ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリンの危険な誘惑?

最近、ポピーが覚えた言葉「ごめんなさい」「どうもありがとう」

これって、いいタイミングで言われちゃうともう、メロメロ~怒る気になれません♪
わかっていて言っているのか?と思うほどで...そんなはずないと思うのだけれど。
先日、母から電話がきたときなんて、「ポピーに電話なのぉ?」と言いました。
母も「え?!今、ポピーなんていったの」と驚いていました。

冷奴はポピーに「違うよ~ポピーじゃないよ」と言いながら内心、びっくらこいてました  

いや、これは幻聴。。。たぶん、そう。うんうん。


いや、いや、それはそうと最近のマリンとポピーはこんな感じですぅ。


く、くらいのこわいよ
 暗いのが苦手な子

ま、マリンその後ろのそれはなに?こわいよ~
暗いのは平気な子。さまざまな個性があります。ひとくちにインコ。セキセイといってもね。。。


何して遊ぶ1

仲良し二羽が何をして遊ぶのか、今回はどちらが上まで飛べるかな?じゃないみたいです。
めずらしくマリンがポピーの位置を譲って、遊びに誘っていますよ(^^)v
この位置関係って二羽にとって重要なのです。


「何をしてあそぼうかぁ~」

ロープぐるぐる巻き遊びしようよ1

ポピーは拒否です!
まあ、当然っすかね。


へんたい呼ばわりされたマリン

『ヘンタイインコ』 呼ばわりはきついよね

でも、しかたながないような気もするなぁ。。。


大好きだよポピー

『そんなこといわないで。

ポピー大好き♪』


...よ、よかった、ね。うんうん。


その後のお二人さんはこんなかんじですよ。

仲良しお二人さん

や、やっぱり、マリンがブランコ占領してるんだ。
ポピーのケージを別荘代わりにしてるんだ(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめんなさいとありがとうが言えるなんて何て可愛いの♪
いやぁ、インコは絶対にタイミングも意味も分かってしゃべってますよ(笑)
だって自分に都合の悪いことは絶対に喋らないし(パリスはおやすみなさいといってらっしゃいは意地でも言いませんw)、可愛いとか好きとかはペラペラ喋りますものねww
本当に可愛いやつらです(^v^)

| Maaay | 2011/12/16 21:13 | URL |

Maaay さんへ

ですよね~♪
タイミングが絶妙なんですよね(*^。^*)
そんなときに言われると、許してしまうじゃないの!って感じで、顔がにやついてしまいます。

パリスちゃんは Maaay さんと離れる言葉がイヤなんでしょうね!
まったく、かわいいったらないですね~(^^♪
そういえば、ポピーもおやすみなさいは言いませんよ。毎晩、言っているのに覚えないなんて変です。
そうかぁ、嫌いな言葉なんだなぁwww

| 冷奴 | 2011/12/17 19:11 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんすごいね!すばらしいぃ~
「ありがとう」「ごめんなさい」
この2つが素直に言える子供に育ってほしいです(人間)
鳥さんってタイミングよくしゃべったり、笑ったり、鳴いたり
絶対分かってますよね!
マリンちゃん、ポピーちゃんと一緒の籠が落ち着くのかしら?
黄色とブルーって組み合わせがかわいらしい

| えみ | 2011/12/22 09:16 | URL |

えみさんへ

ありがとうございまぁす♪
ポピー、えみさんにほめてもらえたよ。
良かったね~^^

人間もそうですよね。うん。本当にそうですよ。
私も気をつけなくては...人間はつい、意地をはりがちだもの。
素直になるほうが一番、楽なはずですよ♪

鳥さんは人の感情の変化に敏感に悟るのかもしれませんね!
落ち込んでいたりするとすぐにわかってしまいます。
心配をかけているなぁ、と思うこともよくあります^_^;
黄色とブルー、派手な組み合わせです♪

| 冷奴 | 2011/12/22 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/163-568aa1c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT