ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日は他のインコちゃんも紹介します♪

パールだよ1 びびりのオカメ。母のところのパールの姉御です。久しぶり♪

なんかすっごく変な顔になってるよ。相変わらず、お寒い頭の羽だね~(笑)
気の優しい女の子です。卵を産みすぎるのが難点。それから頭の毛が薄いのが愛嬌♪

母のほほにちゅ♪ 母のほっぺにチュウをしますよ☆

例によって解像度の低い私の携帯で撮影したもので。。。^_^;


マリンが最近近くに飾ってある写真を気にして、つついたり、裏返したりしてます。

このインコ写真はだれなの?


不思議でしかたがないのでしょう。そんなところに鳥さんはいないのにwww

この写真だれなのってば


わかりましたよ、マリン。
教えてあげます。その写真は先代のインコさんです。
あ、いや、水色のパステルカラーの子だけですよ。

他の子たちは、元気に父、母のところで暮らしています。

パステルカラーの女の子は父宅の白いハルクインと、とても仲良しだったんだよ。
冷奴が大人になって、初めて自分で飼ったインコさん第一号でもありました。
やさしい、本当に気持ちのやさしい女の子でした。

でもね、事故で亡くなってしまった。。。

その後、ずうっと経って、ポピーをお迎えしたんだよ☆
それからだよ~なんだか母がオカメのパールを父がセキセイのルナを。
あっ!というまに冷奴の周囲にインコが増えていったんだよねぇ~(^^♪


ぼくはリモコンくんさえあればいいのさ

にぎやかになったよね。あれ、ポピーがいない!
と、思ったら、またリモコン遊びしてるよ~壊さないでよ^_^;


でも、すぐに冷奴のところに来るんだよね。

僕を離さないでね

僕を離さないでよ。マリンにばかりかまわないでよ。ぎゅー!!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 16:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

パールちゃん、お久しぶりですね~
やっぱり頭、薄い!?(^^;)
パールの子は冠毛の先の方がグレーだから、薄く見えるんですよね。
うちの小町ちゃんもそうです。
ポピーちゃん、リモコンで遊ぶんですね。
うちのリモコンはインコさん達に齧られて、ぼろぼろです(;;)

| すずこ | 2011/12/06 13:58 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

はぁ~い^^ほんとに久しぶりの登場です♪
パールの子って頭がグレーだから薄くみえるんですか?
いやあ、小町ちゃんはそうでしょうけれど。。。
母のところのパールは本当に薄いんですwww
この子はそれでショップで値引きされて購入された経緯があるのですよ^_^;

リモコンってボタンが色々とついていて色彩も心をそそられるのかもしれませんね~
でも、下に落として遊ぶのだけはやめて欲しいっす!
確実にリモコンの寿命が縮んでしまうもの(´;ω;`)ウッ


| 冷奴 | 2011/12/06 20:02 | URL | ≫ EDIT

姉御久しぶりだぁ(´・ω・`) !
お元気そうでなによりです^^
モカちゃんもお父様も元気かな?(笑)

ポピーちゃんのぎゅっ、可愛いなぁ♪
あの手をつないでる感じがなんとも愛しいですよね。
ずーーーっと可愛がってあげてくださいね^^

| Maaay | 2011/12/06 20:05 | URL |

ありがとうございました。

おかげさまで、麦お嬢は完全復帰できましたv-291
そりゃぁもう、ポケモンの進化系くらいの凶暴さと
我がままさを兼ね備えて・・・。
元気が無い時は、「少しくらい迷惑でも良い。
元気でさえいてくれたら・・・。」と
旦那と話していたのですが、
今では、「お嬢・・・暴力だけは止めて下さい。」と
心からお願いしているしだいです。

最近、早寝・早起きがブームみたいです。
暗くなったら、執事が言わなくてもv-258に帰りたがります。

その分、朝の後追い鳴きが凄いんですけどね・・・。

| オカメ様の執事 | 2011/12/06 22:02 | URL |

Maaayさんへ

パール姉御はより一層、母にべったり♪
元気いっぱいでいつも甘えています。
そんな様子を見ると、モカはどうしているのかな~?と顔を見たくなりますね。
(モカ離れたくなかったよ...)
父宅のルナ君もいつも父とラブラブしてます(笑)

みんな仲良しです(^^♪
ポピーはどんなことがあっても離しません!
もちろんマリンも♪
一心同体ですからv-218
あの、ぎゅっ!が、たまりません。
可愛いですよね~^^

| 冷奴 | 2011/12/07 12:56 | URL | ≫ EDIT

オカメ様の執事さんへ

麦お嬢様、完全復活されてよかったですv-91
たくましく育ってくれれば、ストレスにも強くなれますし、
ご夫婦の深い愛情がなによりの支えですよね(^^♪
早寝早起き、健康的で一番いいことですわ^^
オカメちゃんの後追い鳴きには、誰でも泣かされるようですよ。
寂しがり屋さんだから~www

| 冷奴 | 2011/12/07 13:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/

パール姐さん、お久しぶりの登場ですね!
変わらず(?)グラマラスバディが眩しいですね☆

マリンちゃん、写真のインコさんが気になるのですね
我が家のタロもザ・オカメインコの写真に
向かって歌を歌っていますよ♪

ポピーちゃん、冷奴さんに甘えんぼさんしてるのねぇ(´m`)
でもポピーちゃんの爪が冷奴さんの指に食い込んで
なんだかとても痛そーねー( ̄Д ̄;;

| てれんぱん | 2011/12/07 16:27 | URL |

類は友を呼ぶ!じゃなくてインコはインコを呼ぶかな(笑)
それで冷奴さんの周りはインコちゃんと
暮らしてる人が多くなるとか^^
もう誰だってポピーちゃんの可愛さを見ちゃったら
自分でも一緒に暮らしたくなって買っちゃうよ♪

いつも温かい励ましの言葉をありがとうね
おかげでお友達のブログ訪問出来る元気も出て来たよ^^

| オーコ | 2011/12/07 20:31 | URL |

オカメのパールちゃんだぁv-344
すごい一族でインコラブなんですね~。
どこへ行っても可愛いインコがいるっていいなv-290
何故だか私の周りって小鳥飼いがそんなにいないんですよv-356

ポピーくん、甘えてますね~v-345
うちはワンコとインコが私を挟んで「こっち見てー」とやり合いますv-355
そうそう、リモコン遊び好きですよね!
うっかりしてるとボタンが囓られてボロボロになってたり…ゴム系のボタンはやられますv-406

| Canon | 2011/12/07 22:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*^^*
ご家族でそれぞれ鳥さんを飼ってるんですねぇ♪すばらしい!
鳥飼いファミリーの見本ですわぁん^^
増え続ける我が家の鳥さんに父母は「もうやめて」って言ってます
冷奴さん父母様がうらやましい(>_<)
パールちゃんお久しぶり~♪相変わらずパール模様が美しいね^^
マリンちゃんがいても甘えん坊なんですねぇ>ポピーちゃん
かわいすぎる!!!(*^▽^*)
ぎゅうがいいね♪

| えみ | 2011/12/08 07:54 | URL |

てれんぱんさんへ

(≧∀≦)/ハローてれんぱんさん♪

パール姉御は相変わらずのボディでしたwww
それでもダイエットを心がけているそうですが。
以前の母なら食べさせないのはかわいそうばかりだったから少しはわかってくれたと思います。
太りすぎも良くはないですもんね。

タロちゃんも、写真に。。。そうですかぁ。
やっぱり、そこに仲間がいると思って?それとも仲間のなにかを感じ取っているのかなぁ。
面白いですよね^^

ポピーはマリンと遊んでいても、しょっちゅう冷奴のところにきています。
ぎゅー!は見た目ほど、痛くはないんです^_^;
それとも慣れて何も感じなくなっているのかも~

| 冷奴 | 2011/12/08 11:36 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

インコはインコを呼ぶ♪
まさにそのとおりですね(^^♪
そしてインコは人までも変えてしまう力をもっていましたよ。
頑固者の父がインコには、甘くて信じられない優しさと声をかけます。
私たち(母、妹)も空いた口がふさがらないほど驚いたものです。

インコたちは人を愛で包んでくれる優しい存在なんですね。
だから比べることができない大事な宝ですよね。

オーコさん、少しでも元気が出てくれて良かったです。
でも、無理はしないでくださいね^^
大変なときに訪問ありがとう。。。

| 冷奴 | 2011/12/08 11:46 | URL | ≫ EDIT

Canonさんへ

パールのこと、覚えていてくれましたかぁ~♪
うれしいです^^
本当にあっというまに家族でインコ飼いが増殖しましたね(笑)
そのなかでもマジに意外だったのがやはり父でした。
そしてインコにとって良い話だとかだと素直に聞いてそのようにしてくれます。
可愛くてしかたないのでしょう♪
叔母もそうです。インコの話ばかりします。
モカが、ああした、こうした、と、可愛いといっては笑っています。

インコたちは私たちに愛と笑いを運んでくれていると実感します♪

ポピーは超甘えん坊だったんですねぇ~v-398
実は妹宅では少し前までインコを飼っていたんですよ~でも、亡くなってしばらくしたらわんちゃんをお迎えしました。
トイプードルです。もし、まだインコちゃんが健在だったら取り合いしてたかも~www

麻呂たんとクゥちゃんが「こっち見て~」はかなり可愛らしい光景ですねv-411

リモコンを防御しなくてはうちもやられっぱなしだからなぁ。。。あははv-356

| 冷奴 | 2011/12/08 13:04 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

おはようございまぁすo┐ペコリ

鳥一族と呼んでください(笑)
えみさんのところもたくさんのインコさんたちがいてうらやましいなぁ。
私のところでは限界があるので、親族へと広がっていったのかなぁ~なんて☆

パールは模様のままの命名なんですよね。
確かにくっきりと模様はきれいに出ています♪

ポピーはマリンと私とどちらにもやきもちをやきます。まったく、忙しい子ですよ。
私がマリンを抱っこすると、マリンをつついたりするのでそれが困るぅ。
ふだんは二羽で仲良く遊びまわったりしてます。
ぎゅー!はポピーの愛なんですね。愛ってちょっと痛い(笑)

| 冷奴 | 2011/12/08 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/161-61f9dc08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT