ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トップ・オブ・ザ・スター

とにかくマリンは高いところが好き!
それがほんのわずかな違いだとしても本人にとって、看過できないことなのでした。。。


高いところがすき


この日も少しでも高いところにいたい。ポピーよりも高いところにね。

マリンなにをしているの

ポピーが傍に来ると自分より高い場所に来られないよう警戒をしますよ。
ポピーは高かろうが引くかろうが、気にしていないのに。
面白い子だなぁ。マリンは~(^m^ )クスッ


じゃましないで

おお!!するどい目つきだこと~~~コワいわね!
おチビさんでもこんな顔ができるようになったんだ。
成長した証拠なんだろうけど、怒らないでよね。
最近、ポピーが気を使って大変なんだから...(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


燃えているマリン

マリンが燃えているぅーポピーが逃げていく。
左端にちょこっと見えている黄色は逃げていくポピーですよ。


上でごはんもいいね

で、ゆっくりとおやつタイムを優雅に楽しむマリンでした。
そこ、ポピーのケージの上なんですけど。うんP落とし放題なんですけど。。。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| セキセイ | 21:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらっ(*`・ω・´)
ちょっとご無沙汰していたらマリンちゃんのお顔が随分大人っぽくなりました!!
すごいすご~い、やっぱり雛は成長が早いですね。
高いところが好き、ポピーちゃんより高いところがいい。。。
どんどん自我が芽生えてきてますね。
ポピーちゃん、お兄ちゃんとして頑張れ(つω`)!

| Maaay | 2011/11/19 19:47 | URL |

超~可愛いーー!!

こんばんは!
マリンちゃん、なんか積極的な感じでビックリです!
ポピーちゃんよりも好奇心旺盛で活発な仔ですよね?!(笑)
マリンちゃんはマイペースな性格かもぉ~(*^_^*)
二人の関係and冷奴さんとの関係も気になりますよぉ~
セキセイってマジで可愛いですよね♪
我が家のセキセイはお喋りはしませんが、
マリンちゃんはどうかな?ってワクワクしてますぅ~

| ワーコ | 2011/11/19 22:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)/

マリンちゃん、もしかしてポピーちゃんに
ライバル意識を燃やしているの~?
ポピーちゃんは優しいお兄ちゃんだから
きっと、そんなマリンちゃんを見て
どうしていいかオロオロしてるのね!

成長とともにふたりの関係がどんな風に
変化するのか、目が離せないですね~♪♪
ライバルか?それとも恋に落ちるか・・・(〃'Θ')('Θ'〃)☆

| てれんぱん | 2011/11/20 21:05 | URL |

週末ドタバタで出遅れましたっv-404

マリンちゃんは一人遊びも上手そうですね~。
うちもずーっと男の子ばっかりだったので、男の子と言えば鏡やおもちゃにラブラブしてゲ○タワーを作ることしかしないので、久々の女の子で「インコってこんなに行動範囲広くて遊ぶものなんだ」と驚いたんですよね~。(勿論、遊び回る男の子もいますがw)

セキセイは女の子の方が強いですから、ポピーくん、早くも尻に敷かれ気味?(´∀`*)ウフフ

| Canon | 2011/11/21 00:47 | URL | ≫ EDIT

女子っぽいわあ

わたしもマリンちゃんは女子に見えます~
鼻の穴まわりが白いと思う思う
来春にはもしや新米パパとママ誕生かもですね
男やもめ暮らしのぴい太は
今日も鏡に向かってアピールしてます
でもゲ○タワーとかは作ったことないんですよぉ
きっと食いしん坊過ぎて食べたものは誰にもあげない派なんだろうな~v-356
そうそうマリンちゃんのおうちとぴい太のおうち
おそろいですね~何かウレシイなあv-344

| ムーぴい | 2011/11/22 02:41 | URL | ≫ EDIT

大きくなってきれいな青がますますはっきり!くっきり!
マリンちゃん美しい子に育ってますね~(*^^*
まっすぐ尾羽も長くなって大人だわ♪
高い所大好きですねよね^^
うちはみかんが上へ上へ行きたがります
弱い子ほど上に行きたいのかしら^^;;;;;
そういえば、、みかん、お引越ししたの~^^
マリンちゃんと同じおうちを予定してたんだけど、娘がお世話しやすい籠=元サザ部屋で落ち着きました~♪おそろじゃなくて残念~(笑)

| えみ | 2011/11/22 22:55 | URL |

Maaay さんへ

いやあ、もうポピーは兄のメンツないですよ^_^;
なんでもマリンのすき放題させてる感じです。
本当にヒナの成長は早い!
こちらが何かを用意しようとか、あれしてあげなきゃとか
考えている間にすっかり、大人になってしまう。

だからこそインコとの時間は大事なんですよね^^
最近はちょっと忙しくてかまってあげられなくて。。。
反省してます(ノД`)・゜・

| 冷奴 | 2011/11/22 23:14 | URL | ≫ EDIT

ワーコ さんへ

こんばんはワーコさん(*゚▽゚)ノ

もう、マリンは性格が出来上がってきてます。
一人遊びが好きで、気が向いたらポピーと飛んだり、
ポピーのケージに進入したり。
かと、いってラブラブするわけではなくて...
なんというかこう、割りきりが早い?
クールな感じがあるかもしれません。

マリンはおしゃべりはしないです。
ただ、さえずっていて練習中?みたいですよ~(笑)

| 冷奴 | 2011/11/22 23:19 | URL | ≫ EDIT

てれんぱんさんへ

そうか!ライバル意識なんですね(^^)v
ポピーよりなんでも上がいい。
上昇志向の強いやつなのかもしれません!
でも、飛ぶのは今のところポピーの飛行能力が上です。
だって、マリンの尾羽がクルンってなっていてバランスが
うまくとれないのですよ~
笑っちゃうでしょ(●・´艸`・)、;'.
ちゃんとお手入れすればいいのになぁ。。。

そのへんの身だしなみもまだまだですね。
そんなマリンをみてハラハラしてるのがポピーなのかなぁ。
今後の展開、成長が楽しみです(^^♪

| 冷奴 | 2011/11/22 23:26 | URL | ≫ EDIT

canonさんへ

はい♪そういえばマリンは唯我独尊ですね~
一人遊びをするのが好きみたいです。
相手のペースに合わせるのが苦手なのかも?

これはもしかして...
待望のセキセイ女子かっ?!
女の子は人も鳥も気が強いですもんね~www
ポピーは尻に敷かれております(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

| 冷奴 | 2011/11/22 23:31 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

ムーぴい さんも、マリンが女の子だと思いますか?!
やはり、そうなんですよ~
鼻のリングが白っぽいですからね~ふむふむ。
私は最近、マリンを見ているというよりもマリンの鼻の穴を見ているといっても差し支えないほど見ています!!

来春~♪...だと、いいなぁ~♪
もう、冷奴は頭が春でございますよ。

ぴい太くんは独身貴族を貫くのでしょうか?
それもいいですよね。
ムーぴい さんの愛情を独り占め出来るもの!!

私はぴい太くんがよく見えるそのケージがいいな♪と思って
購入したんですよ。
おかげでいつも愛らしいマリンの成長が見られてうれしいです。
これがいいところですよね、なんといっても♪
見ている飼い主の顔も思わず、にんまりしちゃうもの~☆

| 冷奴 | 2011/11/22 23:41 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

マリンの青が鮮やかになってきました!
気づいてくれましたか~ありがとうです♪
でもね、尾羽はまっすぐではないんですよ。
途中でU型になっているので上手に飛べないの。
だから、高いところで安心したいのかもしれません。
でも、生まれつきなのではなくて、本鳥のうっかりが
まねいた結果なので、じきにちゃんとすると思います。

みかんちゃん、お引越ししたんですね。
慣れてお手入れしやすいのが一番ですもん。
うちはマリンをとにかく観察したかったものですから^_^;

| 冷奴 | 2011/11/22 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/155-0225c72b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT