ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーのグラス潜りの技!

マリンといい、ポピーといい、うちの子たちには最近の流行がありますwww
そ、れ、は 変てこ羽ブームです(聞いたことないよね~)

たとえばマリンの尾羽はくるりんこ♪とカールしてます。
いやあ~おしゃれなんですかねぇ(そんなことあるかい!)

マリンが早く自分でお手入れを覚えることに期待したいと思います。
困った子だわ。。。

ほらまがっているおばね1



それからポピーはちょっと前から突然、こんな変な羽が飛び出してきてます。
これはたぶんなにかのはずみだと思います。

変な羽のアップ

『ね~なんとかならないの?僕、こんなの困るよ』

この変な羽どうにかならないの~


そうだね、こうなってからだいぶ経つものね。
もうすぐ抜け落ちるよ。あと、少しの辛抱だよ。
ポピーはマリンと違って身だしなみに気を使うBOYなのです(笑)

そんな悲しそうな顔をしないで~もっと、笑えるから。。。


あ!駄目!だめだよ!またポピーがグラスを狙っている^_^;
ポピーは冷奴が愛用しているこのグラスが大好きなんだよね。
とくに炭酸水が入っていると、そのシュワシュワを顔にあてて喜ぶへんたい変なインコなんです。

グラスをかくさないで~1

ティッシュでガード中です!

でも、ちょっと気を許したすきに、入り込んでしまいました!!
中身は空っぽです。ほんの少し水が数的くらいあったかもしれませんが~(-_-;)
すんごいことするポピーだけど、これ、遊んでるんです。ほんとです!

コップにはいってしまった

真上から見たところです。
ポピーはグラスの中をくるくる回って楽しんでから出てきます。

ポピー入りグラスです1

一見すると、危ない行動に見えますよね。
絶対に眼を離しませんし、満足したら自分ですぐに出てきます。
もしも出て来れない様子でしたら、冷奴が必ず脱出させますよ(^^)v

今まで、こういう遊びに慣れていても気は抜いてませんよ~☆

そうして、出てきたポピーはなんと!

変な羽が収まるところに収まって、

なおっていましたっ!


ポピー流のセット術?荒療治?




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| セキセイ | 14:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ポピーちゃん、本当に変なところの羽が出てますね。
うちでもたまに見かけますが、取ろうとすると抜けないんですよね。
嫌がられて、逃げられます(^^;)
マリンちゃんはまだお子ちゃまだし、羽もくせがつきますね。
コップは銀魂!?

| すずこ | 2011/12/01 13:18 | URL | ≫ EDIT

ポピーくん、すごw
クウちゃんだったら絶対に逆さになってビービー鳴いてますよv-12
しかしハミ出した羽はどこへ…?
抜けそうでなかなか抜けない羽って気になりますよねぇ。

マリンちゃん、大人になる前の換羽で尻尾キレイになりますよv-354
思えばクウちゃんもテンちゃんも…尻尾がいつまでもキレイにならず、やきもきしましたっけ。
そうそう、炭酸水のパチパチ飛んでくる水滴も好きですよねぇv-345
何が楽しいのかわかりませんけど、インコって人間の世界で何か楽しい物を見つけては上手に遊んでますよねぇe-328

| Canon | 2011/12/01 21:05 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんのすんごい遊び!
見てるとドキドキしちゃうけど楽しんでるんだもんね。
色んな遊びがあるもんだなあ。
うちのピョートルにはこういう冒険心あまりないので
ちょっぴり羨ましいピョ☆

| トリッコ | 2011/12/01 23:18 | URL |

ポピーちゃんすごい!!!
しかもグラスに入った姿がめちゃくちゃかわいいんですけど
そのグラスのままください!(笑)
小柄なセキセイならではですね♪
うちの鳥たちだったら入ったら最後出てこれないかも、、、
1番小さかったららも、すっかりおでぶさんなので^^

マリンちゃん、尻尾のカールが素敵よぉー

| えみ | 2011/12/02 14:13 | URL |

すずこ さんへ

こんにちは、すずこさん(^^♪

うん、うん。こういう羽の存在って、なかなか抜けないんですよね。
私は『アホ毛』とひそかに呼んでいました(^m^ )クスッ
かなり長い間、こんな状態でしたからね。
他の羽根が抜け落ちても、しぶとく残ってましたもん。

マリンは...なんなんでしょうか。
もう、身づくろいなんて眼中に無くて遊ぶことにだけ夢中なんです^_^;

あ!わかってしまいました~♪
えっへへへ。そう、そのとおりです。
『銀玉』のコップです!!

| 冷奴 | 2011/12/02 19:53 | URL | ≫ EDIT

Canon さんへ

まともな神経の持ち主の鳥さんだったらそうだと思いますよ~^^
ポピーが変なんですよ。
冷奴の手に持つものに興味を示すのはわかります。でも、そこまで、やりませんよね~
何が面白いの?理解不能ですもん(´゚艸゚)∴ブッ
はみ出した羽は...本当にどこへ行ったのかな。不思議です。あの後も見かけません。

マリンの尾羽は仕方ないのかなぁ。
でも、もう、だいぶ経つのに?と思ってました。
クウちゃんもテンちゃんもそうだったと聞いて勇気付けられましたv-218

うんうん☆インコって炭酸水フリークですよねv-398
あの、ぱちぱち音とかが刺激的なのかもv-344


| 冷奴 | 2011/12/02 20:04 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

ポピーは、冒険野郎なんだと思うことにしました。
たぶん、人間でいうところのロッククライマー?(違うか^_^;)
これ、冷奴の愛用のコップだからここまでするわけなんですけど...愛用でなくても、特攻かけてくるので、絶対油断できません!

オカメインコ大天使ピョー様はそんなことをしたら、大事な美しい白い羽根が大変なことになってしまうでしょう。
なので、そんな大冒険はしなくて正解^^

| 冷奴 | 2011/12/02 20:14 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

すごいですか!?ポピー、すごいって言われたよ♪
早速、ポピーをコップづめにして送ります!
なぁんて、うそ、うそ、嘘です(^m^ )

ららちゃんはとても小さく感じるんですけど...そうでもない?
サザちゃんは案外胴回りはありますもんね。
そこが、ぷくっとしてかわいらしいですけど♪

マリンの尻尾カール、来年度セキセイ美容で流行るかもしれませんよ~(笑)

| 冷奴 | 2011/12/02 20:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)/

すご~い!面白~い!!
ポピーちゃん、すっぽりグラスに入っていますね~
まるで巣の中のヒナちゃんみたい!
グラスの中は風も来ないし、体にぴったりだし
結構温かいのかもしれないですね(,,・θ・)♪

オウの脇の下にも3本ほど色の違う
くせ毛(?)がありますよ~
何度撫でつけても、ビヨ~ンと跳ね上がります!
オウの場合はあまり羽繕いをしない
汚カメさんだからかも~!?

| てれんぱん | 2011/12/02 23:37 | URL |

てれんぱんさんへ

こんばんは~(^^♪

なるほど、温かいとは気づきませんでした。
そうかもしれませんねwww
ポピーってば、変な遊びしていると思ったら!

オウちゃんは自然体なオカメちゃんなのかも♪
普通、オカメちゃんはもう、いいんじゃないの。っていうくらい暇さえあれば身づくろいばっかりしてオカメパウダーばらまいてますもんね♪
オカメちゃんがいた頃は肩の上とかあちこちが真っ白になってました。
懐かしいなぁ。。。

オウちゃん、癖っ毛みたいな羽なのかな。
3本って面白いですね~うふふ(´゚艸゚)

| 冷奴 | 2011/12/03 16:09 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!
ポピーちゃんは身体能力が高いんですね(*´∀`)
パリスだったら絶対に「ぎゃあああ!!」って叫んでベソかいて私に張り付いてくると思いますww
くるくる回る姿みたいです♪

| Maaay | 2011/12/03 22:54 | URL |

Maaay さんへ

そんなにおだてないでくださいよ~^_^;
ポピーはすぐ図にのるタイプですから。
パリスちゃんの反応こそ正しいセキセイインコの姿だと思いますよ(^^)v
『君子危ういことに近寄らず』って言うじゃないですか。

くるくる回る姿、できたら撮ってみますね。

| 冷奴 | 2011/12/04 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/160-4a971674

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT