ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリンのお引越し

先日、マリンを新しいケージへ移動させました。
そして、二階建てケージに入っていたポピーも一階建てに組み替えましたよ。

あ、そういえばマリンと同居してからポピーの羽が変になってました。
たぶんマリンが一人はしゃぎをしたときに逃げるようにケージ張り付いていたけど...
無事に済まなかったのかな~(^_^.)


ぽぴの羽が変になってる

ねえ、そこ変になっているよ~ポピー


あせって羽つくろいをするぽぴ

焦って、羽づくろいをしてました(笑)


そして、ポピーとマリンのお別れの(別居)のちゅう!

お別れのちゅう

なにかあったらすぐに僕のところへ帰ってくるんだよ!って感じですかねぇ~
こっちは、早くしてちょうだいって思ってましたけど。


新しいケージです

マリン宅はポピーの隣です。こんな感じになりました。

新しいケージ1

ちょっとさびしそうにポピー側に寄っているマリンちゃんでした。

でも、すぐに慣れましたよ!
しっかりとそれぞれにケージを拠点として、遊んでいます。

ときどきマリンはポピーのケージ入り込んで荒らしていきます。
その間はポピーは避難して離れたところで、生暖かく見守っているようです。

マリンの新しい門出に乾杯O(≧∇≦)






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ

スポンサーサイト

| セキセイ | 09:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

マリンちゃん、お引っ越ししたんですね。
確かに、マリンちゃんが女の子だった場合、お卵の心配がありますよね。
怖いですね、卵詰まり。
ちょっとマリンちゃん、淋しそうにも見えるけど、個室暮らしもいいものですよね。
マリンちゃん、頑張れ~!

| すずこ | 2011/11/08 13:07 | URL | ≫ EDIT

あらあら。レディ(かもしれない)を育てるのは気を使いますね~^^;
でも、インコってなんだかんだ一人の時間を楽しんでいるので、お互い別々におうちがあったほうがいいかもしれませんね。同じケージだと人間がいない間にケンカした場合怪我も怖いですし。。。


乙女ゲームをBLと勘違いしてすみません(爆)
実は私、今BLにめっちゃハマってまして、ゲームしてみたいなぁと思ったものですからww

| Maaay | 2011/11/08 21:03 | URL |

おぉ~♪

マリンちゃんもとうとう大人の階段を登って
独り立ちをしたのね^^
次回の同居出来る日は
来年の春・・・札幌はもう少し後の初夏あたりかなぁ?
以前、卵つまりで虹の橋に送ってしまったことがある
お友達(今は苦い経験からすごく勉強して詳しいよ)に
聞いたんだけど保温管理を万全にしてたら
同居も可能だそうですよ
ただし毎日、肛門の閉まり具合などをチェックすることだそうですよ^^;

ポピーちゃんとマリンちゃん、とっても相性がイイものね
絶対2世を見たいよね
冷奴母さん!可愛い孫の顔を(笑)見る為にガンバッテ( ´艸`)ムププ

| オーコ | 2011/11/08 22:14 | URL |

すずこさんへ

もしかしたら女の子だった場合なので心配しすぎだと母から言われてます。
でも、後悔するよりよほどいいし、気をもむ必要ないですもんね(^^)v

マリンも慣れてきたら一人暮らしもいいものだと思うはず!
ほら、言うじゃないですかぁ。
『亭主元気で留守がいい』
古かったかな~(笑)

| 冷奴 | 2011/11/09 12:05 | URL | ≫ EDIT

Maaay さんへ

一人暮らしも自由でいいもんですよね^^
それに遊ぼうと思えば、放鳥時に遊べるし♪
ごはんを争うことなく食べられるし(´゚艸゚)∴ブッ

乙女ゲーをやる人にBLをやる人は多い気がしますぅ。。。
Maaay さん、今、はまってるんですか?!
私もハマってたことあるあるですわ(*^_^*)
ゲームならタイトルを知りたいですが、やばい程度のものですかね。
あ、そうか、BLにハマっているけれどゲームはまだなので、やってみたいなぁとか。
そういう意味ですね ー ̄) ニヤッ
もし、違っていたら(*_ _)人ゴメンナサイ

PCゲームなら私のお勧めゲームが...
もし関心がありましたらば、メールをどぞ♪♪♪


| 冷奴 | 2011/11/09 12:20 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

マリンがもしも女の子だったら~♪ら~♪
来年の春が楽しみなんですよねん^^
だけど、初心者なので不安が...
でもでも、私はポピーの子孫が欲しいんですよ!
可愛いマリンの間に作ってくれたらなぁ。。。

保温と肛門が肝心なんですね!
それまでしっかり勉強しておきます(^^)v
ああ、だけど私にできるかな。
今から頼りなく自信の無い飼い主です。
やれやれ~ですね!

| 冷奴 | 2011/11/09 12:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/

ポピーちゃんの羽繕い中、背中の羽根の
隙間に見えるは尾脂腺ですね!?
ふふふ~いいもん見ちゃった~(*^_^*)♪
どうしてもタロとオウの尾脂腺を見たくて
嫌がる2羽の羽根をかき分けて探しちゃいました

別居(?)してもマリンちゃんは
ポピーちゃんちに隣の晩ご飯しに行くのですね~
ちょっと週末婚(?)のようなドキドキ感が
いいかもしれないですね~(*´ェ`*)ポッ

| てれんぱん | 2011/11/10 11:31 | URL |

てれんぱんさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~てれんぱんさん♪

そぉです!尾脂腺というあれです。
あまり普段は見られないですよね~
でも、タロちゃんとオウちゃんのをそんな無理やり見たんですか?!
飼い主の特権というやつですよねっ(^^)v
それでどんな感じでした?
セキセイと同じ?ちょっと大きいとかでしょうか。
ああ、オカメのモカがいた頃に眼に焼き付けておけば良かったな~(笑)

週末婚...ドキドキする響きです♪
いい感じです^^
これからも覗き甲斐があります(´゚艸゚)

| 冷奴 | 2011/11/10 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/152-89845f52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT