仕方ないのでぇす
ポピーは冷奴にベッタリ、マリンはポピーも行った事のない奥の部屋まで探検


おやすみなさいマリン

マリンを捕獲してさあ、本当にお休みだよぉ~


翌日の朝、うれしそうに飛び出して二羽で鳴き交わす声が大好きです.
鳥さんって朝が来るのが本当に嬉しそうですよね。
朝はなにかと多忙だけど、この声を聴いていると癒されます

遊ぼう、なかよくね2




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 日記 | 21:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷奴さん、メリークリスマス♪
色々と、うんうん、分かる分かる、という記事でした^^
朝を喜ぶ鳥さん、ホントによく分かります( o・ω・)
毎朝、朝日が差し込んでガサゴソと起きだして。。。
カバーを開けてケージからバババーッ!と飛びだす瞬間!
こちらまで幸せになりますよね☆

| Maaay | 2011/12/25 22:51 | URL |

うちのコも夜の放鳥はだいたい20時になると
もうおやすみだよ、ってケージに戻します。
今は冬だからもう少し早めに寝かしてあげたいんだけど、
仕事終わってから遊ぼうと思うとなかなか難しくて。
朝の飛び出す瞬間! 私もあんな風に朝からやる気満々に
なってみたいわー

| トリッコ | 2011/12/25 22:55 | URL |

ブログへの訪問すっかりご無沙汰してしまいましたね^^;

お仕事してるおうちのインコちゃんは
おやすみの時間が遅くなっちゃうのは仕方ないよね
考えようによっては夜の放鳥時間は
うっかり窓を開ける心配が無いので
遠くにお散歩に行く心配も無くて安心だよ^^

そうそう、朝の鳥さんの鳴き声ってよく聞いてると
本当に楽しそうに鳴いているよね
声を聴いてるだけで癒されて今日も頑張ろう!
って気分になれるから不思議だよね♪

| オーコ | 2011/12/26 21:08 | URL |

こんにちは

おやつを食べた後って、散らかりますよね~
おやつじゃなくても、ケージの回り、散らかりますが、特におやつは散らかるような…
ポピーちゃん、暗いところ、嫌いなんですか。
かわいいですね。
朝の小鳥さんの声、いいですよね。
まぁ、うちの子達は「ご飯~!ご飯~!!」って言ってるんでしょうけど(^^;)

| すずこ | 2011/12/27 13:42 | URL | ≫ EDIT

Maaay さんへ

わかってくれますよね♪
そ~お^^鳥さんは朝が大好きなの。
毎朝が常に新鮮なんだよね。
そんなところがうらやましいですよ。
私なんて、あ~朝かぁ。。。だけだもん。
少しは見習いたい。

ちゃんと元気に朝が迎えられたということに感謝しなくちゃ♪
ばばーっと、私も飛べたらいいのにな(笑)

| 冷奴 | 2011/12/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

わあい♪おんなじですね^^
うちも20時か21時になることもありでして...
どうしてもやらなくちゃならないこと、仕事ありますもんね。
人間も大変なのですよね^_^;

朝から、もう元気いっぱい!
本当にうらやましいですよ。
うんうん。朝からやる気満々♪に、なりたぁ~い!

| 冷奴 | 2011/12/27 22:35 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

いえいえ、ご訪問ありがとーです(^^♪

そうなのでぇす、仕事とか、とろくさい私はなにかと時間の使い方が下手くそなもんで^_^;
そのぶん、インコたちについ夜更かしをさせてしまって...

うん。そうなんです!
毎朝彼らの元気なはしゃぐ声を聴くと心から癒されます♪
そして私もがんばらなくちゃ!って自分に気合を入れてます。
インコたちに感謝っす(^^)v

| 冷奴 | 2011/12/27 22:43 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

ケージ周りも散らかりますよね。
それでもうちのケージは下部がアクリルなのでましな方なのかな、と思います。
でも、おやつは別です。
おやつってなんでしょうか~外で食べたがるんですよ!
なので、常にハンドクリーナーが手放せません^_^;

そっか!!
毎朝、とくにうるさいのは『ご飯くれー!』だったんだわ(^_^)
かわいい奴らめ♪

| 冷奴 | 2011/12/27 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)/

マリンちゃんは宵っ張りさんなのですね~♪
そしてなんと冒険家さんなのですね!
我が家はタロの発情を減らすために18時就寝です!
そしてオウは朝は5時くらいから騒ぎ出します♪

最後のお写真、
ポピーちゃんはちょびっとモコヘッドになって
マリンちゃんに遊ぼって誘っているのね♪
朝の放鳥、私にとっても仕事の前のつかの間の
安らぐひとときです~(^v^)

| てれんぱん | 2011/12/28 21:38 | URL |

てれんぱんさんへ

こんばんは~てれんぱんさん( ゚▽゚)/☆

マリンのケージにかけているモノがいけないのかなぁ。
ちょっと短くて下から灯りが見えてしまうのです。そのせいか、
ごそごそと一人でまだなにやら遊んでいたりします。
これはなにかちょうど良いものを考えてあげないと駄目ですね~^_^;
マリンだけが、奥の寝室まで飛んで行くのです!
飛行能力が低いのに、それでも行くって根っからの冒険家だと思われます(笑)

タロちゃん、18時就寝なんですね。
オウちゃんは早起きさん^^
暗くなったら寝かせ朝は早くに。
これが一番なんですよね♪
ポピーのモコヘッドが私は大好きです!
ご機嫌なんだなぁ。ってわかってこちらも幸せな気持ちになれるもん(^^♪

| 冷奴 | 2011/12/28 23:58 | URL | ≫ EDIT

マリンちゃん好奇心旺盛で愉快ですぅ
ポピーちゃんは冷奴さんの近くが落ち着くんですね^^
かわいいわぁ♪
朝はとっても楽しそうにみんな鳴きますよねぇ
通訳がほしいです^^
何をうったえてるのか知りたいなぁ(*^^*

| えみ | 2011/12/31 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/164-edff5447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT