ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーのながぁ~いおしゃべり!だけ

今回はとっても長いポピーのおしゃべりです

それはいつものことなんですけど、デジカメで動画撮影は大変でした。
4分間、じっと手で構え続けているのって疲れますねぇ

たかが4分、されど4分です。
聞かされる側も大変かもしれませんので、途中飛ばして聞いていただいてけっこうですよん♪

今回はユーチューブ動画なので再生はスムーズだとは思われますが。。。

ではでは、よろしかったらじっくりお聞きくださいませ~






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| セキセイ | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^O^)/

ポピーちゃん、熱く語っていますね~☆
『おりこうだね、かわいいね、ポピー♪』だなんて
冷奴さんのポピーちゃんに対する愛情も
たっぷり伝わってきます(*^_^*)

4分間のビデオ撮影、大変だったと思いますが
ポピーちゃんのおしゃべり、良く撮れていますね♪

| てれんぱん | 2011/12/12 21:45 | URL |

てれんぱんさんへ

こんばんは\(☆^〇^☆)/

長いおしゃべりを聞いてくださってありがとー♪
もう、それだけで感謝です。うれしいです(^o^)丿

ポピーのおしゃべりは自画自賛です。
まあ、私の言うことを覚えて話すのでそうなってしまうんだけど~
でも、教えた覚えの無い言葉もときどき話すんですよ♪
不思議だなぁ。いつ、聞いてたのかな?

良く撮れていたとお褒めいただいたので、また今度、図に乗ってもっと長いのにチャレンジしちゃおうかなぁ(笑)

| 冷奴 | 2011/12/13 00:45 | URL | ≫ EDIT

おっ、ポピーくんしっかりお喋りしてますね!
大好き大好き大好きだよ~!って!可愛い~~v-9
冷奴さんの話す言葉をちゃんと話してますね。
しかし動きを見てみると、トランス状態ですね。
こういうときは覚えてる言葉が片っ端から出て来て、聞いてるこっちが驚く言葉を喋ったりするんですよね。
「大好きv-344」か…いいなぁ。
クウちゃんは大半がわけのわからない大阪弁…。
その大阪弁は間違いなく私だけど…(;´Д`)

合間に入る合いの手のような「ピ!」とかゲームの効果音みたいな「ピロピロピロピロピロピロピロ」もいいw

| Canon | 2011/12/14 00:31 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんすごくいっぱいしゃべってる!!
大好き連呼してて、冷奴さんのかわいがりぶりがわかりますねぇ(*^^*
同じ事を話すわけじゃなくて、会話してるみたいに色んな話を聞かせてくれるのね!
すごいぞポピーちゃん!楽しすぎて♪かわいすぎる(*^^*
自画自賛鳥連盟を作りますか?!(笑)
うちのちぃーと、ポピーちゃんと、、、2羽だけ?
ちぃーちゃんにも大好きって覚えてほしいぃー
覚えたらママに向かって言ってほしい(笑)

| えみ | 2011/12/14 08:03 | URL |

Canon さんへ

トランス状態ですか!やっぱりぃ。
ポピーはこういう状態が常なんですが(笑)
自分の中に入り込んでひたすら覚えている言葉をしゃべりまくる。
日課ですね。

クゥちゃんの大阪弁、聞いてみたいなぁ♪
インコちゃんの大阪弁って、萌えですよv-10

ピロピロピロはゲーム音だったのか!
まずい!私のやっていることがバレバレだあwww

| 冷奴 | 2011/12/14 13:26 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

「自画自賛鳥連盟」いいですねv-218
作りましょうよ~♪作りたいな(^^♪
さすが、えみさんいいこと考え付きますねv-354

ちぃ~ちゃんにも「大好き」を覚えてもらいましょうよ☆
眼と眼を合わせて、呪文のようになにかにつけ繰り返してみたらどうでしょう?
「大好き」っていうプラスの言葉は何度でも言っていいと思うんです。
言っていると自分も楽しくなれます(^^)v

| 冷奴 | 2011/12/14 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/162-8f118f96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT