ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

独立までのタイムリミットまでイチャイチャし続けるんだー!

最近はポピーとマリンの仲もひところのようなベッタリ!から
それぞれのテリトリー意識が高まってきているような気がします。
それでも、ベッタリするときは激しいものがありますぅ~


まりんに言い寄るぽぴの足がなんだかとても

おちりをフリフリしながら言い寄るポピー。


激しいなぁ~3

マリンも悪い気がしないよう...


見られていると気になる1

いいじゃない、見ていたって!
こういう光景を余すことなく覗き見できることが、飼い主の特権なのだ 


でも、なにかとストーカーされ続けるとマリンの方も疲れますよー!

真上からの光景らぶらぶがしつこぉい (2)

マリンだっていつまでも、従順なベイビーではないんだよん。


マリンも熱烈歓迎2


あ!ホラ、やーらーれーたぁwww

突然ですが、

マリン、ポピーの自主性を重んじて、マリンのケージを購入しました☆

これで厳冬期を迎えてもしも、マリンが女の子だった場合、卵を産む可能性を低くできたらいいなと。
なにしろ北海道の冬は半年ありますからね~
万が一にも、寒い冬に卵は困ります。卵づまりの危険性も増すでしょうから。

昼間は飼い主が見ていれば同時放鳥してあげられるから、大丈夫だよ~ね!
最初は少しさびしいかもしれないけれど、マリンも独り立ちしていくのだよ~

マリンはマリンの新しい個性、才能が開花できたらいいね 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 鳥ブログへ






スポンサーサイト

| セキセイ | 14:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらずのラブラブぶり♪って思ったら
おやおやマリンちゃん(笑)
そうだよね、ご機嫌の悪いときだってあるよね
いつもいつもポピーちゃんの言いなりになってると
やがて亭主関白になったら大変!
たまにはこんなこともあるんだよって
ポピーちゃんに教えなきゃ(。-∀-) ニヒ

マリンちゃんのおうちを新しくしたんだね
ちょっと安心しました^^

| オーコ | 2011/11/03 22:33 | URL |

仲良しぃ~♪
ポピーちゃんがマリンちゃんに夢中なのねぇ(^m^
マリンちゃんかわいい顔して、、、、
2羽のラブラブタイムが減っちゃうのは残念だけど
お卵さんは心配だもんね
その御殿、ポピーちゃん1人暮らしするの?
広いからさみしくなっちゃうね(T-T)
マリンちゃんのお城はどんな感じなのかしら??
お披露目楽しみ~^^

| えみ | 2011/11/04 20:05 | URL |

オーコさんへ

あはは(~o~)そうですとも♪
マリンだっていつもしつこくされたらねぇ~
マリンの自己主張です!
ああみえてマリンはきっちりしてるんですよね、たぶん(^・^)

でも飼い主としてはラブラブも見たい♪
お外で仲良く遊んでくれたらいいなぁ。。。
マリンのおうちは前後がアクリルで透明です。
あ、上も透明なので明るさも取り入れられると思います。
これで保温性もあるし、よく見えるし小さいマリンの成長を楽しみにできます(^^♪

| 冷奴 | 2011/11/04 21:45 | URL | ≫ EDIT

えみさんへ

もう、ポピーがかまいすぎるんですよ~^m^
かわいい顔をしていてもマリンもやるときはやります!
ラブタイムも見たい、けれどそう卵が心配なので仕方がないのかな。
もしもマリンが男の子と判明したらまた同居もいいかも?
そのときはポピーが興味を失っているかもだけど...

ポピーの御殿は取り潰しになりました(笑)
また1階建てに組み替えたので大丈夫ですよ~
今度、マリンのおうちをアップしますね(^^♪

| 冷奴 | 2011/11/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/

マリンちゃんのベビーフェイス、可愛くって
ポピーちゃんじゃなくても
やられちゃいますね~(*´ェ`*)ポッ

初めのお写真のポピーちゃん、
アンヨを思いっきりグイ~~ンと伸ばして
マリンちゃんにアプローチしていますね
張り切り過ぎて、股間節外さないようにしてください~!

ポピーちゃんとマリンちゃんのお家を
別々にしたようですが
たまに逢う方が愛は燃え上がるのかも!?ですね♪

| てれんぱん | 2011/11/05 15:53 | URL |

てれんぱんさんへ

こんにちは~てれんぱんさん(^^♪

ポピーお兄ちゃんはかまいすぎるので(笑)
でも、その気持ちわかりすぎるよ~私も!
そう、あのポピーの脚の伸ばし方に気づきましたか!
まったく、すごい勢いですよねぇ(´゚艸゚)∴ブッ

おうちを別々にしたとき、ポピーが『マリンちゃぁ~ん』って悲しそうに言ったとき私は驚きました。
そして胸が痛むのなんのって~
様子を見て、別居、同居は今後は柔軟に考えていこうかなと思っています。
今は別居ですが。。。(´ω`。)グスン

| 冷奴 | 2011/11/05 20:16 | URL | ≫ EDIT

卵詰まりは困るけど、仲良しさんなことはイイコトですね(*´m`)マリンちゃんもポピーちゃんも幸せそう♪
こういうの見ると、多数飼いっていいなぁと思っちゃいます。

あと。。。つかぬことをお聞きしますが、冷奴さんって乙女ゲーム(?)がお好きなんですよね?乙女ゲームってなんでしょう?^^;BLとかですか??

| Maaay | 2011/11/06 19:43 | URL |

Maaayさんへ

うふふ。そう仲良きことは美しきことかなです♪
いろいろな子と暮らしていると個性がそれぞれわかって、楽しいとは思います。
でも、それだけ大変なことも多いです。
一対一での付き合いの方が、飼い主さんとの仲良し度も深まりますし^^

『乙女ゲーム』っていうジャンルが一般的にあるんです。普通は男女の恋愛ゲームです(~o~)
BLとは違いますよ~^m^
でも、BLやったことはあります。ははは♪

| 冷奴 | 2011/11/08 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/151-558b6d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT