ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たくましいマリンと心配性なポピー

マリンちゃーん、もう新しいおうちに慣れたかな


もうなれたよ2

もう、すっかり慣れたみたいだね。
なんだか少し、成長してキリリ!とした感じするよ~頼もしい子だ、うむ 

マリンは好き嫌いがあまりなさそうで、これはいいことですよ。
とくに青菜もの、果物とかも喜んで食べてくれる。
それに比べて、ポピーはほとんど食べてないもんね~

お兄ちゃんのくせに好き嫌いは駄目でしょーヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


マリンのことが心配でしかたないようだけど、自分のことをまずしっかりしてもらいたいですよ。
(いまだに羽が変なポピー、しかも、ぶれぶれだ、影が薄くなってるよ(´゚艸゚)∴ブッ)

心配するぽぴ


一人になってさびしいぽぴ

ふむ。。。心配というより、自分がさびしいのかぁ。
まあ、あれかな。よく聞くよね、出ていく側より出ていかれる側のほうがより寂しく感じるっていうやつ。
男のほうが引きずるともいうしねぇ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


心配性なおにいちゃんだなぁ

マリンのお気に入りの場所は、ここですっ
くねくねロープの上が大好きなんだよね。

そして、ポピーのケージの上も、大大大好きなんですっ







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

スポンサーサイト

| セキセイ | 18:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^O^)/

マリンちゃんのお腹の模様は
青空と白い雲ですね
雨の日でもマリンちゃんのお腹は
綺麗な青空だ~♪♪

なんだかマリンちゃんの方が
心配性のポピーちゃんより落ち着いていて
大人びている雰囲気ですね(,,・θ・)
ポピーお兄ちゃん、お野菜を食べられるように
頑張って~!!

久々のモカちゃん登場、
叔母さまのお家でお転婆さんして
愛情を独り占しているのね♪
とっても幸せそうで良かった~☆

| てれんぱん | 2011/11/13 20:43 | URL |

マリンちゃん新しいおうちにも慣れて一安心ですね^^
プラ製品は故障が多いかもね
でもあったかそう(笑)やっぱり悩む(>_<)

マリンちゃんなんでも食べれていい子!!
今日みかんに初めて菜っ葉をあげたら怒られちゃって(T-T)
ちぃーちゃんにも同時にあげたから真似して食べてくれたけど
すっごいビックリしてて(菜っ葉に)
またまた嫌われました~(^m^)

| えみ | 2011/11/14 00:19 | URL |

こんにちは

マリンちゃん、かわいいですね~
まだ雛の面影が残っている感じ。
ポピーちゃんはマリンちゃんと別のケージになって、心配でしょうがないでしょうね。
でも、隣同士だし、仲良しでいいですね。

| すずこ | 2011/11/14 14:35 | URL | ≫ EDIT

むむっ?お鼻の鼻穴周りが白くなってますね~。
今のところ女の子の可能性65%くらいでしょうか?
テンちゃんもこんな感じから、じわじわ白くなりました。
種類によっては女の子でも水色になったりするので、実際は卵を産むまで絶対そうとは言い切れないんですよね。
男の子でも発情過多で茶色になったりするし(;^ω^)

マリンちゃん、新しいおうちで一人暮らしを満喫中ですね。
ポピーくんのほうが寂しがってるなんて(´∀`*)ウフフ
セキセイ男子って結構寂しがりなんですよね。
女子の方が割とドライw
クウちゃんも彼女(鏡)を取り上げると、いつまでも諦めようとせず探し回ってますよ~(;´∀`)

| Canon | 2011/11/14 20:04 | URL | ≫ EDIT

てれんぱんさんへ

こんばんは~(○´∀`)ノ゙てれんぱんさん☆

マリンのおなかがきれいな青空にたとえてくださってありがとー(*^。^*)
見ているとほんわかできるおなかのマリンです♪
つい、顔がニンマリしちゃうんですよね。

ポピーはお野菜はキュウリくらいしか食べません。あと、炭酸水に顔を寄せるのが好きで...
シュワシュワ感がたまらないらしいです。
ポピーの寂しがり屋さんは困ったもんですよ~

オカメのモカっちは、ものすごく元気です!
少し太ったかも~?食べすぎなのかもです^_^;

| 冷奴 | 2011/11/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

マリンの心配はなさそうです、すっかり慣れてます♪
いろんなオモチャで活発に遊んでいます。
プラものは確かに耐久性に難あり。
すでに天井の取っ手の一部が壊れました!
使用に問題はありませんが。。。
利点は温かく鳥の様子を眺められることかな☆

みかんちゃん、青菜もの苦手なんですね。
ちぃーちゃんの真似っこしてくれるかと期待したのでしょう?
私もポピーにマリンの食いつきの良さを見せて...でも、ぺっと出されてしまいました^_^;

| 冷奴 | 2011/11/14 22:10 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

こんにちは(≧∀≦)/ハローすずこさん♪

マリンのヒナっぽさがまた可愛いんですよん(親バカ)
ケージが隣も隣、びったりくっついてますから。
二羽で仲良く遊んでいてくれてほっとしてます。
これで相性が悪かったら困っていただろうなぁと思います。

| 冷奴 | 2011/11/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

Canon さんへ

白いですか?!やっぱり、そう思いますか?!
ああ、このまま白くなっていってくれたら(~o~)
来春が楽しみになるのになぁ♪♪♪
だって、ポピーの年齢も二歳二ヶ月です。
ヒナをもうけるには若いうちじゃないと~
なので、ちょっと焦っていますwww

ポピーは現在、発情していますね。
吐き戻しがすごいです!
それにセキセイにしては声が大きいものね。

男の子のほうが寂しがり屋って人間も鳥も同じですね~(´゚艸゚)∴ブッ
クゥちゃんの現在の彼女さんは鏡なんですね♪

| 冷奴 | 2011/11/14 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/154-e001f6e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT