ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりのモカちゃん♪

今日はひさしぶりに叔母の家へ行ってきました。
叔母の家といえば、モカがいるところですっ 

せっかくモカに会えるというのに、私の阿呆はデジカメを忘れてしまって 

解像度の悪い携帯で撮ることになりました。(しかも古い携帯なんだな、これがぁ~)

ブランコ好きなモカ2
ブランコ好きなモカ
mokaおうちの前
ひさしぶりのモカ

どうですか~この駄目駄目な画像は?!
よく、

ブログに載せようなんて思ったな!

と自分で突っ込んでおきますね 

と、まあ、それはさておきモカは元気いっぱいでした
なによりなにより、それがかんじんです。
そして冷奴は久しぶりにオカメパウダーで指が白くなりました。
頭をなでなで~できたし、叔母宅のあちらこちらにモカが破壊した痕跡もあり、で、
本当に元気にしてるんだなぁと実感してきました。


最後に新人マリンちゃんにしめてもらいましょう!

マリンクリップ

こ、これはぼけているのではなくてピンナップ風の効果です。ほんとです。


尾羽にむとんちゃく

ごらんのとおり、マリンは自分の尾羽にあまりにも無頓着です。
ぼっさぼさで~す。
そしていつのまにかクルリと曲がって...カールしている現状があります。
今度、機会があればその尾羽をしっかりとらえた画像を載せますね^_^;



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ



スポンサーサイト

| 日記 | 21:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカちゃ~~ん!

元気そうで良かった♪
しかもしっかりと可愛がられてるようで安心しましたよ^^
画像なんて気にしないよ
私なんてもっとひどいときあるもん(汗)
モカちゃんが元気であればそれでいいんだよ(。ゝω・)

マリンちゃんの尾羽??
どんなでもマリンちゃんは可愛いよ♪
そして・・・将来の大物ぶりが予想出来ますわ(*^m^*) ムフッ

| オーコ | 2011/11/10 22:23 | URL |

ほんと久しぶり~♪

モカちゃん、お元気そうですねぇぇ~♪
超~プリティーに写ってますよぉーー(*^_^*)
叔母様に可愛がられて幸せなモカちゃんですね!
ジュン様のように。。。やりたい放題かしらん(笑)

マリンちゃんの尾羽、まだ雛々だから仕方ないよね(^_-)-☆
これから綺麗に生え揃って更に可愛さパワーアップですわぁ~
楽しみ!楽しみ~(#^.^#)うふふっ

| ワーコ | 2011/11/10 23:25 | URL |

可愛い

お久しぶりです。
私はマリンちゃんが女の子ではないのかな~と思いつつ、ずっとROMってましたw
女の子顔っていうか…シマシマも結構頭のてっぺんまで入ってるし。(でもこれハルクインだけに通用する見分け方かな?)
ところでマリンちゃん、うちのクウちゃんが食べてるゴハンのパッケージのモデルさんと同じv-10
(黒瀬ペットフードのマニアシリーズ「セキセイインコ用」)
ずいぶん美人さんだな~と毎度思ってたんですが、マリンちゃんも間違いなく美人さんになりそうですね!
女の子でありますように!なんだか私も期待で力が入るなぁw

モカちゃん元気そうで良かったですね!
私もここぞと言うときカメラを忘れるんですよね~。バッテリー切れとか…。
でも携帯でもモカちゃんの可愛さはバッチリですよv-344

| Canon | 2011/11/11 00:38 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

懐かしんでいただけて良かったです♪
こんな写真でも、モカの元気ぶりは出てますか。
モカは現在、一人っ子なのでうちにいた頃より甘えん坊の破壊魔になってます^_^;

どの部屋にもモカの遊び道具が置いてあり、かじった後が...
こんなにわがまま放題にしてしまって大丈夫なんだろうか?と
心配になりましたがもう、モカは叔母の家の子なので余計なことは言う必要ありませんよね。
モカの身になにかあるようなことでもなければいいんです(≧∇≦)ノ彡

マリンってばまだ子供だからしかたないのかな?
まあ、のんびり見守ります♪

| 冷奴 | 2011/11/11 10:26 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

ジュン様がここにも!
そうかぁ~鳥種が違っていても性格がそっくりなんでしょうか(笑)
どんなことをしても、可愛いんです。
叔母は現在一人暮らしで広い家に住んでいます。
昔は動物を飼っていましたが、今はおりません。
それでさびしく思っていたらしく、甘えん坊なモカを大好きになって...
今では主人はどっち?というくらい叔母はモカに使われています(´゚艸゚)
でも、とっても幸せそうな一人と一羽だからこれでいいのだ(^^♪

マリンも最近わがままになってきましたよ~
大丈夫かな、ポピーもたじたじです。。。

| 冷奴 | 2011/11/11 10:36 | URL | ≫ EDIT

canonさんへ

お久しぶりでぇ~す(^^♪

マリン、女の子顔ですか?
言われてみればそんな感じします。
あ~女子であって欲しいな☆
DNA鑑定してしまったら、夢が叶いそうにない気がするのでしないでおこうと思ってます。

ああ♪どこかのパッケージモデルさんになれるような美人になりますように☆
と、はかない願いをひそかにたくらむ冷奴でありました(笑)

モカも元気でしたよ~♪
あれ?canonさんでもデジカメ忘れたりするんですね。
なにかこうイメージとして渡辺陽一氏のようにいつも前に立派なカメラを下げている感じがしてました。
だって、いつも美しい写真を撮ってらっしゃるから意外でしたぁ。
どうしたらそんなにきれいな写真を撮れるのかな。うらやましいです(≧∀≦)/

| 冷奴 | 2011/11/11 10:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

モカちゃん、久しぶりですね~
元気そうで何より~
それにちゃんと可愛がってもらってるようで、良かったですね。
私なんか、いつも携帯ですよ。
全部携帯ですませています(^^;)
なので、今さらデジカメを出そうものなら、鳥は逃げます(^^;)

| すずこ | 2011/11/11 13:50 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

はい♪本当に可愛がってもらってます(^^)v
そのおかげで叔母は一日をモカにささげているようですが...
でも、さびしくなくていいと、可愛いとべた惚れです。
うちにいたらそれほどかまってあげられないですからね~
広い家でいつも傍にいてもらえてモカは幸せ者です。

すずこさんは携帯撮りが上手ですね!
ちっとも気づきませんでしたもん。
いつもきれいに写っていますよ~(^^♪

| 冷奴 | 2011/11/11 18:31 | URL | ≫ EDIT

キャーキャー(*・∀・*)!
モカちゃんだぁ~☆久しぶりに見れてなんだかウルっとしちゃいました。。。元気で私まで嬉しい^^!
やっぱり、ネット上でだけど知ってる子は愛しいですね。
モカちゃん可愛い♪
マリンちゃんもポピーちゃんもモカちゃんもたくさん更新待ってますよ(・∀・)ニヤニヤ

| Maaay | 2011/11/11 22:27 | URL |

モカちゃん元気そうだね!!!
お久しぶりぃ~(^^)/うれしい~
相変わらずかわゆいです(*^^*
肝心な時のデジカメ忘れ、私もよくやるの(T-T)悲しいですよね
携帯の画像だとちょっとガッカリな結果になって更に悲しくなっちゃうの・・・(笑)
マリンちゃんの新居、うちのみかんに考えてたのと同じケージだぁーー
天井からぶら下げる物が自由につけられないのが悩みの種なの
悩み中~(笑)

| えみ | 2011/11/12 15:13 | URL |

Maaay さんへ

こんなに皆様に喜んでいただけるとは(ノД`)
モカも冷奴もたいへんにうれしいです♪
今度はきちんとデジカメで撮ってきますね!

更新は気の向くままなので~あはは^_^;
でも、マリンは成長が早いのでできるだけ記録のためにも
更新していきたいと思います(^^)v

| 冷奴 | 2011/11/13 17:26 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

ありがとうございます、モカも元気でやっています♪
元気すぎるくらいですよ~^^
デジカメぇ~忘れたのは実は何度もあります。
それも全部、モカに会いに行ったときだなんて!
われながらアホで困りますって(`・ω・´)ムキッ

ケージ、温かくていいのですが、配置やオモチャの自由度はあまりないですよね。
うちは天井はブランコだけです。
両側にオモチャが集中しています!
それから天井と前の開閉する取っ手が、壊れそうで...やばいです。
中身も見えて温かいのはバッチリ☆で大満足してます(^^)v

| 冷奴 | 2011/11/13 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/153-6c17f194

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT